イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

年男(としおとこ)の12歳やで




本日めでたく、我が家の長兄・トトが 元気に12歳の誕生日を迎えましたっ!

いぇーっ、どんどんどんパフパフ!


P1270618 (600x450)


本日は朝から、

普通~~のご飯。(え?)

P1270605 (600x450)

P1270609 (600x450)

を、サクッと完食して、朝のトイレを済ませて、お庭でちょっと遊んで 日向ぼっこして
夕方の散歩までお昼寝中。

夜は一応、ディナーを用意する予定なので、楽しみにしときー♪


そして、本日のメインは何と言っても、トトのテレビ出演ではないでしょうか♪

ちょうどお誕生日に放送って、さすがトトやね!素敵っ!

では、期間限定?で、今朝の放送をこっそりUPです。


いい思い出になりました。

  夜のディナーの様子、続きに追記しました♪



 

数日前から、トトの誕生日ごはんは どうしよう、と考えていたんですが、
今年は特に何も浮かばず・・・。

犬用ケーキ?

犬用ディナー?


いやいや! もう12年も一緒なんだから、そろそろトトも犬を卒業して良い頃じゃ?

そうだそうだ、人間社会に十分溶け込んでるし、
日本語もだいぶ理解してるし、
そろそろ 「ハラヘッタ」くらい 話せそうだもんな!


てことで。
今年のお誕生日ディナーは、『ヒトと同じごはん&一緒に食卓を囲む』、
にしてみた。


P1270622 (600x430)
左がトト用、右がワタシ用


サラダのオニオンスライスを抜いたことと、肉の味付け以外 全く同じものだよ。

P1270623 (600x450)


ではトト、席へどうぞ。

P1270625 (463x600)

12歳のお誕生日おめでとう!
また一年、健康で楽しく過ごそうね♪


とりあえず、このままだと食べにくいだろうと、肉などを小さく切り分け、
いよいよトトと一緒に晩餐~♪


と、思ったのですが・・・




やはりトトは犬だった( ̄▽ ̄)

何度、「ヨシ」とか「食べていいよ!」と言われても、食卓の上のモノは食べなかった。

エライね。あの食欲魔人のトトが、目の前に肉を置かれて「ヨシ」と聞いても
食べないなんてね!


うんうん、確かに境界線は必要だわ と、結局 いつものフードボールに盛り付け。

P1270627 (600x450)

この方がトトも安心して食べられるよね!


P1270629 (600x446)


以上、今年はトトに ヒトとイヌのボーダーを教えられたお誕生日でしたっ・笑





  1. 2016/05/20(金) 16:47:00|
  2. いろいろ記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<続 アリス in わんにゃーランド | ホーム | アリス in わんにゃーランド>>

コメント

トト様お誕生日おめでとうございます✨ディナー楽しみだね😋
ところで我が輩はいぬ、素晴らしいじゃああーりませんか。ディオっちのもみたよ〜。
こんなにも愛され素晴らしい飼い主殿に出会えて良かったね。これからもずっと元気でいてね✨
  1. 2016/05/20(金) 17:16:14 |
  2. URL |
  3. サブの飼い主 #-
  4. [ 編集]

今朝の0655でトトくんを拝見しました
元イタ飼いとしては やはりイタグレが出ていると見入ってしまいます
トトくん なんとなく我が家にいた小次郎と似てまして・・・・
12歳のお誕生日だったんですね
12歳には見えませんでしたが
おめでとうございます
これからもどうぞお元気で(^◇^)
  1. 2016/05/20(金) 19:27:47 |
  2. URL |
  3. ミケ子 #puL4oGNI
  4. [ 編集]

トトくん、おめでとう!!
ニボシろうそくケーキ、作ってもらえたかな?

0655見ました。
トトくん、可愛かった。
ディオくん、トトくんが放映されたので、つぎはチワくんですね。
  1. 2016/05/21(土) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. mamalu #-
  4. [ 編集]

v-308サブの飼い主さん
お祝いありがとうございますっ♪
ディナー、ちょっとぐだぐだになったけど、それなりに楽しみました・笑

テレビ出演、ディオのも含め、いい思い出になりました~♪
はい、これからも元気で楽しく過ごそうと思います♪


v-384ミケ子さん
お祝いありがとうございます♪
TV、リアルタイムで見て頂いたんですね。
しかも、元イタグレ飼い! 親近感~♪

放送して貰った写真は、若い頃のモノも混じっているので、
それで若そうに見たんでしょうか(^^)
なんにせよ、性格は小さい頃から全然変わってなくて、トトはいつまで経っても
トトだなぁ、と感じます。


v-25mamaluさん
ありがとうございますっ!(*´з`)

煮干しローソク、そろそろ数的にやばくないですか!?笑
12本立てたら、それだけで結構な量!爆

チワの写真、今 撮り貯めてまーす♪
ディオやトトの時もそうだったんですが、ソロの写真って
意外と無いんですよね(^^;)
チワの次は、ニケも目指しますよー!
  1. 2016/05/21(土) 06:53:44 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トトっちお誕生日おめでとうー!!

