イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

女木島・男木島でアート散歩



山の緑の中に、ぽつぽつと白い桜の木が目立ってきている うどん県です、こんにちは。

お花見ももうすぐですねー♪



さて、先週の日曜日は、瀬戸内国際芸術祭2016の開催日でした!

さすがに初日は混んでいるだろうねー!

と言いつつも、モン卓家と一緒に、女木島・男木島へアート鑑賞 兼 お散歩に行くことに♪

P1260378 (526x600)
るーん♪


今回、長距離を歩く&天気が良さそうなので暑くなるかもしれない と思い、チワは大事を取って
飼い主♂と一緒に自宅待機。ごめんよ、チワー。

P1260384 (600x439)

まずは山の上にある大洞窟まで歩いて登るよー。

P1260386 (600x450)
木のトンネル♪


フェリーは結構混み合っていたけれど、ほとんどの観光客はフェリーを降りたら すぐにバスに乗って
大洞窟へ向かうので、歩きのワタシ達はほとんど人に会いませんでした~。

P1260388 (600x450)
大洞窟の入り口でおじさんが記念写真撮ってくれましたっ



ラッキーなことに、大洞窟も貸切~♪
おかげで、の~んびりアート鑑賞出来ましたーっ♪

P1260408 (600x442)
大洞窟の近くにある展望台広場で記念撮影



洞窟内のアートを見た後は、山を下りて 小腹を満たしますっ。

P1260410 (600x457)

P1260411 (600x450)

バタバタして朝ごはん食べれてなかったんだよねー。
ペロッと美味しく頂きました♪


その後も、船の時間ギリギリまでアート鑑賞。

megi160320.jpg
女木島で見たアート達


P1260415 (600x449)

アート鑑賞中、こうしてずっと4イタグレを見ててくれたチミーさん、ありがとうございました!
ホント、お世話になりっぱなしで。助かりましたっ!


4時間の女木島滞在の後、またフェリーで20分かけて、隣の男木島へ向かいます。

P1260419 (600x450)
すでにお疲れ?まだ12時半だけど、大丈夫かー?(^^;)




男木島港では、船を降りてすぐに 男木交流館でもあるアート作品・「男木島の魂」が出迎えてくれます。

P1260421 (600x454)

観光客が多いので・・・

こうやって犬達を並べていると、振り返ったときにはすでに 人だかりが。。。

P1260422 (600x450)
黄緑と水色の服を着たチミーさん&りっぺさん以外は通りすがりの人々。みんな写真撮り終ってちょっと人が減ったところ。

知らない人が苦手な卓造も、よく頑張りましたーっ。お疲れっ!


港のすぐ横ではフードコーナーがあり、とっても良い匂いが~♪

思わず、さざえ飯と サワラの天ぷら買っちゃった!

P1260423 (600x446)

天ぷらは揚げたてだったので、美味しーっ。
さざえ飯もちょうどいい味付け♪ ガツガツと一気食いして、満足満足♪


さて、落ち着いたところで作品鑑賞へ。

ogi160320.jpg

P1260432 (600x450)

男木島でも4時間ほどかけて作品をほとんど見て回りました!
あー、楽しかった♪


17時 男木島発の最終便で、高松へ。

高松港でも、一つ アート作品を見てから帰りました。

securedownload160320-6.jpg

これ、前回は豊島の海岸にあったやつだねー。

(↓瀬戸芸2013 豊島で撮った一枚)
あちこちで記念撮影~♪

砂浜に立てていた細長い木、今回は入口に取り付けてあるー。こういう変化を探すのも楽しいね。



以上、この日のアート散歩は、約16キロ。24,500歩でした~。

あー、よく遊んで よく歩いた。
りっぺさん、チミーさん、ありがとうございましたっ!(^^)




  1. 2016/03/25(金) 18:13:52|
  2. 瀬戸芸2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<瀬戸芸観賞・沙弥島へ | ホーム | マイアちゃん&ナシラ君3月編>>

コメント

お世話になりましたー♪
もう…一週間経ったんですねー。

天ぷらごちそうさまでした!
美味しかったですー!!
今回の芸術祭は…食にも力を入れている?!らしいので…
次からは島ごはんをもっと楽しみたいなーっと思います♪

あっ!例のものが届いたので…
車中泊でも大丈夫になりましたー(笑)
よろしくお願いします♪♪
  1. 2016/03/26(土) 10:08:23 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-108りっぺさん
先日はお疲れ様でした&ありがとうございましたっ(^^)

今回の瀬戸芸は、小さい島でも食べるところに困ら無さそうなので、
混み混みじゃなければ、あちこちのご当地グルメを食べたいですね~♪
買い食い好きなので・・・気がついたら並んでそう!笑

例のモノ、いかがですか?見てみたーい♪
  1. 2016/03/26(土) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1479-51354dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する