イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

2016GW車中泊旅 3日目八幡高原



GWに行ってきた 女二人と犬4頭の車中泊旅行、いよいよ(やっと?笑)最終日。


とりあえず、起きたら目の前が 「山!」なので、
朝の散歩も自然と山へ。

P1270206 (600x448)

二度目の深入山♪

前日とは別のルートを、ちょこっとだけ登りました。

P1270208 (600x458)
後ろに見えるのは、車中泊してる駐車場


軽く朝んぽ した後は、ヒトの朝ごはんを食べに 道の駅へ。

P1270215 (600x450)
コロッケ一個で、ロースカツを貰っちゃった店 ↑


お惣菜を頂いちゃったお礼代わりに、ここでコロッケと天むすを買って食べました♪

しかし、よくよく聞いてみると、お惣菜などを買ってくれた人には、天むす一個
サービスしているらしい!
なんて気前のいい店なの!
(てか、気前が良すぎて、ちゃんと利益が出ているのか心配になる・苦笑)

ヒト用朝ごはんの後は、犬達も朝ごはん。

P1270216 (600x450)

スーパーで、白かゆと牛肉を買って、それに家から持ってきた野菜パウダーと
ドライグリーントライプを乗っけただけの簡単ごはん。

旅行3日目ですが、相変わらず元気で食欲満点なTDC。
元気で居てくれて有難いね。


さて、3日目の観光は、北広島町にある八幡高原へ。
先ほどまで居た安芸太田町のすぐ隣にあって、あっという間に着いちゃいました。

とりあえず、地図を見ながら出発~♪

P1270223 (600x450)


この辺りは、高原や湿地帯などがあって、そこを縫うように遊歩道が整備されているので
これまたお散歩場所には困らないのだ。

P1270228 (600x446)

真っ青な空と、なーんもない原っぱ!
日本じゃないみたい~。


P1270233 (475x600)

目と目で通じ合う、Mさんとひかる君♪
こうやって自然の中で、犬達と会話しながら歩くのがたまらないんだよねっ♪

P1270240 (600x447)

緑のトンネルを抜けると・・

P1270242 (600x450)

湿原に渡された木道。
ここの湿原はただ今 再生計画中らしい。
(以前、牧草地にしようとして川をコンクリで囲ったことが原因で、
 湿原が枯れてしまったとか何とか)

P1270266 (600x428)


P1270269 (459x600)

この、林の中を抜けていく木道の感じが良かった♪


P1270281 (600x450)

最後に記念撮影して、八幡高原を後にしました。


さて、再び安芸太田町へ帰って来て、ヒトのお昼ごはんへ。

せっかく広島へ来たんだから・・・

P1270285 (600x450)

広島風お好み焼き、食べるよね~♪

ワタシは、ホルモン入りのお好み焼き。ボリュームたっぷりで美味しかったー!


これで、3日間お世話になった安芸太田町とお別れ。

GWだというのにヒトも少なめで、ひたすら自然の中を歩いて過ごすという贅沢♪
あー、楽しかった♪


午後からは 広島市へ移動して、Mさんのご主人と合流。

お二人がよく行くという、定番のお散歩コースを案内して貰いました♪

P1270288 (600x450)
今度は、山から海へ!笑


携帯の位置情報で見ると、宇品島ってところでした。
もともと島だけど、今は陸続きで行けるんだって。

securedownload160501-1 (600x600)
宇品波止場公園横で、コーヒーブレイク♪


P1270292 (600x445)

日が落ちてきたら、夜ごはんを食べに ショッピングモール・マリーナホップへ
連れて行ってもらいました♪

ここ、以前に行ったことのある ピースワンコジャパンの譲渡センターもあるんだよね。
(食事の後に寄ってみたら、もう営業時間が終わっちゃってたけど、スタッフさんに
 お散歩して貰ってる譲渡犬に会えたよ)


てことで、夜ごはんは犬OKのテラス席で、ビュッフェを食べる食べる。

page-160501-1.jpg
デザート一皿 撮り忘れた


広島市内では、案内・運転をしてもらった上に、コーヒーや食事までおご馳走に
なってしまって、すっかりお世話になりましたっ!
ひかる家、どうもありがとう♪

また遊んでねっ!&香川にも遊びに来てねっ!


その後、ひかる家と別れて、香川へ帰るべく高速に乗ったものの、最初のSAで
もみじ饅頭を買い食いしていると(まだ食うか)、眠くなってきたので、
少し仮眠。

すっかり日付が変わった後に出発したので、家に着いたのは夜中の3時でした。

おかげで渋滞にも巻き込まれず、とっても楽しく過ごしたGW。
また早く、どこかへ出掛けたくなっちゃったなー。


以上、長々とお付き合いありがとーございました♪




  1. 2016/05/16(月) 22:41:00|
  2. 中国地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アリス in わんにゃーランド | ホーム | 2016GW車中泊旅 2日目恐羅漢>>

コメント

ホント-っ!日本じゃーないみたいっ!!
四国では見られない?!景色だねー♪
ワンコと共に体を動かして…食事して…
羨ましく楽しい旅行記でしたよん!!

うんうん。ワタシもどこかへ出かけたくなっちゃいましたー(笑)
  1. 2016/05/17(火) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-281りっぺさん
今回の旅行は、観光らしい観光もなく、3日間ほとんど同じ地域をウロウロ
していただけですが、全然退屈しませんでした~♪
むしろ、まだまだ居たかったくらい。

うちから2時間半で行けちゃうし、時間があって 行くところが思いつかない時は
またここへ行きたいと思ってます♪
てことで、予定が合えば是非ご一緒に~♪
  1. 2016/05/18(水) 08:52:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1489-ab38d4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する