イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

未確認物体



言っても仕方ないことだけど、毎日暑いですねー。

香川では、連続11日?で熱帯夜とか。
(でもその割には、夜は涼しく感じるけどなー。周りが水田だから?)


てことで、先週までは夕方散歩が一日のメインだったんだけど、今週からは
心を入れ替えて、早朝散歩をメインにしています。


securedownload160805-1 (517x600)
日の出直前。出発は5時、帰宅は6時。帰ると汗だくー。


だけど、毎日いい天気のおかげで、天日干しジャーキーは数日でカラカラに♪

securedownload160805-3 (530x600)
鹿肉ジャーキー

TDCn、大喜び。


ところで、昨日の昼間、TDCのおやつに 乾燥させた牛肺をあげていまして。

食べ終わったあと、ふと床を見ると、ころんと牛肺の欠片が落ちてました。

拾ってトトの口元に持って行ったんだけど、匂いを嗅ぐだけで特に食べない。
あれ?

ディオとチワにも匂いをかがせてみたけど、どちらも同じく食べない。


で、気が付いたんですが。。。

これって、色は牛肺に似てるけど、もしかして 牛肺じゃあなくて ウン●じゃね?


securedownload160805-2 (600x446)
牛肺(左)と、未確認物体(右)



思いっきり 素手でつまんだけど?
なんなら、鼻が付く勢いで くんくん匂いも嗅いだけど?

まさかね!ははは。


ていうか最近、たま~に落ちてるんだよね。
謎の物体が。

今までそんなことは無かったんだけど・・・。

落ちてる場所的に、怪しいのはトトかディオ。
ワタシはディオかな~と思ってるんだけど。

T&Dも歳を取って来たってことかねぇ。


以上、ある日の我が家の様子でした。。。





  1. 2016/08/05(金) 06:05:33|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真夏の夜の夢2016 | ホーム | ニケ、うちの子記念日!?>>

コメント

先日はおつかれさまでしたーっ。
いっぱい寝ましたかー??(笑)

旅の間,モン卓にもたくさんのジャーキーをいただき…
ありがとうございました♪♪
外ではキンチョーして何も食べない卓造も…
ガツガツ食べてましたねー♪

未確認物体は…まりこさんの思っているモノでしょうねっ。
我家だったら…間違いなくモンクのモノかなー!
(よく転がっていたりしてっ)
  1. 2016/08/08(月) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-294りっぺさん
先日はたくさんお世話になりました~!
チミーさんにも、ありがとうございましたとお伝えくださいっ!
ジャーキーは、まだ家にもあったので、どうぞお気になさらずに♪
卓造も食べられて良かった。あれ、ニケもガツガツ食べますよー。

で、日曜日は帰ってからすぐにニケをお迎えに行き・・、その後は
ろくに食べずに9時前には寝てしまいましたー・笑

未確認物体、モンクさんのがよく(!)転がってるんですね!
うちでは ほとんど見たことなかったので・・衝撃でしたっ!笑
  1. 2016/08/09(火) 13:49:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1509-3e0243dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する