イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2016GW車中泊旅 1日目



今年のGW前半は、TDCとワタシとで 広島へ遊びに行ってきました。

遊んでくれたのは、チワワのひかる君と飼い主Mさん♪


とりあえず、連休一日目の朝に 安芸太田町の道の駅で待ち合わせしてたんですが
渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので、前日の夜中に移動して、道の駅で仮眠。

朝起きて、TDCに朝ごはん。

P1260919 (600x450)
いつもの旅飯。白かゆと魚の缶詰。


そうこうしているうちに 周囲のお店が開き始めたので、ワタシはこちらのB級グルメ、
「漬物焼きそば」を頂きました。

P1260922 (600x450)

漬物感は強くなくて、それより甘辛の味付けがついた鶏皮揚げ?が美味しかった!

P1260926 (600x450)
お店の近くにはニャンコが。椅子でのんびり爪とぎ・笑


その後、ひかる君と合流して、やって来たのは 三段峡。

P1260935 (600x450)

全長13kmの遊歩道がある峡谷です。

なにせ広いので、観光客がばらけて 混み合ってないのがいい!
しかも、渡し船などがある観光のメインの場所を避け、ヒトの少なそうな場所を
選んで行ったら、ホントに人が居なかった!笑

おかげで犬連れでも、のびのび散策♪

P1260938 (600x450)

P1260973 (600x450)


目に眩しい新緑と、水のせせらぎ音、鳥の声。

P1260978 (600x450)


森林浴効果で、リフレッシュ~♪

P1260984 (600x450)

P1260989 (483x600)


いやー、ホントに気持ち良かったー。

P1260993 (600x458)
並んだおちりが可愛い。そして、ひかる君はいつも飼い主さんの足元に居るので
ほとんど写真に写らない(;^ω^)


1時間半ほど遊歩道を歩くと、三段滝と呼ばれる場所に到着。

P1260995 (450x600)


とりあえず、ここを折り返し地点として 引き返すことに。


P1270010 (600x446)
帰りの一枚。木の間に隙間が空いてる橋は、犬達が苦手なやつ。


なんだかんだで、歩いたのは3時間半ほどかな?

休憩がてら、近くのカフェへ移動して、ハーブティーとチーズケーキを頂きました。

P1270013 (600x437)
湖畔のテラス席。ロケーションは最高なんだけど、この日は寒くって!
座ってるとすっかり体が冷えちゃったー!


んで、そのまま違うカフェへ行って、今度はランチを。

P1270017 (600x443)

カフェの広い敷地内には、囲われたドッグラン的な場所があり、
その中なら「ワンちゃん達はノーリードでどうぞ」とのことだったので、
こちらのラン内で頂きました。


page160429-1.jpg


お店を出た後は、スーパーで犬用食材のお買い物 → お風呂 を済ませ、
その日の車中泊場所へ。
(ヒト用夜ご飯は、ランチの時間が遅かったので道の駅でお惣菜を買って済ませた)


安芸太田町は標高が高いので、寝る前に夜空を見上げると 星がとってもキレイでしたー。

この日の歩数は、20,875歩。約13.35km♪
よく歩いた~♪

程よい疲れで、夜10時にはストンと眠りに落ちました。


   2日目につづく


  1. 2016/05/09(月) 08:36:00|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2016GW車中泊旅 2日目深入山 | ホーム | マイナシ家と直島散歩>>

コメント

三段滝キレィですねぇ~♪
我が家ゎ近くしか出掛けられなぃから羨ましぃです!!!
ノーリード犬達にゎぃぃですょね★
  1. 2016/05/09(月) 09:56:11 |
  2. URL |
  3. ベル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

GWの遠征も山登りとは… スゴすぎる~!!
沢山歩いた後の甘いものはさぞ美味しかったでしょう(そこ!)

ワンごはん、魚の缶詰はナイスアイデア♪
マネしよ~

最近綺麗な夜空見てないな~
  1. 2016/05/09(月) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-281ベルさん
滝とか渓流って、やっぱりマイナスイオンが出ているのか
歩いていると気持ち良かったです~♪

犬達も、久しぶりの山道でとっても楽しそうでしたっ(^^)


v-281イタグッチーさん
田舎者の我が家は、人が多い場所が苦手なので・・・
ヒトの少なそうな場所&自然のある場所を選んだら、自然と山へ・笑

そうそう!最近、スーパーの無さそうな場所や、日持ちさせたいご飯の時は
サバ缶や鮭の缶詰を利用してます~。
安いし、意外と沢山入っていて便利なんですよー。コンビニにも置いてるし♪

あ、ワタシの中の夜空は四国カルストが今のところナンバーワンですっ。
今年は是非、四国カルストへ遊びに来てくださいませー♪
  1. 2016/05/10(火) 03:31:03 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

GWは広島にいらしてたんですね~。
私は先日の盆休みに三段峡→NORTHへ行きました。
いろんなところにお出かけ、楽しそうです。
我が家の長男も10月に12歳になります。
近くにいるうちにご一緒できたらいいなぁ~なんて勝手ながら思っています。
  1. 2016/08/18(木) 14:01:35 |
  2. URL |
  3. masumi #l/VZmCVM
  4. [ 編集]

v-281masumiさん
そうなんです、お友達が香川から広島へ引っ越したので、
今年のGWは広島へ遊びに行ってきました。
三段峡のある安芸太田町、とってもいいところだったー♪
3日間、たっぷり楽しめました!

近くにいるうちに・・ ってことは、転勤などでお引越しが多かったり
するのでしょうか?
我が家は、ずっと香川に居ると思いますので、こちらへ遊びに来られた時には
是非ご一緒してください~♪
また広島へも遊びに行くこともあるかと思いますし(^^)
  1. 2016/08/20(土) 05:45:38 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1486-e974d7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する