イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2016GW車中泊旅 2日目深入山



4月30日(土)。
GW車中泊旅の2日目。

前日の夜に車中泊場所に選んだのは、深入山(しんにゅうざん)の登山口にある
広い駐車場。
トイレもあって、少し離れた場所にはキャンプ場や 日帰り入浴できる施設などがある
車中泊者には有難い場所。

なにより一番素敵なのは、起きたら目の前が山!ってこと。

P1270026 (600x440)


深入山は、木が少ない草原の麗峰です。

4月の中旬?頃に山焼きしたばかりとのことで、全体的に黒っぽく見えます。

てことで、はやる気持ちを抑えて、まずは犬達の朝ごはん。

P1270027 (600x450)

前日にスーパーで購入していた食材の残り。
手羽中・ササミ・ウズラの卵・ブロッコリースプラウト・お惣菜の焼きサバ。

朝日を受けながらガッツリ食べて、満足そうなTDCHでした。

ちなみにワタシは、前日に立ち寄ったお弁当屋さんで夜ご飯用のコロッケを買ったら、
売れ残ったお惣菜をどれでも持って行っていいよ と言われ、遠慮なく
ロースカツを貰っていたので、それを朝ごはんに。
(コロッケ一個で ロースカツを貰うって! 厚かましいったらありゃしない・笑)


P1270033 (600x443)

では、そろそろ深入山へ登ってみよう♪

前日の三段峡と同じく、ここも登山道の一部がセラピーロードに指定されてます。
むふ、山とかセラピーロードとか、我が家の大好物なモノばっかり♪

P1270041 (600x455)

P1270050 (600x434)

頂上までは、幾通りかのコースがあるんですが、一番距離の長そうな道を選びました。

その方が勾配が少なくて、のんびりたっぷり歩けるもんね。

P1270051 (450x600)

この日は暑くなりそうだったので、山に登り始めたのは 朝8時。

おかげでヒトは少ないし、空気は美味しいし、いいことだらけ♪


しばらく歩くと、木々を抜けて 見晴らしのいい深入山の斜面が一望。

P1270062 (600x450)

わーぉ、素敵♪
木のない山って香川ではあまり見かけないので、とっても新鮮っ!

自分がどこにいるか一目で把握できるので、道に迷う心配がないよね・笑


P1270076 (600x450)
絶景岩!


歩き始めて1時間ちょっとで、山頂が見えてきました!

P1270091 (600x435)
山の上に立っている看板辺りが山頂


そして、いよいよ山頂へ。

P1270095 (600x450)


なんかもう、ウソみたいに空しかない・笑
あー、なんも言えねぇ。

P1270098 (600x452)

山頂は貸切、とっても贅沢している気分。


P1270102 (600x443)
断崖絶壁じゃあ ありません。そう見えるだけ。


P1270112 (600x441)
記念撮影♪


いつまででも頂上で居られそうでしたが、そろそろ下山。

少し下った9合目の休憩小屋で、Mさんが持って来てくれたコーヒーを頂くことに♪

P1270122 (600x450)

コピ・ルアックは、ジャコウネコの糞から採ったコーヒー豆で、とっても高級珈琲なんです。
しかも、その高級豆を、近くの 深命水と呼ばれる山からの湧水で淹れてくれました♪

P1270123 (600x450)
深命水を沸かし中


ただでさえ、山で飲むコーヒーは美味いのに、そこに最高級コーヒー豆、深命水 とくれば
美味くないはずがない。

P1270127 (600x450)

事実、コーヒーは口当たりがものすごーく まろやかで、とっても美味しかった!
Mさん、貴重なコーヒー、ありがとーっ♪

飼い主達がそんな幸せなコーヒータイムを過ごしている間、犬達はお昼寝タイム。

P1270135 (600x436)

P1270136 (600x450)
うたた寝 どころか、結構ガッツリ寝てた(チワ以外)。


まだまだ のんびり・まったりしていたい気分だけど、
この日も快晴で 日差しがきつく、気温が高くなってきたので、そろそろ行こうか。

P1270137 (600x450)


下りの道は、これまた景色が一望出来て、気持ちの良い登山道だった!

P1270142 (600x450)


山から下りたのが 11時過ぎ。

夜ご飯と朝ご飯が軽めだったため、お腹がペコペコー。

てことで、犬もOKなステーキ屋さんにランチを食べに行くことにしました。


  2日目後半につづく



  1. 2016/05/10(火) 17:35:00|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2016GW車中泊旅 2日目恐羅漢 | ホーム | 2016GW車中泊旅 1日目>>

コメント

気持ち良さそぉゃし犬達楽しそぉですねぇ♪♪
ゥチのベルゎ写真撮影ムリかも(*_*)
  1. 2016/05/10(火) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. ベル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

v-281ベルさん
いやいや、うちの犬達も最初は写真撮影なんて無理でしたよー。
でも犬って思った以上に賢いので・・・
練習したらきっと出来るようになりますよ♪
  1. 2016/05/11(水) 01:33:17 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1487-bbd229ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する