イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

アリス in わんにゃーランド



先週は、TDCn全員が順番にお腹ゆるゆるだったTDC家です、こんにちは。

最初は ご飯の量を減らしながら様子を見ていたんですが、なかなか良くならなかったので
絶食(せっかくトトに肉がついてきたところだったので、出来ればしたくなかった・・)。

その後、チキンスープ → チキンスープ+肉少々 と、徐々にご飯を増やしていき、
やっとゲリラとの戦いも終息を迎えました。
やっぱり最初からキッパリと絶食しとけば良かったわ。


さて、話は遡って。
GW前の某日、我が家にお友達が遊びに来てくれました♪

P1260709 (600x452)

いつも麗しい、サルーキの麗ちゃん♪



と・・・



P1260703 (600x438)


麗ちゃんの妹として、新しく迎えられた パピン子サルーキの アリスちゃん♪


P1260705 (600x430)

早速 我が家の犬達とあいさつしたあと・・


P1260713 (600x445)

ディオっちと追いかけっこ~♪

おぉ、なんだか仲良くなれそう♪

P1260718 (600x419)

しかし、年下には結構強気に出るタイプのディオっちは、アリスちゃんを
追いまわす~~。
しかも、もっと走れと 吠えて脅す~~(ーー;)

P1260722 (600x450)
めったに吠えないので、たまに吠えると「ゲハッ!」とむせるディオ
そして、ビックリして飛び上る麗ちゃん(かわゆす)


それにしてもディオっち、もうちょっと紳士的に遊んでほしいわ。
おっさんが 若い女の子相手に大人げないで。


P1260726 (600x433)

でも、ま、当のアリスちゃんがあまり気にしてないみたいなので良かった♪
天真爛漫な性格みたい~・笑

P1260727 (600x452)

飼い主さん曰く、「麗ちゃんとアリスちゃんは正反対の性格」だそうですが、
この写真↑の麗ちゃんと、一つ上の写真のアリスちゃん、お顔はそっくり~♪


P1260744 (600x450)

アリスちゃん、犬付き合いが上手で、走りたくない時はゴロンして
ちゃんと、「勘弁して~」とお断りも出来ます。

P1260746 (600x431)
そして、すぐに でろ~んと寝転がります・笑


いやー、ホントパピン子は見てて飽きないな~。


P1260760 (600x427)

P1260764 (600x440)

充電後はまたかけっこ。

P1260778 (459x600)

あー、笑顔がきゃわいい♪


でもやっぱり、一番嬉しそうだったのは、飼い主さん&麗ちゃんと一緒に走ってる時。

P1260784 (600x447)

P1260786 (600x442)

あんまり楽しそうなんで、見てるこっちもつられて笑顔~♪



P1260790 (600x463)
落ちてた枯葉をかじってみる

P1260791 (600x441)
食べるわけじゃなく、齧ってる感触が楽しい?らしい


しばらく遊んだら、室内へ。

当然、中にはニケが居るんですが、怖がらず、過剰に反応せず、いい感じ。

P1260792 (600x450)

かなり猫パンチされてましたが(^^;)、あまり気にせず。なんて良い子!

元気に遊ぶのにハチャハチャしたところが少なくて、室内でも安心して見れいられる。
疲れたら、飼い主さんの足元でごろんと横になるという、100点満点のアリスちゃんでした♪


夕方。
シャロリーが アリスちゃんに会いに来たー!

P1260799 (600x450)

P1260804 (600x443)


まだ体格・体重差が大きいし、シャロリーに迫力があり過ぎて(笑)
打ち解けるにはもうちょっとかな、という感じ。

P1260819 (600x443)

将来は、仲のいい走り友達になれたらいいねぇ♪


以上、新しいお友達・アリスちゃんとの初対面の様子でした♪


続きに、ちょっとしたお知らせ♪




今週の金曜日・5月20日にお誕生日を迎えるトト。

なんとその日の朝に、テレビ出演ですー。

番組は、以前ディオっちも出演した、あの朝の5分番組。

朝の忙しい時間帯ですが・・・良かったら見て下さーい♪P1270250 (600x444)







  1. 2016/05/18(水) 09:59:30|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<年男(としおとこ)の12歳やで | ホーム | 2016GW車中泊旅 3日目八幡高原>>

コメント

ぃゃぁ➰どの子も可愛ぃ😍
ぁたしも遊びに行きたぁ➰ぃ😆💕
  1. 2016/05/18(水) 10:35:45 |
  2. URL |
  3. ベル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

やっぱお腹の調子悪い時は思い切って絶食がイチバンなんですね~
ウチもこの時期、ユルユルなんだわ~ どうしよう?

