イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マイアちゃん&ナシラ君3月編



月に一度のペースで、岡山から香川まで遊びに来てくれている イタグレのマイアちゃんとナシラ君。

今月も来てくれましたよ~♪


P1260335 (600x457)


いつも通り、うどんをつるっと食べて、この日は観音寺の琴弾公園へ。


P1260341 (600x439)
ディオとナシラ君  てかナシラ君、早くもハダカて!笑


P1260356 (600x425)
マイアちゃんとトト  マイちゃんのお顔が見えてないけど~(^^;)


P1260348 (600x437)
チワとナシラ君



広い公園なので、いくらでも走っていいよー!

って感じなんですが・・・イタグレ達は飼い主の周りをちょろちょろするだけ。
もっと場所を有効活用しなさいよね。


さて、この公園には砂で作った寛永通宝の銭型がありまして。
それを見れば 一生お金に困らない、という言い伝えがあります。

P1260362 (600x450)
トイレの入り口やベンチにも銭型


そしてなにより、この銭型を一躍有名にしたのが 同じ市内の宝くじ売り場からロト7で16億円の当選が出た!
ってこと。

このおかげで、『銭型を見てから その宝くじ売り場で購入する』という観光ツアーまで出来たほど。

これはご利益、授かりたいよね~。


P1260366 (600x445)

てことで、小高い山を登って、銭型砂絵、拝んできました。


P1260370 (492x600)

銭型をバックに記念撮影だってしてきました。


これでバッチリー。

と、気分だけ満足して、そういえば 宝くじは買わずに帰ってきた。
ダメだ、こりゃ。(^^;)



マイアちゃん、ナシラ君、いつもありがとー。
また来月、お待ちしています♪


【おまけ】
この日 行ったうどん屋は3軒。

securedownload (600x600)
日の出製麺所 かけ小とちくわの天ぷら
がもううどん   かけ小とおあげ(写真撮る前に箸を突っ込んじゃって乱れてますが)
かなくま餅 福田  白味噌あん餅雑煮うどん



そして帰りにお気に入りのカフェでキャラメルリンゴパフェだって食べちゃった♪
あー、満足満足~♪




  1. 2016/03/24(木) 18:38:42|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女木島・男木島でアート散歩 | ホーム | 見えない敵?>>

コメント

いつも送迎などなど本当にありがとうございます💦 最近では、まいなしより わたしの方が香川行きを楽しんじゃってるかも😋❓ 餡餅雑煮うどんも最高でした✨(うどん記録ノート?やっぱり買えば良かったと、ちょっぴり後悔してます😭) で、実はあの日の夕飯はカレーうどんにしたので、合計4うどんでした☆笑 来月までに、うどん箸を作らねば~!! また来月も宜しくお願い致します🐾(^^♪



  1. 2016/03/24(木) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. ずんまいなの母 #-
  4. [ 編集]

v-373ずんまいなの母さん
いえいえ、とんでもない!
車移動に関しては全くお気になさらず!どっちにしろ車移動以外手段がないし・笑
こちらこそ、いつもお土産貰っちゃって心苦しい~。

それより、あの日の夜ご飯がカレーうどんっていうのにビックリ!爆
どんだけ好きなの、うどん!
ワタシはあの日の夜ご飯は・・・。   ・・・。   ・・・。
全く思い出せませんっ!
  1. 2016/03/25(金) 16:37:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1478-b7723696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する