イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

海散歩はじめ



もわっと暑くなってから、小ーっちゃさい羽虫が増えているTDC家です、こんばんは。

こやつら、網戸の隙間からするりと入ってくるほど小さいので、
朝になると床や壁に 小さい虫がたくさんいたりする。
もうっ!早く大きくなっておくれ!
(てか、羽虫の成長を願う時が来るとは思わんかったわ!)


さて、今年に入って初めて猛暑日となった先日。

R・リッジバックのシャロリー&チワワのシャコと一緒に、今年初の海散歩へ
行ってきました!
ちゃんとシャワーも準備して行くよ~♪
(この準備をしている間が一番暑い・苦笑)


P1270939 (600x443)
海やー。別に好きじゃないけど 何か楽しい~。

P1270953 (600x441)
ボク、別に楽しくないー

P1270934 (600x451)
ひゃっほー!

IMG_4303 (600x463)
やれやれです。ちっちゃい僕らには海は大変なんですよ。


暑いので、飼い主も足だけ海に入って お散歩です。

P1270965 (494x600)

トトは海にすっかり慣れて、あんまり水を嫌がらなくなったんだけど、
シャロリーに付き合って 長時間 水の中に居るので、逆に冷えすぎるのが心配(^^;)

P1270982 (600x430)

冷えたら、砂浜で走って体温をあげるんだけど、お天気が良くて
直射日光を浴びていると、これまたすぐに体温が上がり過ぎるみたいで・・。

ディオやチワは平気そうなのに、トトだけ身体ごとハァハァしてる。。

ちょっとやっぱり・・体温調節機能が落ちて来てる気がしないでもない@12歳。

つっても、終始 トトが一番元気(シャロリーを除いて)だったんだけど・笑


P1270994 (600x418)

P1280009 (600x457)

P1280033 (600x434)

シャロリーは海が似合うねぇ。
絵になるわ~。

チワはすぐに足がつかなくなるので、今年初泳ぎを済ませました♪

P1280038 (600x442)
無理やりだったです。


まー、勝手には泳がないからね。
リード付けて 足がつかないところまで連れて行っちゃった。てへ。


P1280043 (600x454)

たっぷり遊んで、帰るころには すっかりお疲れ?

P1280044 (600x450)
シャロリーはまだ余裕がありそうだけど・笑


帰る前には、全員をまるっと洗って、海散歩終了。

IMG_4358 (600x438)
泳がされた上に、洗われた・・


久しぶりの海散歩 楽しかった~。
(確か、去年は一度も海散歩行かなかったような?)

今年は猛暑らしいので、何度もお世話になるかなー?

体調に気を付けて 海散歩楽しもうっと♪



  1. 2016/07/09(土) 21:42:58|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日常の色々 | ホーム | マイナシ家6月編>>

コメント

ちっちゃい組は浅瀬でもしっかり浸かって気持ち良さそう♪
シャロリーちゃんは全身浸かるにはだいぶ沖までいかないとムリそうですね~(笑)

ああ~気持ち良さそう♪
今年はまだ水遊びしてないな~ 次回の嫁帰宅に合わせてどっか連れてってよろうかな~
  1. 2016/07/11(月) 12:40:32 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-466イタグッチーさん
暑い時の海散歩、楽しかったですよーっ。
水温も低すぎないので、シニアなTDCにはちょうどいい感じです♪

そうそう、シャロリーはどこまで行っても足が浸かる程度なので・・
シャロリーの飼い主が、「今度 水着着て来て沖までシャロリーを連れて行って
泳がせてみたい」 って言ってましたよ・笑
  1. 2016/07/11(月) 16:24:34 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

先日もお世話になりましたっ。
海散歩にイイ季節になりましたよねー。
モン卓は…海には…まだ足先しか浸かってないので…
早く?!放り込みたいです(笑)
いつかご一緒させてくださいねー♪
シャロリーちゃんの犬かき…見てみたいかもっ!
  1. 2016/07/11(月) 16:38:07 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-466りっぺさん
先日は暑い中お疲れ様でした~♪
また行きましょーねー♪

シャロリーの犬かき、ワタシも見てみたい・笑
でも、ヒトも胸くらいの深さまで行かないといけないので・・・
なかなか実現できずにいます・苦笑

シャロリーもイタグレ同様、あまり浮力がなさそうだから、
どっぽんどっぽん 犬かきするかもねー?
あー、楽しみ!笑
  1. 2016/07/13(水) 17:18:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1502-5e1163fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する