イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マイナシ家6月編



あー、今日も暑かった。

来客があったので、夕方にエアコン(除湿)を入れたんですが・・・
入れたが最後、もう切れないよね~(^^;)

この調子じゃ夜になっても涼しくならないだろうけど(たぶん熱帯夜・・)、
意を決して、そろそろエアコンを切ろうと思います。


さて、去る6月21日は 岡山のマイアちゃん・ナシラ君による
恒例の月一訪問日でした♪

いつも通り、まずは うどん屋さんへ。

一軒目は、いつ行っても間違いない 「がもう」 へ。
(毎度のこと過ぎて写真無し)

そして二軒目は、ワタシの希望で 「もり家」 へ。

N●Kの番組出演依頼、ものすごい行列で寄り付けなかったんですが、
そろそろ大丈夫かと行ってみました。
ちょうどお昼時だったけど、意外と空いてた~♪良かった。
(ちょうどこの日の夜、バラエティ番組に もり家のご主人が出演されたため、
 翌日はまた大行列に戻ってたんだって。一日 早くて良かった!)

IMG_4182.jpg

うんうん、確かに麺が美味しかったー。
この日は 無難に かけ にしたけど、今度は看板メニューの「かき揚げおろしうどん」に
してみよーっと♪

そういえば、マイナシ家の飼い主さんが「マイうどん箸」で食べてたんだけど、
レジで割引してもらってた。
今まで気にしてなかったけど、マイ箸持参で割引してくれるうどんやさんって、
探せば 結構あるのかも!


うどんの後は、犬達のお散歩の為に公園へ♪

P1270852 (600x444)

P1270854 (600x437)
Nashira君

P1270857 (600x457)
左・Maiaちゃん

P1270863 (600x430)

P1270874 (600x436)

草っぱらでしばらくガス抜きした後は、園内の遊歩道へ。

P1270883 (600x440)

ダニがつくのを覚悟したけれど・・・
虫よけハーブスプレーのおかげか、大丈夫でした♪

ていうか 今年、まだ蚊も少ない気がする。

P1270887 (600x448)

池のほとりの東屋。
雰囲気はいいんだけど、雨が続いてたせいか 下がドロドロ(^^;)


1時間ほどお散歩を楽しんだら、今度は近くのジェラート屋さんへ。

IMG_4183 (600x473)
左から、マカダミアナッツ・プレミアムチョコレート・チョコバナナ・レモンミルク


いやー、やっぱり暑いと冷たいものが美味しいねっ!

ジェラート屋さんのすぐ近くにも、別の公園があるので、また寄り道して・・

IMG_4185 (532x600)

P1270908 (507x600)

恐竜と記念撮影&お散歩してから帰りました。


マイナシ家とは、「暑くなってきたから、今度 香川に来るのは秋かなぁ?」
と言って別れました。

あー、早く涼しくならないかなっ!笑


以上、マイアちゃん・ナシラ君と遊んだ ある日の写真でした。



  1. 2016/07/04(月) 20:57:22|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海散歩はじめ | ホーム | 最近のニケさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1501-162eb02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する