イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

真夏の夜の夢2016



今朝、顔を洗って化粧水をつけてたんですが、どうも 付け心地がいつもと違う・・。

で、よく見ると!
付けていたのは化粧水じゃあなくて、コンタクトの保存液でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

いや別に、肌は何ともならなかったけどさ。
寝ぼけてたかな。



さて、高松のサンポート周辺では、7月23日~8月7日まで「真夏の夜の夢」が
開催されていました。

音楽+パフォーマンス+讃岐の食 が一度に楽しめるイベントです。


昼間は暑くてあまり運動も出来ないので、夜散歩を兼ねて 足を運びましたよ。


7月25日。
この日は、シャロリー&シャコと一緒に。

IMG_4756 (549x600)

TDCを写そうとしたら、背景がとんだ。。
実際はこんなん↓。

IMG_4759 (519x600)

IMG_4760 (488x600)
こっちはシャロリーのシルエット♪


さて、会場に着いたのが少し遅かったので、先に食のブースへ。

IMG_4766 (492x600)

チャーちゃんが、「タコが美味しそうですよ!」と勧めてくるので(笑)、
半夏生のタコのカルパッチョを頂きました♪

IMG_4769 (600x464)

あー、美味しい♪

シャロリーの飼い主が食べていた、さぬきタコ焼き たこずさんの塩レモンタコ焼きも
美味しかった(^^)


ゆっくり食べたあとは、赤灯台を目指して 夜のサンポートをお散歩。

IMG_4783 (524x600)

たーくさん人が居たんですが、たぶん私たち以外はほとんどポケモンGOを
してる人達ばっかりでした!( ̄д ̄) スゲーナポケモン

IMG_4787 (600x447)

我が家はあまり夜に散歩することがないので、たまには夜景を見ながらのお散歩も
気分が変わっていいね~♪


7月28日。
この日は、夕方に岡山から Maiaちゃん&Nashira君が遊びに来てくれました!

まずは、うどん屋さんにしては珍しく遅くまで開いている「うどんバカ一代」へ。
(朝6時~18時まで営業)

IMG_4808 (600x450)

名前はよく聞くけれど、行ったのは初めてでした~。
壁はサイン色紙で埋められてたー。すごいねっ。
つるしこ麺で美味しかったです♪

では、いざサンポートへ。

サンポートでは、真夏の夜の夢と同時期に、瀬戸内アジア村というのも開催されてました。

IMG_4817 (600x468)

こちらは瀬戸芸関連です。
アジアの民芸品・伝統工芸品を作っている様子がその場で見られます。
もちろん、購入も可能。

IMG_4813 (600x486)

こういう派手でパキッとした色合い、好みです♪


IMG_4818 (500x500)


IMG_4824 (600x393)

日が落ちるまでお散歩して・・

食ブースへ♪

IMG_4825 (500x500)

讃岐コーチンのスパイシーフリット(右)と、親鳥の塩コショウ焼き(左)。

デザートにはジェラートも。

IMG_4829 (600x452)


いやー、楽しかった。
たまにはこんな散歩もいいよね♪
(来年は車で行かずに、アルコールも頂きたい・笑)

IMG_4844 (600x403)

そうそう、マイナシ家に、我が家とお揃いのハーフチョークをプレゼントしました。
すっごく喜んでくれたので、良かったー。

またお揃いで散歩しよーね。


以上、真夏の夜の夢に参戦したお散歩風景でした♪



  1. 2016/08/09(火) 15:25:19|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ENJOY SUMMER 2016 | ホーム | 未確認物体>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1510-721ad3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する