イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

黒犬さん達と遊んだよ!



先日、洗濯機(2007年製)から盛大に水が漏れていたTDC家です、こんばんは。

メーカーに電話すると、翌日すぐに見に来てくれて、部品交換で直ったー!良かった!
諭吉っちゃんお二人とお別れしたけれど、これであと5年持ってくれれば ヨシとしよう!頼むでっ!



さて、少し前なんですが、

お友達の柴犬・あずきちゃんと、四国犬・ゆめちゃんにお誘い頂き、室内テラス犬OKのカフェへ
ランチをしに行ってきました♪

P1250704 (600x449)
四国犬・ゆめちゃん   トリマーさんにシャンプーしてもらった後だったので、ちとお疲れ。


P1250706 (600x459)
黒柴・あずきちゃん   カッフェは苦手らしいんですが、ここは大きなガラスで外が丸見えの為か、落ち着いてました~♪


この2頭、同い年で 小さい頃から知り合いのクセに、もー笑けるくらい 仲が悪い のですよ!(爆

放っておくとマジでやばいので、お互い対角線上に席を確保し 相手が視線に入らないように配慮。

加えて、間に能天気でKYな イタグレを配置することにより、潤滑剤の役割を・・・。

P1250710 (556x600)
能天気でKYってボクのこと?まさかね!


という、飼い主達の努力のおかげで 平和に楽しくランチが出来ましたー・笑

P1250717 (600x450)

そういえば、このお店でランチするの初めて!
モーニングには来たことがある)

オムライスの中のチキンライスも、添えられたナポリタンも、味が濃いめですが、
ワタシは濃い味好きなので、問題ナッシング。
美味しく頂きました~♪


さて、このあとどーするー?って話になって・・・

まだニケを見たことが無かったお二人に、是非ニケの可愛さをアピールしようと、
我が家へ来てもらいました♪

P1250721 (600x450)

相変わらず、ヒトもイヌもウェルカムな 肝の座ったニケ。


が、ゆめちゃんは 「散歩中に猫に会うと、獲物としか認識していない」、などの話を聞いていたため
若干 緊張しながらの初顔合わせ。

P1250723 (600x450)
もちろん、リードは付けたまま~・(^^;)



が、予想に反して、意外とニケに興味が薄い 四国犬・ゆめちゃん。

P1250735 (461x600)

なーんだ、大丈夫そう!

と思ったのもつかの間、たぶん大丈夫だろうと踏んでいた あずきちゃんの方が、ニケに興味津々!

P1250724 (489x600)
唸られて 耳ペタになるニケ。可愛い♪(←そういう問題じゃない)



P1250731 (600x414)
しかし、みんな黒っぽいから室内での写真 撮り辛い‥



P1250730 (600x463)
カウンター上のニケを狙う あずたん



で、結局。

P1250733 (600x443)
ぽつ~~ん


飼い主かおりんさんに、「あずは外でええやろ!」と言われ、
あずたん、強制退室 (^^;)


その後、室内で飼い主達はゆっくりお茶をして、おしゃべりして・・・

P1250738 (600x445)


日が沈む前に、近所をお散歩!

P1250742 (600x450)

P1250746 (600x466)

P1250750 (600x458)

おかげさまで、一日楽しく過ごせました~♪

P1250755-horz.jpg



ゆめちゃん・あずたん、遊んでくれてありがとー。

また来てね~♪




  1. 2016/01/18(月) 21:11:24|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雪を求めて | ホーム | お庭ランでシシ肉ぱーちー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/18(月) 22:54:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/18(月) 23:07:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

笑っちゃいましたw

「ぽつ~~ん」ってwww

うちの黒柴も♀、猫と同居しているにもかかわらず仲がよろしくないです。(^^;)
  1. 2016/01/19(火) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました〜♪
フッ、今回のお出かけでゆめとあずたんは宿敵から散歩&茶飲み友達に
昇格しましたから!
と思ってたら最後にまりこさんちの駐車場で突然バトルしかけて超焦った。

