イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2016GW車中泊旅 2日目恐羅漢



今年のGW、広島の安芸太田町へ車中泊で遊びに行った様子、2日目。


午前中に山から降りて来て、そのままランチをしに 犬もOKのステーキ屋さんへ。

P1270147 (600x450)

ヒト用ステーキ 200g。


そしてこちらが・・
P1270149 (600x450)

犬用に用意してくれたステーキ!

表面だけサッと焼いたレア状態♪ 食べやすいように 細かく切ってくれてる!
すごいね~、これも200gくらいあるんじゃない?

てことで、TDCHの4頭で山分け♪

P1270153 (600x450)
一頭分がこれくらい♪ 良かったね~♪♪


さて、ランチの後は 再び山へ。
(どんだけ山 好きやねん・笑)

P1270157 (600x447)

ここにもセラピーロードがあるんだって♪

ホント、安芸太田町は 自然がいっぱいで、犬と散歩するのに最適な場所!

恐羅漢は、冬はスキー場にもなっているみたい。
セラピーロードの入り口付近では、リフトとゲレンデ(草原)が。

P1270161 (600x450)


その草原を見ると・・  ん?なんか居る!

P1270164 (600x429)

最初、なんだか分からなかったけど、どうもアナグマっぽい。
へぇ~、こんなのが居るんだ~。もこもこして愛嬌があるっ。
しかもほとんど人を怖がらない。


P1270165 (600x450)

トトがアナグマに気づいて追いかけようとすると、さすがに逃げて行きましたー。

トトも、初めて見る小動物が気になったのか?
いつもなら あまり小動物を追いかけたりしないんですが、アナグマのことは
かなり気になる様子だった。

P1270166 (600x429)
てってけてー! (逃げ方にあまり真剣味がない)


可愛い獣を見た後は、セラピーロードへ。

P1270170 (600x450)

ここもキレイに手入れされていて、歩きやすい♪

P1270173 (600x450)

途中、山から流れてきた水が小川となって 道をふさいでいたけれど、
その水すらも キレイで飲めそうな感じだった。

P1270184 (600x446)
チャーちゃん、良いお顔っ!


調子に乗ってずんずん歩いていたら、どうも途中でセラピーロードが終わっちゃって、
いつの間にか普通の山道になっていたようで、道幅も狭くなり
草も増えてきたので、途中で引き返すことに。

で、セラピーロード上に設置してくれている木のデッキで一休み~。

P1270190 (600x450)

朝からお散歩ばっかりなので、疲れている犬たち(^^;)
だらしないな~。

しかし、寝転がって リラックスした状態で、自然の音に耳を傾けることこそ
森林セラピーの醍醐味かもと、ワタシも一緒に横になってみた。

P1270193 (600x450)
寝っ転がって見えた景色


目を閉じると、より一層 鳥の声が響いて来て・・・

そのまま寝ちゃいそうでした・笑


P1270197 (600x460)
つかの間のお昼寝後のTDCH。
顔がシャッキリしてるのは、おやつ待ちだから だけではないハズ。



以上、午前中は深入山・午後は恐羅漢を のんびりペースでお散歩して、
心身ともにリフレッシュできた2日目でした。

この日の歩数は、22,910歩。 約14.75km。

離れたスーパーまで買い出しに行くのが面倒で、この日の犬用 夜ご飯は軽め。

P1270198 (600x450)

ひかる君の飼い主Mさんが持って来てくれていたドライフードとゆで卵を頂きました♪
(飼い主は近くの鉄板焼きやさんで、しっかりご飯食べた・笑)


車中泊は、前日と同じ 深入山の駐車場で。
ここ、居心地が良くて、静かで、とっても寝やすかったんだよね。

横になって携帯をいじっている途中で寝落ちするほど、
あっという間に眠りに落ちた2日目でした。


  3日目につづく




  1. 2016/05/14(土) 05:26:57|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2016GW車中泊旅 3日目八幡高原 | ホーム | 2016GW車中泊旅 2日目深入山>>

コメント

いつも、写真が素敵で(特に山道)うっとり見させていただいておるのですが、今回のアナグマにはびっくり!
いい写真ですね~~。特にジャンプしているような伸びきった写真が!!
よく撮れたとか、いるもんなんだね~、とか、ちょっと興奮してしまいました。(^^)
  1. 2016/05/14(土) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. みみこ #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

もしかしてこのステーキ屋さんNORTHではないですかーっ!?
私も行ったことありますよ~
サービスの犬ステーキ良いですよね・
この近くのわん茶房ってドッグカフェも良いですよ~!

そうそうこの辺スキー場が多いですよね・
セラピーロードとても素敵で自然いっぱい素敵な所ですね!
  1. 2016/05/14(土) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集]

v-281みみこさん
山ガールみみこさんでも、まだアナグマに遭遇されてないのですね。
ワタシも初めてだったので、興奮しました~。
てか、このアナグマ、ドンクサイっていうか、恐れを知らないというのか、
あんまり私たちのこと怖がってなくて。
さすがにトトが走って追いかけたときは逃げてたけど、右のほうへ走って行ったあと、
「あ、逃げる方向間違えた!」とばかりに、ぐるっとUターンして、ワタシの
目の前を横切って行きました。
あの伸びきった写真は、Uターンして目の前を横切ったときのものです・笑
ぼよんぼよんした走りも可愛かったですー♪


v-281麗さん
そうです、そうです!アメリカンな感じのお店で、犬も猫もいっぱい居ました・笑
麗さんも行ったことあるんですね!

安芸太田町、犬と一緒に気持ち良く歩けるところがたーくさんあって、
とっても良いところでした!
温泉もあるし、寝るところにも困らないし、スーパーも夜ご飯が食べられるお店もあるしで、
また来年も行きたくなっちゃった~♪
  1. 2016/05/16(月) 17:22:49 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1488-ccb15103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する