イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

お花見散歩2016




4月4日に桜の満開宣言が出た うどん県高松市です。

これは桜が散る前に、お花見の様子をアップせねば、てことで、お花見散歩の様子を。



4月2日。

シャロリー達と一緒に、おやつと飲み物を持ってお花見散歩に行ってきました♪


P1260502 (600x450)
毎年 ここでお花見するのが楽しみ~♪


P1260511 (600x450)

飼い主達がおやつを食べている間は、何もすることがない犬達はこのように ↑待たされる(^^;)


P1260517 (600x450)

そして記念撮影~。

何も面白くないんだけど、っていうのが顔に出てるよ、君たち。


ワタシ達が公園に到着した時は沢山の人が居たんですが、みなさん お昼ご飯を食べるのが目的のようで
午後3時にもなると 人が減って、広場が貸し切り♪

P1260526 (600x450)

P1260528 (600x450)

てことで、やっと犬達も自由に散策。

さー、遊んでおいでっ!

P1260539 (600x450)

P1260535 (600x450)


犬達にもおやつをあげたし、それなりに楽しんでくれたと思われる。

P1260548 (600x450)
ほら、顔がさっきよりおだやか~


P1260552 (600x450)

この日は風もなくて、うす曇りで、気温もちょうど良くて。
ずーっと桜の下で座っていられるくらい、気持ち良く過ごしました。

P1260560 (600x450)

それにしても、桜と犬っていいよねぇ♪

特に大型犬は桜と写真が撮りやすくて、いいわー。
シャロリー、フォトジェニックー!

P1260566 (467x600)

P1260569 (497x600)

車なので、アルコール飲めないのがホント残念っ!笑


4月4日。
この日は、家の近くの広場へ。

160404 (600x468)

ここも桜が満開でしたー。
きれーい♪


securedownload160404 (600x565)

とりあえず記念撮影して。


さて、あと何回 お花見散歩できるかなっ!?
木曜日にまた雨模様だけど・・・ 散ってしまいませんように!




  1. 2016/04/05(火) 06:57:42|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お花見2016の数日後 | ホーム | 瀬戸芸観賞・沙弥島へ>>

コメント

すっかり桜が満開ですね~
綺麗な桜並木が素敵♪

ワンコと桜、絵になりますね~ 素敵な写真や!
きっとワンコたちも春の香りを満喫してるんでしょうね~
  1. 2016/04/06(水) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

あら~もしかしたらお会いできるかも~?と思いながら
2日私も森林公園行ったんですよー!
お会い出来なくて残念~~
午前中に行ったのでお花見の方々が沢山居て奥のほうまでは
行かなかったんです。

写真見て笑っちゃいました!
考える事は同じですね~
係留するのにちょうど良い桜の木があったので麗もこの木に繋いで
写真とりましたよ~
人が多すぎて走らす事も出来ずすぐに帰っちゃったから会えなかったのですね。
シャロリーも久しぶりだったから会いたかったなぁ・・・・

お気に入りの位置で写真も撮れずもう一度行きたい!と念じてたら
昨日急に仕事が3時上がりになってラッキー・
もう一度森林公園に行きました!
土曜日に行った時とはまた違う美しい風景でしたよ~
桜の花びらのピンクの絨毯も素敵でした。
人も誰もいないので広場でガッツリ走って麗もとっても楽しそうでした!
でも足毛が苔だらけになってー(泣)

でも今日の雨で今年の桜も終わりですね・・・・
  1. 2016/04/07(木) 09:06:53 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-252イタグッチーさん
はい、桜が満開でキレイでした~~♪
毎年、花見の時期には絶対ここに来ることにしています。

犬達は絶対 花より団子でしょうが、飼い主達がウキウキしているので
きっと犬達も花見散歩を楽しんでくれたと思います(^^)


v-252麗さん
あー、2日、入れ違いだったんですねー!
休日だったので、すごい人でしたよね!
ワタシ達は、13時半頃に公園に着いたので、その後 お昼ご飯を食べ終わった人たちが
ぞくぞくと帰って行かれて、ラッキーでした。
でも、麗ちゃんと会えなくって残念っ!

昨日は、またシャロリーと近所の広場でお花見散歩&その後 庭で花見団子を
食べて過ごしました・笑
森林公園には、その前日(火曜日)にも行ってたんですが・・
すれ違いばかりで、重ね重ね残念。
ダメもとで連絡してみれば良かったー!

もうダニが多いから山散歩も出来ないし、また土器川沿いにお散歩へ行こうと
思っているので、その時は連絡しまーす♪
お時間が合えば、ご一緒してくださいね(*´з`)
  1. 2016/04/07(木) 17:41:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1481-8c8730dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する