カメラが電池切れで写真がほとんど撮れず、ニケやんの可愛さを
ブログでアピール全然できないのが悲しいー!
めっちゃ性格いい子なのに。ツヤッツヤなのに。
めっちゃ食い意地張ってるのに(アピールしなくていい?)。
アポロみたいに美味しそうなピンクの肉球ぷよんぷよんなのにー。
ああ、また触りたいっ。
てか、あずたんに吠えられゆめに襲われそうになっても、
別に大して気にしてないニケやんあらためてすごいな…

ワンコエナジーが途切れる前にまた遊んで下さーい!
今度は賄賂にバナナ持って行きます!
  1. 2016/01/19(火) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-286鍵コメさん
黒柴も四国犬も可愛いでしょ~♪
でもどちらも日本犬らしい犬で、やっぱりイタグレなどの洋犬とは
ちょっと違いますね。
そしてそこが面白い!

頂くコメントから察するに、鍵コメさんがお若いとは感じてましたが・・
うちの姪っ子と同い年ですー!笑
でもその年からイタグレのことを勉強したいと思う気持ちが素晴らしいです!
将来(もうすでに?)犬バカ確定ですねっ・笑


v-286みみこさん
あの、ぽつ~~ん は、確か以前にも見たことある光景・・・

と 思って過去のブログを探してみましたが、見つけられず。
しかし当の本人は、外に放り出されても 意外とご機嫌で過ごしてましたよ・笑
ゆめちゃんとニケの傍でストレス溜めるより、外の方が良かったのかも!


v-286フジウラさん
こちらこそ~。お誘い頂きありがとうございましたー♪

ゆめちゃんとあずたんを一緒の車に乗せるなんて超無謀!
てか、その混沌とした車内で衝撃の瞬間をカメラにおさめたい!と
思ってたけど、意外とすんなりでしたねー。残念(←おい)

ニケ、可愛かったでしょー♪
つやっつやのプニップニのすりんすりんなのに、それに見合わないあの食欲!
ギャップ萌え?

ある日 突然、ニケが人見知りし始める前に(そんな兆候今は全くないけど)
また遊びに来てくださいネッ!
えっ、賄賂にバナーナ?
いや、そんな安いもんは自分で買うので、肉でお願いします。
  1. 2016/01/19(火) 20:51:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/19(火) 22:42:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

遅れました!ブログの更新も遅れてるけど、コメントも遅れましたね。
先日はどうもお邪魔しました。
そうそう、ゆめちゃんとはもう一緒に散歩をし、お茶をし、一緒にドライブをする仲になりましてよ!
は?バトル?そんなことあったっけ?
ニケやんの愛らしさに私もメロメロよ~。
あんな子だったらうちでもOKかも。でもきっと、めったにいないんだ…。
とりあえず、あずきがやっぱりまりこさんちの庭が大好きなのは確認できたんで、
また遊びに行きたいです!
  1. 2016/01/20(水) 15:27:28 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-286鍵コメさん
犬の唾液アレルギー!?
被毛アレルギーなどはよく聞きますが、ピンポイントで唾液アレルギーっていうのも
あるですね!
うちの犬達、最近歯磨きサボってお口汚いからなー。
やばいかも!?
(あ、でもうちの3匹の中で、ヒトを舐めるのはトトだけでした)

こちらへ遊びに来る機会がおありでしたら、是非ご連絡を♪
美味しいうどん屋さんや、無人の広場を案内しますよ・笑


v-286かおりんさん
こちらこそありがとうございました~♪
楽しかったねー。

ゆめちゃんとあずたん、飼い主が思ってるほどまだ茶飲み友達になってない気がする。
客観的に見て・笑
そういえば、カフェでのあの席の陣取り方も、だれも何も言わず、自然とあの配置に
なったよね。ほらほら、自分でもわかってるんじゃ?ww

あずたん、うちの庭で良かったらいつでも遊びに来て!
飼い主はまた中でお茶飲んでるかもしれないけど!
ニケはお出掛けできない分、うちに誰か来てくれるといい刺激になると思うから、
また遊びに来てね~♪
  1. 2016/01/21(木) 02:29:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/23(土) 23:17:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1461-ca7c6f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する