イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

タコ焼きぱーちー



もう半月以上前ですが・・・

シャロリーの飼い主が新しいタコ焼き器を買ったので、みんなでたこ焼きぱーちーを
しようという話になり、我が家に来てもらいました♪


P1270475(600x455).jpg
シャロリー&シャコ、アリスちゃん、TDCの 6頭と女3人で♪


たこ焼きだけでは何なので、一緒に焼肉も♪

犬達には、匂いだけ~(^^;)

P1270473 (600x452)


P1270469 (600x458)


特に何にも貰えなくても、犬達、いい子にしてました~。

P1270476 (600x455)
「お肉とたこ焼き、はよ焼こー!」


P1270474 (600x450)

タコ焼き、第一弾焼けた~♪


タコ焼き、久しぶりに食べたっ。美味しー♪

page160514-1.jpg


実は・・

事前に ネットで 「青いタコ焼きが地球みたいで神秘的」 という記事を見て、
是非とも青いタコ焼きを作りたいと思っていたワタシ。

だって、地球だよ!リトルアースだよ!
素敵過ぎ!


securedownload-4 (600x472)

てことで、わざわざ姪っ子から食用色素を借りて来た!
(ちなみに、シャロリーの飼い主には反対された・笑)


で、出来上がった青いタコ焼きがこちら!

P1270479 (600x450)

いやん、素敵!笑

写真ではちょっと緑が強めに写っちゃってるんだけど、実際はもっと青かった。
タコ焼きはリトルアースだった。(なんのこっちゃ)

page160514-2.jpg
わー、身体に悪そう!笑


ちなみに、この青いタコ焼きの生地に、赤の食用色素を混ぜて、
「紫のたこ焼き」も作ってみたよ。

P1270484 (600x450)

紫は、ブロックチョコを入れて焼いてみた。
(そして、普通の色の生地には、チーズ)

P1270489 (600x450)

P1270491 (600x449)
左・チョコ、右・チーズ入り。色がキレイに写らない~


それにしても、まだ子犬のアリスちゃんの この落ち着きっぷり!

P1270499 (450x600)

ぜーんぜん食べ物の催促しないの!なんてイイコなの!


P1270492 (600x450)
「ボクも良い子にしてましたよ」


うん、そうね。アリスちゃんの次にチワがイイコでしたっ!

そして、散々食べて飼い主達が満足したら、やっと犬達の時間。

P1270511 (600x437)


P1270509 (600x443)

P1270515 (600x449)

シャロリーの豪快な走りっぷりに、一緒に走りたいけど 入り辛い・・・な
アリスちゃん。

P1270512 (600x450)

まだ小型犬と一緒に居る方が安心なのかな?

P1270516 (600x450)

それにしてもアリスちゃん、大きくなったねー。

前回一緒に遊んで貰った時は、確か体重が7キロ弱って言ってたと思うんだけど、
この時は11キロになってました!
さすが、大型犬の成長は早いねー!

P1270517 (600x452)


この後、さらにみんなでお茶して、家の近所をお散歩して、
楽しいタコ焼きぱーちーがお開きとなりましたっ。

ホント楽しいし美味しかったので、本格的な暑さになる前に、もう一回くらいやりたいなー♪



  1. 2016/06/07(火) 04:15:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャロの里帰り | ホーム | フラワーパークうらしま>>

コメント

おおおッ!!こりはッ!!炎たこではありませんか~!?我が家も数か月前、購入しましたよ🐙 カリッとムラなく焼けて、かなりハイレベルなたこ焼きが出来ますよね♬ 瀬戸内海産の生のタコを使うのが、我が家のお気に入りです(^v^)

青いたこ焼きがトルコ石に見えたのは、わたしだけでしょうか(・・? 美しいッ✨
  1. 2016/06/07(火) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. ずんまいなの母 #-
  4. [ 編集]

e-332ずんまいなの母さん
炎たこっていうの?
シャロリーの飼い主が、電気よりガス式の方が カリッと焼けるから、
といって買ってましたー。
タコは半額品だったけど(笑)、美味しかったよー。
タコ以外にも、ズリとかチーズとかチョコとか・・・ 何でも入れちゃった!

トルコ石!確かに!そう見えるー。
  1. 2016/06/08(水) 06:34:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1494-fd18c561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する