キャ~ッ! サルーキちゃん可愛いすぎる~♪♪♪
パピパピやからサイズはイタグレ並だけど、やっぱ手足でっかい!
正確の良さそうな子ですね~
しかしニケちゃんやっぱ大物、新顔にもフツ~に接してる(笑)
  1. 2016/05/18(水) 12:07:31 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-347ベルさん
ホント、どの子もそれぞれ可愛いですっ♪
我が家は来るもの拒まず主義ですので(笑)、いつでもフラッと
遊びに来てくださって構いませんよー。


v-347イタグッチーさん
イタグッチー家も、お腹緩めですかー(>_<)
時期的なものもあるんでしょうかね! 我が家は、ちょっと鶏モツをあげすぎた
ことが原因だと思われるんですが・・・。
今朝はニケも1週間ぶりに良いうんちが出て、やっと一安心です。

パピン子、可愛いでしょーっ♪
大型犬のあの身体に似合わないぶっとい足が、たまらんっ!
この時は4月25日で、体重7kgほど。でっかいイタグレ並でしたが、今はもう
13kgほどになってるかと。
あっという間にウィペット並みーーっ!
次に会った時、ディオっちは一緒にかけっこ出来るかなー?
  1. 2016/05/19(木) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ちっさい子可愛いなあ…デヘヘ。
あ、トトっちハピバ!!Eテレも観た〜。
ええ感じだったわ〜。
食べ物に対する情熱はバレてない感じやったな。
録画保存。
  1. 2016/05/20(金) 07:35:46 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

アリスちゃん、かわいいお顔ですねー。
これからも元気いっぱいの姿が見たいです!

Eテレ、偶然見ましたよー。
お誕生日に放送なんて、なんて粋な!
トトくんと同じお誕生日のわたしにはも、とてもうれしい
プレゼントでした。

最後になりましたが、
トトくん、お誕生日おめでとう!
  1. 2016/05/20(金) 12:19:14 |
  2. URL |
  3. ゆきぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
毎日忙しくてなかなかこちらのブログ覗けなかったのですが、今日の朝偶然テレビでトト君見ました。
我が家もイタグレを飼っているので、娘が「〇〇(←犬の名前)と同じ子が出てる」と教えてくれました。
瞬時にトト君だと分かりましたよ(*^^*)
ディオッチに続いて凄いですね。
とっても可愛かったです。
また歌がいーんですよね。
とても素敵な写真でした。
  1. 2016/05/20(金) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集]

わたしもいぬまみれになりたーい🐶🐶🐶😙✨
  1. 2016/05/20(金) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. サブの飼い主 #-
  4. [ 編集]

v-347かおりんさん
可愛いよね〜、デヘヘ!

あ、見てくれたのね!ありがとー♪(´ε` )
お祝いもありがとうございますっ!
動画じゃ無いから、食べ物への執着心はばれずに済んだよね!
スイカの写真がちょいヤバかったけど。


v-347ゆきぽんさん
お祝いコメありがとうございます♪( ´▽`)
そして、ゆきぽんさんもお誕生日おめでとうございます!

アリスちゃん、可愛いですよね〜。
小さいうちにワタシに懐いて貰えるよう、沢山遊んで貰う予定!
実はこの日の翌日も遊んでもらったので、またすぐ登場します・笑
遊びが忙しくて、ブログ記事が追いつけていません〜(^^;;


v-347れもんさん
見て頂いたんですね〜、ありがとうございます(^^)
瞬時に分かるってスゴイ!

可愛かったと言ってもらえると、苦労して?写真を選んだ甲斐が
ありましたー。
また暫くは 「わっがはいは犬!」って一人で歌っていそうです・笑

v-347サブの飼い主さん
犬が恋しくなってきた!?♪(´ε` )
また飼わないの?
  1. 2016/05/21(土) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1490-f6bf5526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する