イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

フラワーパークうらしま



5月某日。

モン卓&りっぺさんと一緒に、香川の西の端へ行ってきました。


我が家にしては珍しく、午前中から移動して・・・

P1270297 (600x450)

お初の「須崎食料品店」で朝うどん♪

ここは、出汁は無しの しょうゆのみ。
うどんの 大・小、そして 温・冷 を選ぶだけっ!

りっぺさんに聞くと、太い剛麺 とのことだったので、温かいうどんを選んで
トッピングに玉子を♪
んー、美味しかった♪


そこから更に車を西に走らせて、市営の「フラワーパークうらしま」 へ。

P1270304 (600x440)

マーガレットや・・


P1270314 (471x600)

ポピーが見頃を迎えていました♪

なんか、花畑って久しぶりに来たかもー。

P1270334 (600x450)

P1270338 (600x461)
チャーちゃんはお花が似合うねっ!


お花は、自分で育てるのは苦手なんですが・・(すぐ枯らす)、見るのは好き♪

お花と犬の写真をいっぱい撮って、
すぐそばの海沿いで犬達の息抜き散歩したら、次の目的地へ。


P1270341 (600x461)

やってきたのは、タコ判発祥店として知られている「小前」へ。

ここで、卵入りタコ判と 栗入り大判焼きを買って、近くの海水浴場で食べることに。

P1270344 (600x450)

写真で見るより大きめ!
軽いランチに十分なります。
味も期待を裏切らない~♪

P1270345 (600x435)

大判焼きも大きい! 中に入ってる栗も大きかったー♪
あー、満足満足っ!(^^)


食後は目の前の海で、お散歩。

P1270387 (600x445)

P1270394 (600x448)

P1270396 (600x437)

ちょうど 大潮の干潮時だったようで、砂浜が広ーい♪
砂紋?がキレイ!

page160507-2.jpg

チワ以外(笑)、みんな沢山走りました~。

page160507-1.jpg
走ってる写真がいっぱいあった♪ ので、まとめてみた。


P1270429 (600x427)
ちょっと休憩。


P1270416 (600x445)


P1270435 (600x427)
砂紋がくっきりはっきり♪


P1270436 (600x445)

記念撮影も忘れずに~。

P1270441 (600x450)
ゴレンジャー(シニアver.)


犬達がたっぷり走った後は、近くのカフェテラスで お茶タイム。

P1270464 (600x448)

飼い主は食べてばっかりだわー(^^;)

P1270466 (600x450)


りっぺさん、一日おつきあいありがとうございましたっ♪

いっぱい食べて~、遊んで~、楽しかったですっ。



  1. 2016/05/30(月) 12:11:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タコ焼きぱーちー | ホーム | 続 アリス in わんにゃーランド>>

コメント

わぁ~♪すでに?!懐かしかったりしてっ(笑)
寒くもなく暑くもなく…お散歩日和でしたねー。

ワンコら…砂浜だとよく遊ぶから見てるだけで楽しいし…
(まりこさんのお写真からも楽しんでいる様子が伝わってきます!)
西讃にはまだ行ってみたいところもあるし…
またぜひ行きましょー!!

チワちゃんの…お花とのソロ写真。
ホント可愛いーっ♪
  1. 2016/05/30(月) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

e-113りっぺさん
考えてみたら、もう3週間も前(!)なので、懐かしいのも納得ー(^^;)
ホント、気温もちょうど良かったし、砂浜みたいな広い場所に行くと
気持ちも晴れ晴れして気分が良いです♪

犬達も、砂浜好きですよね~(^^)
楽しそうに走っているのを見るのは、やっぱり楽しい!
テラス席のあるお店も、探せばまだまだありそうだし、また是非西讃に
行きましょー♪

ふふ、チワの写真、可愛く撮れました~!
次の0655用の写真にピッタリ!( ̄▽ ̄)
  1. 2016/05/31(火) 07:51:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

相変わらず美味しそ... いやいや楽しそうだわん!
須崎食品店、前に連れてってもらいました~ また行きたい=3

砂浜で広々ダッシュ、ヘタなランより全然遊べますね~

人間もワンコもストレスなく、理想的なお出かけでしたね~
  1. 2016/06/06(月) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-299イタグッチーさん
そうそう、須崎食料品店、前に行かれてましたよねー!
ワタシ、なかなか行く機会がなくて、初めてでした~♪
久しぶりの太い剛麺!美味しかったー!

ランではほとんど走らないTDCですが、砂浜は好きみたいで
良く走ってくれました~♪
走ってる犬を見るのって、ホント幸せ。
ストレス解消にもなります!笑
  1. 2016/06/07(火) 04:33:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1493-8e504563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する