イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

手術日当日、いつもの朝

今日は手術当日です。

AM7時半、いつものように起床(その後二度寝)

AM9時、朝のおしっこタイム

お散歩後は、ご飯の催促。。

不満そうな顔で見る

あ、入れてません。
ちなみに、お水も下げさせて頂いてます。

かなりしつこい

ダメなんだってば!

そして
AM11時、病院へ。

診察台に乗せたとたん、

震え止まらず

そりゃ怖いよねぇ。
トトは何されるのか解らないんだもんね。

怖いもの見たさでドクターをチラ見

獣医さんを見た後は、しゃがみ込んでしまいました。。


病院は、午前が12時まで、午後は16時から。

その間に手術が行われるようです。

無事に終われば携帯に連絡も頂けるとのこと。安心です。


トト、明日の朝お迎えに行くから、待っててね!!

--------------------------------------

追記

 18時15分、病院から電話がありました。

 手術は問題なく終わり、今は麻酔からも覚めて元気にしている、とのこと。
 良かった!

 トト、お疲れ様~!
  1. 2007/05/02(水) 12:54:00|
  2. ボク達の身体のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<天下再び | ホーム | 手術日前日の攻防>>

コメント

トトくんは一晩お泊りなんですね。
うちは朝11時に行って、夜7時にお迎えでした。
もう、手術も終わって麻酔が覚める頃かな?
明日の朝まで、もう少しの我慢ですね~。
  1. 2007/05/02(水) 17:06:59 |
  2. URL |
  3. きょん #6jyWiPdQ
  4. [ 編集]

v-100きょんさん
ここあ君は日帰りかぁ。早く顔が見れて安心だし、ここあ君のストレスも少ないでしょうね。
トトを預けた病院は、術後の様子見のため一泊入院して下さい、と言われました。
預かり料などは請求されず、あくまで念のため、だそうです。
今頃寝てるかなぁ。ぐっすり寝てるといいなぁ。
  1. 2007/05/02(水) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

無事終わりましたか?

病院から連絡ありましたか?
トト君、早く帰りたいでしょうね。
まりこさんも心配だと思いますが・・・
元気な姿のアップ、待ってます♪
  1. 2007/05/02(水) 20:16:08 |
  2. URL |
  3. 珊瑚ママ #-
  4. [ 編集]

トトくん、無事に手術が済んでよかったね。
一晩我慢すればお家に帰れるから、がんばるんだよ~
まりこさんも今日は寂しいね~
  1. 2007/05/02(水) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. みかりんごママ #-
  4. [ 編集]

v-100珊瑚ママさん
ありがとうございます!病院から連絡ありました~。
「麻酔から覚めて元気にしてます」と言ってくれたので一安心♪
でも心なしか苦笑してたので、くんくん鳴いたり、ケージ引っかいたり、落着き無いのかも?
なんにせよ、無事終わってなによりでした~。

v-100みかりんごママさん
ありがとうございました!
おかげ様で、無事終了~。
簡単な手術だと言い聞かせても、やっぱり心配ですね。
トトのこと、分離不安な犬だと思っていたけど、飼い主もかも~(汗)
  1. 2007/05/02(水) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

トト君手術無事に終わってよかったです~
手術後って体調管理や食事管理が大変って聞くのですが、性格や体格などでトト君がどう変わっていくか楽しみです。
  1. 2007/05/02(水) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

v-100glymaxさん
食事管理!?考えてなかった。今までのフードに何か精がつくものをトッピングとかしたほうがいいのかしら。。
性格や体格は、どう変わるのか私も楽しみです。
避妊・去勢すると太りやすいって聞くけど、本当ですかね?イタグレはどうだろ?
障害乗馬の場合、ほとんどの子が去勢してるセン馬なんですが、ビビりな子は去勢せずに置いておくこともあるんですって。
トトのビビりに拍車がかかったらいやだな~。。
  1. 2007/05/02(水) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/15-a3f94a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する