イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

最近のニケ



去年の夏、実家の敷地内に居ついちゃった子猫を保護して、あっという間に8カ月半が経過。

家にも 暮らしにも慣れて、艶やかな美人さんになったニケ。


securedownload160416-1 (550x550)


TDCとの関係も問題なしです。

securedownload160410-1 (476x550)
クッション好きなニケが、トトに場所を譲ってほしいなぁと思っているところ
(譲ってくれなかったけど)


securedownload160410-4 (468x550)

ちょっと前には、シャロリーとも初対面したんだよね~。

シャロリーの方は ニケのことが気になって気になって仕方ないみたいだったけど、
ニケは意外とクール。
驚きもしないし、怖がりもしない。さすが、肝が据わってるな。


さて、食欲の方も相変わらず。

securedownload160410-3 (477x550)
鶏頭だって、バクバク食べちゃうよ(苦手な人のためにモノクロにしてみた)


securedownload160410-2 (550x550)
お魚も好きっ♪ この日は小さ目のアジ。早く食べたくて催促中。


うちで一番(!?) 健康体なニケ。
ほとんどお腹を壊すこともないよ!


最後に、ニケの最新動画を。

ディオっちにちょっかいかけるニケです。
ディオは、全く抵抗せず、いつも耐え忍んでます。(最終的に逃亡)


ニケさん、ほどほどにね。



  1. 2016/04/16(土) 07:34:53|
  2. 三毛猫ニケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<瀬戸芸・再び沙弥島へ | ホーム | お花見2016の数日後>>

コメント

深夜の地震、四国も揺れたそうですが…お元気そうですねっ(^^)
我が家は実は主人が熊本にっ・汗
現在福岡へ移動中だそうですが…帰って来れるかな?

これはあれですな!ニケはまりこさんがディオっちを愛でる姿を真似してると見たっ!!(笑)
  1. 2016/04/16(土) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 #-
  4. [ 編集]

e-214ひかる君の飼い主 Mさん
地震、一刻も早く落ち着いてくれることを切に切に願っています!

夜中の地震の時は、ワタシは仕事中で全く揺れに気づきませんでした~。
ていうか、その場にいた誰一人気付かなかったよ。

ご主人、大変じゃないですか!福岡まで移動できれば安心だろうけど・・・
そこまでたどり着くのが大変ですよね。
規模の大きい地震が群発してるから怖いだろうなぁ。。

ニケ、絶対ディオっちを愛でてない!だって、獲物を見る目してるもんー!(^^;)
  1. 2016/04/17(日) 05:08:30 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

TDCは穏やかワンコだから活発ニケちゃんが暮らしやすい環境なんでしょうね~
我が家ではワンコが好奇心旺盛すぎてネコは嫌がってますから...

鶏頭、目が合っちゃった(苦笑)
猫飼い多しといっても、鶏頭食べてるのはニケちゃんだけだろな~(笑)
  1. 2016/04/18(月) 12:11:04 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

以前よりブログを覗かせて頂いていました。
この度、我が家にィタグレが来ることになり思いきってコメント書かせてもらっています。
訳㈲で我が家にやってきましたがまだまだガリガリです。
元気いっぱいなのでお友達を探してあげれればと思っています。
良かったら仲良くして下さい。
  1. 2016/04/18(月) 15:56:55 |
  2. URL |
  3. ベル #XAUl15Aw
  4. [ 編集]

ディオっち優しーっ(笑)
いつか…元気いっぱいの卓造と遊んでもらいたいワン♪
  1. 2016/04/18(月) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

e-363イタグッチーさん
うちの犬達はホント へたれ・・・いやいや、優しい平和主義者なので(笑)、
ニケがやりたい放題です(^^;)
年齢のせいもあるのかなー?
イタグッチーさんちは、猫の方が年上ですよね??
うちは初老のじいさん達と、ぴちぴち18歳くらいの女子なので・・・
やられっぱなしなのも仕方ない気がする。。。

鶏頭、圧力鍋で煮ると ほろほろになるし、すっごく良い匂いだから
ニケも食べやすそうですー。是非一度、お試しを・笑


e-415ベルさん
いらっしゃいませ!初コメありがとうございますっ(*'▽')

訳アリのガリガリ・・・ うちに来たばかりのディオっちを思い出します。。
ディオは大人しくて、お世辞にも元気いっぱいって感じではなかったのですが、
ベルさんちのイタグレちゃんは元気いっぱいなんですね!
見てる分にも、元気いっぱいだと安心です♪

はい、是非お友達に~♪ よろしくお願いしますっ。


e-363りっぺさん
ディオっち、されるがまま~・笑

あ、今度 りっぺさんのお膝に、先にニケを乗せてみようっ!
そしたら、あとから来るであろう卓造に、猫パンチしそうです!笑 ←悪い飼い主。
  1. 2016/04/19(火) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1483-14d3233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する