イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近の山散歩


最近、ニケの食欲が半端ないTDC家です、こんにちは。

ちょっとワタシが席を立つと、ニケがパッとワタシの先に躍り出て、しっぽをピーンと立てながら
「さー、キッチンはこっちだよ!美味しいモノちょーだい!」と、ワタシをキッチンへ誘導しようとする。

そのままニケを無視して トイレへ行こうものなら、ドアの前でガン鳴きしてます。
その果てしない食欲は、どっから来るんだ・・・。


さて、山散歩の写真が貯まってきているので、ずらずらっと一挙に。


15年12月26日。
モン卓家&シャロリー・シャコと一緒に、いつもの森林公園へ。



出発するよ~♪
(シャロリーはすでに先に走り出してるので、なかなか一緒に写真に写らない・笑)

最近、たるんでいるのか 正月ボケなのか、カメラを忘れることが多くて。。
(あ、でも これは正月前の散歩だった)
今回の記事も全部 スマホでの撮影となってます。。




2つある山のうち、この日は遠い方へ。
登ったどー!の記念撮影♪



休憩しながら、犬達はイノシシジャーキー貰ってます。
匂いから違うからねー、みんな 顔が真剣っ!笑


12月30日。
この日はりっぺさんと二人で、近くの遍路道へ。





落ち葉ふかふかー。



遍路ころがしと言われる急坂があるんですが・・・
そこを登り切ると、あとは比較的高低差の少ない歩きやすい道が続きます。



木のトンネルみたいで素敵でしょ♪



せっかく遍路道を歩いたので、ゴール地点をお寺にしました。
まだ年末でしたが、すでにお正月の準備万端。
これを年賀状にしたかった!笑



のんびりしていたら、山の途中で日が暮れて来て・・

車にたどり着くころには真っ暗でした~(^^;)
山で日が落ちるとホントに危険なので・・
無事に帰れて良かった(汗)



で、やっと年が明けて、1月11日。

りっぺさんと待ち合わせして、年明けうどん!



甘めのかけ出汁に、赤いあん餅入り♪
久しぶりに あん餅うどん食べたー。美味しかったー。
ここのうどん屋さん、どうやらお正月じゃなくてもあん餅うどんを提供してくれるみたいなので・・
しょちゅう食べに来ちゃいそう(^^;)



さて、この日はモン卓家の他に、ねむちゃん・ちゃい君と遊んで貰いました♪
奥のブルーの子が 女の子のねむちゃん。
手前のレッドの子が 男の子のちゃい君です。



ねむちゃい家は、初の山散歩!だそうです♪
楽しんで頂けたかなー?



犬達はとっても楽しそう!



若者たちは、山歩きの合間にも たーくさん遊んでましたっ。
(そしてTDCは全然その輪の中に入って行かない。つまんないのー)



2時間超のお散歩の後、近くでお茶をしてから解散っ!

お疲れ様でした~♪
また行きましょうねっ!


以上、ここ最近の山散歩でしたっ。




  1. 2016/01/12(火) 19:37:28|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お庭ランでシシ肉ぱーちー | ホーム | 第27番札所>>

コメント

お世話になりました~♪
スマホ写真でもステキですね~♪♪
楽しく歩けたことばかり思いだしますワンっ。

チミーさんに…卓造のねむちゃんへのことを言うと…
そんな怒り方じゃー卓造には全く伝わってないと思うわーって言われてしまい…
もっとタイミングよく?!本気で注意しないといけませんね!
  1. 2016/01/14(木) 17:48:42 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-281りっぺさん
先日はお疲れ様でしたっ♪
そうそう、山散歩ってしんどいこととかはすぐ忘れちゃうんですよねっ!
なのでまたすぐに行きたくなっちゃう♪

今度は・・・
チミーさんも是非一緒に行って・・・卓造叱って貰いましょー・笑
  1. 2016/01/14(木) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あん餅うどん!?
どんな味なんですか!?
初めて聞いた。。。
衝撃です…
イタグレがいっぱいですねー( *´꒳`*)
微笑ましい
🐶♥️
バナナ
  1. 2016/01/23(土) 23:58:20 |
  2. URL |
  3. バナナ #-
  4. [ 編集]

v-281バナナさん
香川県は、お正月に「白味噌あん餅雑煮」を食べる風習があって、
うどんはそれの派生ですね。
一瞬、ギョッとされるんですが(笑)、初めて食べた人も意外と
違和感なく食べれるみたいです♪

トトが小さい頃に比べると、香川でもイタグレを飼っている人が増えて来て
お友達も増えました♪♪♪
  1. 2016/01/24(日) 05:49:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1459-714dc4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する