イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マイアちゃん&ナシラ君2月編



今日は土曜日なのに、一日中雨なんだってー。
つまんないねー。


さて。
先日、岡山からイタ友の マイアちゃん&ナシラ君が遊びに来てくれました。

マイナシちゃんの飼い主さんはうどん好き。
月に一度は香川へ来てもらって、うどん食べて~、犬連れであちこちお散歩して~ と、
楽しんでいるんですが、1月はちょうどワタシがインフルエンザにかかって約束が流れちゃった!

しかも、そのすぐ後にマイナシちゃんの飼い主さんもインフルエンザになっちゃったようで、
今回はお互い病み上がり~。(ま、ワタシはインフルから半月経ってましたが)

インフルエンザで、数日食べられなかったせいか、二人とも胃が小さくなっちゃって。

今回はうどん屋3軒の予定だったけど、ちょっと無理かもねー、なんて話しつつ、まずは一軒目。


P1260073 (600x450)

マイナシ母ちゃんお気に入りの、日の出製麺所のかけ。
おあげ付けても160円!安いっ!

しかも、うまーーいっ♪


お互いこれで食欲を刺激されて、「3杯 いけそうな気がしてきたわ!」と、意気揚々と2軒目へ。


P1260074 (600x452)

こちらはワタシの希望の 中西うどんのしっぽく。
やっぱり冬はしっぽくだよね。
マイナシ母ちゃんは、まだ しっぽく未体験ってことで、食べて貰いたかったんだ~。
気に入ってくれたかなー?


2杯食べてもやっぱりもう一杯いけそうだったので、予定通りもう一軒行くことに♪

しかし、その前に・・・


P1260078 (600x427)

ずっと車の中で待っていた犬達を、河川敷に放牧~。

P1260084 (600x449)

P1260090 (496x600)

この日は風が強くて(>_<) 
遮るもののない河川敷は、冷たい風が吹き抜けて寒ーい。

P1260100 (600x465)
「もう帰りたいんだけどっ!」


マイアちゃん、冷たい風にドン引き。
ちなみに、左下に写っている なんか気持ち悪い物体は、いつもワタシのことを見つめているディオっちの目ん玉です。


P1260094 (600x426)

P1260106 (600x448)

寒さにめっぽう強いナシラ君(写真左↑)が、上手にトトを誘ってくれたおかげで、
トトも結構走りました~♪

こうやって走る姿を見るのは、やっぱり嬉しいよねー。


で、車を走らせて、最後のうどん屋へ。

P1260111 (600x450)

サヌキのピッピ の、あん餅うどん。

香川の白味噌あん餅雑煮が気になる、と言ってたので、白味噌じゃないけどあん餅のうどんがあるよ、
という話をしたところ、是非食べてみたいとのこと。

「しょっぱいのと甘いのが、合う!」と言って貰えました~♪ 良かった♪


で、膨れたお腹を抱えながら、今度は山散歩へ。

P1260115 (600x450)

やっぱり散歩するなら山だよね~♪

P1260118 (600x466)

P1260119 (600x458)

トトも、普通の散歩より 山散歩の時の方が良い顔してるもんねっ。

P1260122 (600x435)
山頂に到着。


fc2blog_20160219055719450.jpg
記念撮影~


からの、おやつタイム。

fc2blog_20160219055758657.jpg

飼い主も、おやつにワッフルを頂き(うどんでお腹一杯、とか言いながらやっぱり甘いものは入る)、
犬達にはさらにスペシャルおやつを用意してくれたんだって!


P1260124 (600x450) (2)

じゃーん! ゆで卵♪

しかも、1パック100円のバタリー飼い(と思われる)の卵じゃなくて、平飼いの鶏の卵(ちょっとええやつ)だって♪
良かったねー!


以上、病み上がりなんてどこへやら、いつも通り たくさん食べて、しっかり遊んだ一日でした・笑





  1. 2016/02/20(土) 07:39:01|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<二山制覇の山散歩 | ホーム | 第52・53番札所>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/20(土) 15:31:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-281鍵コメさん
しっぽく、興味ありますか?(^^)
冬季限定のお店がほとんどなので、11月半ば~3月頃までに香川へ来れば
食べられますよー♪

ワタシ、若い頃はしっぽくより、かけ や ざる の方が好きだったんですが、
歳を取るとともに、しっぽく大好きになりました~。
柔らかく煮た根菜が美味しいんですよねー♪
  1. 2016/02/20(土) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

インフルほんまに辛いですよね~ 私は(多分)ただの風邪ですがやっぱりキツいも~ん!

あ~うどん食べたい!
毎月うどんを食しに来るのわかります。
  1. 2016/02/22(月) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-373イタグッチーさん
イタグッチー家もいつでも来てください♪
って、時間と橋代がかかるのがネックですよねー(^^;)

マイナシ家はマリンライナーで30分、家からでも多分1時間かかってないのかな?
なので、こちらもお誘いしやすいです・笑
  1. 2016/02/22(月) 18:50:27 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1471-4b21bc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する