イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

チャロの里帰り



すっかり梅雨らしくなって、もう季節は夏に向かっているというのに、
我が家のリビングにはまだコタツ布団が・・。

今日は梅雨の合間の晴天らしいので、絶対コタツ布団洗う!

しかし・・11月にはまたコタツのお世話になるだろうから、我が家は一年のうち
3分の2はコタツが出てるってことか!

もしも、『あなたの家を一言でいうと?』って質問されたら、「コタツ」って答えても
いいかと思う。



さて、もうかなり前なんですが、お友達のかおりんさんから、
「大阪からチャロが里帰りしてくるから、一緒に遊ばない?」とお誘いを受けました♪

てことで♪

P1270524 (600x439)

パピヨンのモモ・ネネ姉妹と飼い主のちっちさん、
かおりんさん(まさかの単品・笑 黒柴あずたんは 後ほど合流)、
我が家のTDCというメンバーで、まずは ランチ。

P1270531 (600x435)

メイン以外の前菜などが ビュッフェスタイルだったんだけど、
かおりんさんも ちっちさんも、小食で ガツガツ取りにいかないもんだから、
ワタシまで控えてしまった。

page160515.jpg
あと、サラダ3皿くらいいけたのに・笑


さて、ランチの後は 場所を変え、チャロとの待ち合わせ場所へ。(あずたんも合流)

P1270538 (600x454)

はい、チャロです♪

元々は、野良犬のシロり(←仮名)。
子犬時代に人間の手によって、海に投げ捨てられるという凄惨な過去を持つものの
とてもイイコの男の子です。

2年前、かおりんさん達の手で保護され、新しい飼い主さんのところへ行くまでに
TDCとも何度か一緒にお散歩してたのです。
  → シロりんに初タッチ
  →シロりと仲良くなろう!
  →シロり、行ってらっしゃい


さー、久しぶりにみんなでお散歩しようか♪

P1270539 (600x457)

P1270542 (600x459)

運動公園の中をぐるっと回って・・

P1270544 (600x424)

P1270545 (600x442)

広場でちょっと走って・・

そのまま、近くのかおりんさん宅を目指します。

P1270547 (600x448)

P1270550 (600x450)
海が似合うチャロ

P1270567 (600x450)

みんなで遊んだ広場にも立ち寄って・・


P1270570 (600x443)

かおりんさん宅で、休憩させて貰いましたっ。

P1270573 (600x450)
犬たちみんな昼寝モードの中、一人我慢するチワ 「ボクは眠たくなんてないですよ」


しばらくお部屋でまったりさせて貰ったあと、また公園までお散歩がてら
歩いて戻り、記念撮影をしてお別れとなりました。

P1270576 (600x419)

P1270582 (600x450)


チャロ、やっぱり可愛くって賢くって、いい男でした~♪

大阪からわざわざの里帰り、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また会えますよーにっ♪




  1. 2016/06/14(火) 07:10:00|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モン卓家&初めましてのIGちゃん | ホーム | タコ焼きぱーちー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1496-9028ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する