イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ウタヅコマチヒナマルシェ




お天気が良く、気温も上がる予報だった土曜日。

珍しく朝から起きていたので、出掛けたくて うずうず!

ということで、お友達を誘って 海辺のカッフェへ~♪


P1260263 (600x452)

海から吹いてくる風がまだ少し冷たかったんだけど、お日様はぽっかぽか!
TDCも気持ち良さそう♪

そして飼い主は、フルーツフレンチトーストを頂きます♪

P1260266 (600x450)

フルーツメガ盛りで、メインのフレンチトーストが埋もれとる・笑


今回は、モーニングの時間に間に合ったので、初めてのモーニングセット。

でもモーニングって、量的には少な目なんだよねー。


だからだと思うんだけど・・・

P1260267 (600x449)

気がついたらハンバーガー追加してた。


食後は、公園内を少し散歩。

P1260272 (600x450)

群れるハトをビビらせて(ビビらされて)から、次の目的地へ。


この日は、カフェの近くで ウタヅコマチヒナマルシェ と言うのが開かれていました。

P1260275 (600x450)


毎年開かれている、「うたづの町家とひなまつり」というイベントに、今年はマルシェが合体したらしい。

マルシェ好きとしては、行かないとね~♪

P1260279 (600x450)

P1260281 (515x600)


江戸時代のひな人形とかも あったんだって!

でも多分、ワタシは見てない・・。
というのも、人が多すぎて、半分くらいまわったら 疲れちゃって、途中で撤退したのでした。。

犬連れだとね、やっぱね(^^;)


で、マルシェを後にしたら、今度は 先ほどのカフェと姉妹店のお店で、クレープ・笑

P1260282 (600x449)
アップルシナモンクレープ  美味!


目の前には公園があって、ちょうど河津桜がキレイに咲いていましたよ。

P1260291 (600x450)
青空と桜のピンクのコラボが良いねー!


P1260290 (541x600)


のんびりブランチして、のんびり歩いて、春の一日を満喫した日でした♪






  1. 2016/03/07(月) 14:52:54|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いよいよ終わりな山散歩 | ホーム | 堂山・六目山散歩>>

コメント

カッフェいいなー!
聞いて聞いて、昨日このカフェ行ったら、お休みだったの。
で、今日こそリベンジー!産前最後のチャンス、メガ盛りフレンチいくで!
と鼻息荒く押しかけたら、今日も休みだった。どういうこと。
で、この河津桜満開の広場でマルナカで買った弁当食べて帰りました…
いや、それはそれで楽しかったけど。私のフルーツフレンチ、いずこ。

そしてあのフルーツメガ盛りトースト食べた後バーガー追加できる
まりこさん、あらためておかしい。もといリスペクト。
でマルシェ行った後クレープ食べてるし。ちょっと待って。

宇多津のお雛さん、めっちゃ混んでると聞いて…
マルシェと合体してたんですね、それでかな?異様に混んでたらしいの。
行けなかったけど、写真で行った気にさせてもらいました。
ありがとうございます^_^

チワっち、今回は一緒のお出かけだったんですね。
調子は戻ったのかな?
  1. 2016/03/08(火) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

e-477フジウラさん
えー、昨日も今日もカッフェ行ってたの?誘ってくれるって言ってたのにー。待ってたのにー。
で、待ちきれずに土曜日に行ってきたのにー。
で、一度食べたらクセになるのか、ワタシも昨日(火曜日)にまた行って、休みで撃沈したのにー。
海辺のカフェは、月曜日が定休日&第一火曜日だけ休みですってよ。。

お昼頃 桜の公園の横通ったら、確かに座ってお弁当食べてるっぽい人達が居たわ!
ゆめちんは確認できんかったけど、あの中にフジウラさん達が居たのね!

