イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

NEW 春服



あー、やっちゃった。

もうイタグレ用の服は買わなくても過ごせると思っていたけれど、やっぱり買ってしまった。


今回買ったのは、いつもの ippuku さんの裏起毛ロンパース。

P1250944 (600x447)

何が良いって、これね、明るいグレーのスウェット生地なんだけど、裏起毛がついているので
ちょっと肌寒い春にも 暖かく着られるんだよね♪

春ってイタグレにはまだ寒い日も多いんだけど、桜が散った時期に フリースの長袖ロンパースを着せるって
季節感無視してるようで、野暮ったくていやだなぁと常々思っていたんです。

でもこれなら、野暮ったくならずにサラリと着こなせそう。

山へ行ったり、長時間歩いたりする我が家のイヌ達には、シンプルで動きやすい服が一番と思ってるので
今回の服はどんぴしゃでしたー。

ホントは気になっていた ボンバーヒートの生地のロンパを買おうと思ってたけど、
そっちはきっぱり諦めついた!笑
冬服はいっぱい持ってるから、重ね着すればいーし!



てことで、新しい服が届いたので恒例のお庭で記念撮影~♪

P1250950 (600x434)

相変わらずトト大好きなディオっち。

P1250952 (600x455)

いつもあんまり相手にしてもらえないのに、懲りずにちょっかいかけに行きます・笑

P1250953 (600x452)

そんなT&Dを、まるっと無視するチワもいつもと同じ・笑

P1250955 (486x600)


P1250959 (600x450)

お天気は良かったんだけど、それなりに寒かったので すぐに 「おうち入りたいー」 なトト。
あ、後ろにニケが♪



しゃーないので、室内に戻って、最後の記念撮影。

P1250969 (600x462)

ビシッと立っててねー。

P1250971 (600x459)

と思ったら、それを邪魔する黒い影。

P1250973 (600x468)

猫って新しいものに敏感だよね。
部屋の中に目新しいものがあると、目ざとく見つけて絶対チェックしに行く。


以上、久しぶりに(?)服を買ったので、記念撮影した様子でした♪


【おまけ】
我慢しながらモデルを務めて、「ヨシ!もういいよ!」と言われた瞬間のT&D。

P1250978 (600x450)

きりっとモデルを務める顔も可愛いけど、ちょっと気の抜けたこの顔が大好き♪



  1. 2016/02/10(水) 03:55:17|
  2. T&Dクローゼット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第46・47・48番札所 | ホーム | 初めての丸ごとウズラ>>

コメント

待ってましたぁぁぁぁ〜
ippukuさんの注文方法が未だにわからんのです!
どう注文するのか、バカにわかるようにご説明くださいー!
  1. 2016/02/10(水) 20:36:47 |
  2. URL |
  3. バナナ #-
  4. [ 編集]

v-210バナナさん
えっ、どこが分からないのか 逆に分からないかも!爆

ワタシが買った、「gray」の服で説明しますと・・・
まずは 体重の確認(大抵のイタグレは9kg以下)、服の形の確認(ハイネックか
ロングネックか)。
うちの場合は、体重9kg以下のハイネックロンパが欲しいので、一番上の4500円を
選択して、カートに入れます。
その後、備考欄があるので、オーダーメイド品(既製服以外)は、その子の
性別・年齢・体重・首回り・胸周り・体長を書いたらOKです♪

分からなかったら、ippukuさんは電話で相談もOKらしいですよー!笑 
  1. 2016/02/11(木) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

うんうん!シンプルのんイイですねー♪
よく似合ってますってますよー♪♪
まりこさんもおソロっぽいの着て…
散歩してほしかったりしてっ(笑)
  1. 2016/02/11(木) 07:40:51 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-210りっぺさん
ありがとうございますっ♪

おソロで・・ ってことは、得意のユ●●ロで裏起毛スウェット
買いに行かなくちゃー!笑
イタグレにスウェットは様になるけど、ワタシが上下スウェットだったら
ただのだらしない人になりそー!(^^;)
  1. 2016/02/11(木) 17:31:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いつもTDが着てる柄物フリースも可愛いけどシンプルなこういうのもいい!

クールベスト以外のワンコ服を着せたことのない私からのふと湧いた素朴な疑問
なんですが、これどうやって着脱するんでしょう。
お腹側にチャックか何かついてるの?

前記事読んで、ウズラすげー!と思って楽天で検索したんだけど
なかなかいいお値段しませんか?
ワンコご飯用タンパク質、マルナカで半額の魚or鶏or納豆のローテーションで
変化がないのはいつも気になってるんだけど…
  1. 2016/02/11(木) 22:54:59 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-210フジウラさん
こういうシンプルなのを着こなすT&Dが羨ましい!
柄ものも好きなんだけど、ほら、シンプルだと可愛い顔が余計に引き立つし!笑

フリースやTシャツやスウェット素材は伸びるので、ボタンもチャックもなーんにも
付いてないですよー。
着る時は、まず首・前足を通したあと、後ろ足をギュッと縮めてはかせます。
脱ぐときはその逆で。
トトなんてもう分かってるから、自分で前足あげて足を通してくれますよー。

あっ、フジウラさんもウズラに興味ありあり?フフフ。
  1. 2016/02/12(金) 06:08:06 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1466-04f4a79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する