イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

瀬戸芸・再び沙弥島へ




瀬戸芸の春会期が17日で終わったんですが、その前に 見残しのあった沙弥島の有料アートを
見に行ってきました~。


P1260570 (600x440)
瀬戸大橋記念公園から出発


今回は、前回行ったときに見れなかった場所を中心に。


ということで、作品の一つである「階層・地層・層」に登ってみる♪

P1260587 (464x600)
てっぺんに立っているのがワタシとチワ


前回は 休日だったので、人が多くて登るのを断念したんだよね。
この作品は 瀬戸芸2013 の時からありますが、登ったのは初めてでした~♪

ちなみに、登頂時のチワの写真がこちら。

securedownload160414 (502x600)
ちょっと誇らしげ?笑 斜面に作られた道が狭いのでT&Dは下で待機。


そして次は、砂浜にある「そらあみ<島巡り>」へ。

securedownload160414-2 (600x450)


砂浜の前には、作品の一つでもある 海の家があるんですが、そこの屋上に登って
景色を楽しめるという事で、ここも初めて登ってみました。

P1260591 (600x441)
左端に讃岐富士。真ん中より少し左にひょろっと細長く建つのは宇多津ゴールドタワー


太陽が海に反射してキラキラキレイでしたっ!


さて、次はいよいよ有料施設へ。

前回は長蛇の列で(しかもなかなか進まない)観賞を諦めたんですが、
この日は平日だったのでヒトもまばら。
全く待ち時間なしで入れました。

page160414-1.jpg
「ハレの日、金時への道」
塩の山に、金時人参(香川の名産)のピクルスが。
長靴に履き替えて、中にも入れました。

P1260602 (450x600)
「空飛ぶ赤いボタン」

作品名の通り、すべてボタンで出来てました。
下の白い砂浜のようになってるのも、ボタン。

ちなみに、パッと目を引かれたボタンが犬柄っていうね。犬バカあるある?

P1260604 (600x444)
前足上げてるから ポインターかな??


ちなみに、ワタシが有料作品を見ている間、TDCはお友達が見ててくれました。

P1260609 (600x450)
お待たせしてごめんねー。ありがとー(^^)


待ちくたびれたのか、トトはすっかり昼寝モード。

P1260610 (600x450)

太陽がポカポカ気持ち良いもんねー。

てか、人間は暑いくらいだったけどねー。

そういえば、先週末はドッグショー見学に行ってたんですが、その時も快晴で夏日。
みんな犬達の暑さ対策に気を遣っていたというのに、上の写真のようなトトを見た人が、
「見て!(この暑いのに)服着て、丸まって寝てる!冬とかどうするんやろう?」って
言ってた(^^;)
服を着てるのは、防寒だけじゃなく 暑さ対策でもあるんだけどねー。
イタグレは皮膚が薄いから、直射日光を遮った方が暑がらない場合もあるんですよっ!

閑話休題・・・。

瀬戸芸観賞後は、いつものカフェでクレープ♪

P1260611 (600x441)

旬の果物ってことで、今回はいちごチョコクレープに♪
(ソフトクリームの気分じゃなかったので、リベンジは次回に)

下までたーっぷりイチゴが入ってて、満足満足♪


以上、春会期最後の瀬戸芸観賞でした。



  1. 2016/04/19(火) 21:31:00|
  2. 瀬戸芸2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<マイナシ家と直島散歩 | ホーム | 最近のニケ>>

コメント

まりこさんの楽しい記事に触発されて、前々からやりたいと思っていた四国一周をGWにしようかと計画中です!我家も犬連れ旅行なのでまりこさんのブログは本当に参考になります!ただいまブログを遡り、行きたい場所やお店をピックアップしております(笑)

そうそう。すっごくどうでもいい事なんですが、桜絨毯の記事のチワちゃんのお洋服の柄は多分マリファナの葉っぱだと思います^^ チワちゃん可愛いお顔して大麻柄でデンジャラスボーイねぇ♡と、思っておりました(笑)
  1. 2016/04/24(日) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. まみえ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです(ノ´▽`)ノ♪
相変わらず可愛らしいみんなだねぇ
ボタン綺麗ですね!
そのワンちゃんは…ラブちゃんかな?


そんな私も中二ですよ
後輩やて
なれへんです
レオ子はかなり白髪増えて、
もうちょっとでトトディオあたりまで行くんちゃうかなぁ?
頑張ってブログの方も上げるので
その時はヨロです
  1. 2016/04/25(月) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. スカイバナナ #-
  4. [ 編集]

v-119まみえさん
GWに四国一周旅行ですか!素敵ですねっ♪
ワタシも、犬無しですが四国一周旅行したことありますよー。
四国って意外と広くて(笑)、そんなに観光を詰め込まなかったけど、3泊4日かかりましたー。

過去ブログ、四国のお出かけ記事を探すの大変かと思います(^^;)
四国は県ごと、四国外は地方ごとにお出掛けカテゴリーを分けようと思いつつ、
面倒臭くてやれてません。。。

えっ、チワの服についてるあの葉っぱ、マリファナですか!?楓だと信じてました!
てか、可愛い小型犬の服に、そのモチーフってどうかと思う!苦笑


v-119スカイバナナさん
あっ、新学期になって一学年 上がったんですね。進級おめでとうございます(^^)

T&Dの白髪、背中の方にも増えて来て、毎年 暖かくなると(服を脱いで 裸散歩するようになると)
お友達に「背中に白髪が増えたねー」と言われます・笑

ボタンの犬、ワタシも最初はラブかと思ったんですが、よーく見ると前足上げて
ポイント(獲物を見つけた時にするポーズ)してるでしょ。
だからきっとポインター! しかも、ジャーポじゃなくてイングリッシュポインターの方かな!(なんとなく)
  1. 2016/04/25(月) 07:11:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1484-d9fe96be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する