イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

二山制覇の山散歩



今年のインフル以来、どうも体力が落ちていた飼い主ですが、病み上がり後 半月ほど経って
やーっと体力が以前と同じくらいに戻って来たような気がします。

来年からは、予防注射受けようかなぁ・・。



さて、週末は モン卓家・ねむちゃい家と我が家のイタグレ6頭で山散歩へ行ってきました。
(チワはなぞの頸椎の痛みで、ただ今 激しい運動はドクターストップちう(T_T) また色々落ち着いたら
 詳しく書こうかな、と)


P1260125 (600x450)

いつもの森林公園で、ご挨拶のモンク君とディオ。
手前のレッドの男の子はちゃい君。


P1260126 (600x447)

ふふ。卓造、嬉しそう♪

卓造に、早く早く~と誘われながら、みんなで山道へ~。


P1260127 (600x454)

↑ 手前から、ディオ・ちゃい君・ねむちゃん・モンク君・トト・卓造。

みんな、兄弟で色違いの服を着ているので、分かりやすい・笑

P1260130 (600x452)
おっ、この写真も全頭 写ってる!(^^)



P1260137 (600x450)

みんなで、しずしずと(笑)橋を渡り・・・


P1260142 (600x445)

同じ場所で 匂いチェックをして・・・


P1260148 (600x450)

急斜面で遅れをとる飼い主達(笑)を待ちながら・・・


山頂へ到着ーっ。

P1260153 (600x450)


まだ時間が早かったのと、体力が戻って来て調子に乗ったワタシが 城山も登りませんか?とお誘いして・・


P1260158 (600x450)

二つ目の山も制覇♪

イヌも飼い主も頑張りました~!
(帰ってから歩数計見ると、15,000歩オーバー、上った階数97階でしたっ)


P1260159 (600x449)

帰り道。
早く帰りたいトトと、一番元気だった ねむちゃんが先頭に立ち、また同じ道を帰ってきました。



で、年長グループのT&Dは、すっかりお疲れ・笑
みんなまだ ちゃかちゃかしてたのに、ジジイはこれだから。

P1260162 (600x450)
「失礼な。オンオフがはっきりしとるって言うて」


何はともあれ、お疲れ様でした~♪

ねむちゃい家とは ここでお別れして、ワタシとりっぺさんは 恒例の糖分補給へ・笑

P1260165 (600x450)

帰り道のミスドで、クリームブリュレドーナツ♪
プレーンとアップルシナモンの両方買って、りっぺさんと半分こして食べたんだけど・・
ワタシはアップルシナモンの方が好み~♪
一緒に買った もちもちのきな粉ポンデリングも美味しー。どっちもまた食べたい味でしたっ♪



以上、たくさん歩いて、スイーツで締めて、楽しかった山散歩の様子でした。




  1. 2016/02/24(水) 03:00:03|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<堂山・六目山散歩 | ホーム | マイアちゃん&ナシラ君2月編>>

コメント

おつかれさまでしたー♪
お世話になりましたー♪♪

ワンコらの山歩き写真は…何度見ても可愛いっ(笑)
ワタシもがんばって?!撮ったつもりでしたが…
ほとんどが後姿で…モン卓なんて真っ黒で…
残念!って感じでした。。。

飼主も心地よい疲れで…ホント気持ちよかったです。
またよろしくお願いします。
あっ。卓造の耳の中に…小さなダニーがいました!
春が近づいていますねー(笑)
  1. 2016/02/24(水) 16:48:48 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-281りっぺさん
こちらこそありがとうございましたー♪

えっ!!もうダニー(゚Д゚;) 早すぎ-っ!
油断して全くチェックしていませんでした。情報ありがとうございますー。

そうそう、山の中は暗いから、やっぱり写真撮るにも明るい服の方が
いいかも、ですねー。
ねむちゃい家くらい、派手なウェアが欲しくなってきました・笑
  1. 2016/02/24(水) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

わー!イタグレがいっぱい!
やっぱり癒されまふ*´`*
かわゆい( *´꒳`*)
Leoさんは最近、父は仕事母も仕事
私は学校と、お散歩がお預けに…
歩いてあげなきゃ!
りっぺさんの言うように、
Leoさんではないですが、祖母宅のワンコの耳にも
ダニー発見!
気をつけなきゃですね( ´`)
  1. 2016/02/24(水) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. スカイバナナ #-
  4. [ 編集]

v-281スカイバナナさん
こちら高松市では、10年前はホントに数えるくらいしかイタグレが
居なかったんですが、今ではかなり数も増えてきましたー。
しかもイタグレって多頭飼いしやすい犬種なので、2頭で飼っているおうちが
多いですしね♪

レオくん、運動不足でしょうか~?
ご両親がお仕事で、スカイバナナさんも学校で忙しいと つい犬のことが
後回しになってしまいがちですが、10年後もレオ君が元気で走れるように
今のうちからしっかり運動させて、身体作りしてあげて下さいね~♪
イタグレには、1時間の歩き散歩より 短時間のダッシュ数本の方が満足度が
高いですっ(^^)
  1. 2016/02/25(木) 06:32:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

インフルの注射ねぇ~ 打っても感染するときは感染するから微妙なんですよね~
打ってたらかかり方も軽いっていうけど、ホンマのところはどうなんやろ?

まりこさんもりっぺさんも、食べてもしっかり運動で取り返してるから丁度エエ感じなんですね~
ウチなんか食ってばっかやから... 最近本気でヤバい(汗)
次回のうどんツアーのときに鍛えてもらわにゃ(爆)
  1. 2016/03/02(水) 12:22:29 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-281イタグッチーさん
今まで、インフルエンザなんてかからなかったのに、去年と今年、続けて
なっちゃったんですよねー。
ちなみに、毎年予防接種している飼い主♂は、去年はインフルになったけど
今年はワタシがなっていても移りませんでした~~。
うーむ。

えっ、次回のうどんツアーでいっぱい運動したい?
そんなこと言っちゃうと、大変なことになりますよー・爆
  1. 2016/03/04(金) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1472-e7bba398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する