ワタシ、高校卒業したての姪っ子を無理やり連れ出してカッフェに行ったんだけど、
休みだったからトートコーヒーでランチしてましたー。
そのあと、ちょっと臨海公園を散歩して、果物屋さんの方のクレープ食べに行ったら
そこも休みだった。なんでやねん。
逆にめっちゃ食べたくなったから、車にTDCを留守番させてまで、はまきた珈琲で
パンケーキ食って帰ったぜー。パンケーキ、むっちゃボリューミー。やっぱり胃が小さくなったわー・爆

そう、ヒナマルシェ混んでた!狭い通路が人で埋まってるところがあって、ここは浅草かと思った!
次の日、雨が降るって予報だったからかなー?結局降らなかったけどねー。

チワ、まだ痛みはあるようなんだけど、平坦な場所くらいならお散歩連れ出してます。
家で一人で留守番させるのも、ストレスたまりそうなんで。。
山散歩の時だけは、お留守番してもらってますー。
  1. 2016/03/09(水) 04:43:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

連投すまそ…
いや、だって一昨日も昨日もお誘いしたらもれなく73歳児と3歳児が
ついて来ましたよ…?相手すんの、めんどくさいっしょ(笑)
一昨日は私もカフェ休み→トートコーヒーでランチのパターンでした!
カフェ、食べログに第一火曜休みって書いてますよね!?
で、昨日は第2火曜やから開いてると思ったのに!
お店の看板に「第1月、火が定休日になります」って書いてた…
分かりにくいわーっ!

そうそう、昨日はギフトの方も休みだった。パフェ食べようと思ったのに!!
でもそれでめげずにはまきた珈琲いく余力は無かった(笑)
あっち、混みすぎでしょっ!

チワっち、お散歩は出来るんですね、よかった。
またお山も一緒に行けるように回復しますように。
  1. 2016/03/09(水) 11:45:29 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

v-460フジウラさん
73歳児と3歳児が来るのは想定内でしたよー。
だって、3歳児置いてくわけにも行かないし、一人でゆめちんと3歳児を面倒見るのは
大変だろうから、お父様も来られるんじゃないかと予測しておりましたのに。
てか、昨日も一昨日も、いざ誘って貰ってもカッフェが休みっていうね・・。

あ、ホントだ!昨日はてっきり第一火曜日だったと思っていたら、カレンダーでは第二火曜じゃん!
気が付かなかったー。騙されたー。つーか、ホント分かりにくいっ!

はまきたの方は、ランチの時間が終わった後だったので、するっと入れました♪
それでもかなり混んでたけどね。
若い子が多いなと思ったら、昨日は高校入試で高校生たちがみんなお休みだったっポイ。
その中で若い姪っ子と居たら、歳を感じたわー。食べる量は負けてないけど。

チワ、激しい運動は制限中で、普段のご近所散歩くらいなら毎日行ってますー。
なるべく負担かけないようにしてるつもり。
来年はまた一緒に山散歩行けてるといいなー。
  1. 2016/03/09(水) 14:06:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
カフェ…フルーツ…食べたいー!
レオ連れてってカフェ行きたいなー
  1. 2016/03/09(水) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. SkyBanana #-
  4. [ 編集]

v-460Sky Bananaさん
これから暖かくなるから、テラスでお茶するのが気持ち良い季節に
なりますよね♪
この日行ったカフェは、我が家のお気に入りなんです~♪
  1. 2016/03/11(金) 11:27:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コッチではまだ梅の花盛りですが、もう桜咲いてるんですね~
うんうん、TDC家は確かにマルシェ好きだわ(笑)

果物メガ盛りすげ~!
  1. 2016/03/11(金) 12:11:17 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-460イタグッチーさん
はい、マルシェと聞くとついつい行ってしまいます・笑

そちらでは河津桜咲いていませんか?東京などでも満開報告がたくさん
上がっていたので、もうあちこち咲いているのかと思いましたっ。

今度こちらへ来るときは、うどん一杯我慢して、カフェにも行きます?笑
  1. 2016/03/14(月) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1474-46059d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する