そして0655は絶対まりこさんがブログにあげてくれると信じてた。
寝過ごしたわけではない、断じて。
自分が年取って涙もろくなったせいか、ディオっちの時もそうだったけど
♫そして我輩の願いはひとつ〜 からの流れで今回もなぜか涙ぐんでしまいました。。
やっぱり知り合いのワンコが出演すると感動も一入だなあ〜。

誕生日ディナーが信じられないくらい豪華だし。
私なんかステーキなんてもう40年くらい食べてない気分なのに。
でもでも食卓の上のものを食べないトトっち、意外!
まりこさんがオッケー言えば必ず食べると思ったのに。
私が代わりに食べたいわ。
ただの食欲魔人ではないことが証明されておめでとう!

もう12歳、まだ12歳。
トト君のあくなき食欲見てたらあと30年くらいは余裕じゃない?
って気がしてくるよ。これからも元気一杯天真爛漫なトトっちでいてねー!
  1. 2016/05/21(土) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. フジウラ #4nHpPTls
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう〜。ケガも病気もせずに、おいしいものいっぱいたべれる一年になりますように🎵
ロドリゲス君も12才。干支が一回りしちゃったけど、来年はティーンエイジャーになるので、それはそれで楽しみです。お互い日本一のとっちゃん坊やめざしてがんばろうね❤
  1. 2016/05/22(日) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. cherryslice #DL0dExLA
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

トト君12歳のお誕生日おめでとうございます。
0655は全国ネット?まりこさんの動画で拝見しました。
トト君の食事をニケちゃんが狙っているのが見えました。(笑)
元気に長生きしてね~

わたしは元気にしております。
わんこは飼うのはむつかしくなったけどちょっとそれが寂しい。
撮影活動が中心になりました。
毎回ブログ見ていますがスマホからなので読み逃げしています。
すみません。
  1. 2016/05/22(日) 16:49:12 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

トトくんアニキ!!お誕生日おめでとうございますです\(^o^)/ いつまでも若々しくて食欲旺盛なトトくんアニキは、あたちとぽっくんの目標わんこです☆ これからも元気でいて下さいです(^^♪ そしてまたいっぱい遊んでくだちゃい。

0655、母ちゃんは3回も再生して見てたですよ。TV大好きなぽっくんも、アニキだ~!!②って、ワンワンキュンキュン言って一緒に見たよ。そして永久保存に決定したんだって~(^^)
  1. 2016/05/22(日) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. Maia&Nashira #-
  4. [ 編集]

トトくん12歳のお誕生日オメデト~♪
普通のごはんでも豪華だからノープログレム!
誕生日と放送日が重なるなんてなんて素敵なサプライズ☆

最高に思い出に残る誕生日でしたね~
もちろん、まだまだ元気に頑張ってすごそうね!
  1. 2016/05/23(月) 12:05:45 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-314フジウラさん
ありがとー!!
元気に12歳になりましたっ!あと30年頑張ってくれるかな!?
ワタシはあと60年頑張るつもりっ!てへぺろ。

トト、もうそろそろ人になるかな、と思ってたけど、やっぱりまだまだ犬でした!
ワタシもまさか、ヨシって言っても食べないとは予想外で、あの後2回くらい
やり直しちゃったよ。でもやっぱり食べなかったよ。トト、エライ!

フジウラさん、肉食べないとダメよ~、ダメダメ!
子育て中は特に体力要るしね!
ワタシなんて、週に4,5回は肉食ってるよ!しかもほとんどステーキで!(焼いただけ ともいう)
残りの数回は嫌々魚 食ってる。誰か、ワタシにも出来る美味しい魚料理教えて!

あ、話がそれちゃったけど、トトへのお祝いありがとーございました。
また今年もよろしくね♪


e-402cherrysliceさん
ありがとうございますっ!

ロドリゲス君も今年12歳だったんですね!同い年~♪
ティーンエイジャーって響き、良いですね~!若々しくって瑞々しい!
来年のお誕生日に使わせて貰おうっと・笑

一度、お会いしたいですねっ♪
お天気のいい時に、テラスでお茶とかとか♪


e-313温泉ちろべえさん
お祝いありがとうございます♪
動画、見て貰えました?
ふふふ、もちろん あれは全国ネットですよー。あの!N●Kですもの・笑

ちろべえさんも、お元気とのことでなによりです。
チロさんが居なくなり、ご家族の皆さんも寂しいと思いますが、
ワンコは無理して飼うものでもないし・・・。難しいところですね。
相変わらずの我が家の様子、またいつでも読み逃げして下さい・笑


e-415Maiaちゃん&Nashiraくん
トトへのお祝いありがとーー!
いつまでも大人になれないトトですが・・・(苦笑)、今年もまた一杯遊んでね~。
あちこちお出掛けしましょ~♪

ワタシも、もう何回も見ちゃったー。ついでに、ディオっちのも見返したりして。
ナシ君、テレビの画像見て、トトって分かったのかなー?
キュンキュン言ってるところ、後ろからこそっと見たかった!笑


e-342イタグッチーさん
ありがとうございますっ♪
今年は、ケーキを作る気にならず・・。かと言って、手の込んだごはんも作れず。。
結局、ただのステーキになっちゃいましたが、犬猫は喜んで食べたので
良しとします・笑

誕生日と放送日、一瞬合わせてくれたのかなーと思いましたが、よく考えたら
トトの誕生日を書く欄などはなかったので、たぶん全くの偶然かと。
ホント、思い出に残るいい誕生日プレゼントを頂きましたっ♪♪
今年もまた一年、よろしくお願いしまーす。
  1. 2016/05/24(火) 05:50:46 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1491-1125021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する