イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

瀬戸芸・小豆島 1日目その1



毎日暑ーーい。

でも、暑さに負けずに 先日は猛暑日の中を、モン卓家と一緒に 一泊二日で小豆島へ
行ってきましたよー。

目的は、もちろん 瀬戸芸。ただ今 夏会期の真っただ中♪


飼い主♂は仕事で欠席。ワタシも前日の夜に仕事が入っていたので、
朝4時に仕事から帰り、座る間もなく準備をして、5時前には家を出発。
無事、モン卓家と落ち合って、6時出航のフェリーで小豆島へ向かいました。
完徹だけど、楽しみでアドレナリン出てるから、ノープロブレム~!

P1280281 (504x600)
朝7時半。小豆島上陸っ!

坂手港にて、早速 瀬戸芸作品「スター・アンガー」。
夜はライトアップしてるんだってー。


さて、まだ時間が早いので、人間の朝食を買って オリーブ公園へ。

P1280283 (600x452)

P1280340 (600x450)
オリーブの木には実がたわわ~


まだ朝の8時過ぎだっていうのに、日向は暑い暑いっ。

日影の東屋でご飯を食べてまったりしたら、オリーブ公園の顔ともいえるギリシャ風車へ!

P1280289 (600x450)

securedownload160806-1 (492x600)

景色が良くって、何枚も写真撮っちゃう・笑

P1280299 (600x445)

日影から日影へ渡り歩き、日向で写真を撮るときは スピード勝負!

今回、日よけ用の服を忘れちゃって・・。
なんだかんだで、トトももう12歳のじーさんだし、体温調節機能が落ちて来てるので
そこだけは しっかり気をつけながらの旅行でしたっ。


そろそろ良い時間になったので、三都半島へ車を走らせることに。

P1280303 (600x449)
途中で出会った「境界線の庭」 鳥居の形って 好き♪


三都半島では、島の方達によるお接待場所が何か所かあって・・
アートとともに、お接待も楽しませて貰おうというのが、この日の目的の一つ♪

まずは、神浦地区にある 島の家「こうのうら」へ。

ネット情報によると、お接待は休日の10時から。
この時点でまだ9時半頃だったので、「ちょっと時間が早いね~(残念)」と
思いながら行ったのですが・・

島の方達はすでに準備をしてくれてて、「どうぞ食べて行って~」と笑顔で迎えてくれました♪

P1280304 (600x461)
キンキンに冷えたキュウリとトマト

P1280305 (600x450)
おそうめんと、夏ミカンジュースも頂きましたっ!


朝早くから準備してくれて・・、休日を潰して観光客のお接待をしてくれて・・
ホント有難かったですっ♪
ご馳走様でしたっ!

犬好きの方が多くて、TDCとモン卓のこともすごく可愛がってくれましたよ♪


そうめんを頂いた後は、近くの作品を歩いて回ります。

page160806-1.jpg

「ククリヒメノソノ」は、単に粘土作品かと思ったら、古民家に残る掛け軸の
絵などを消しゴムで消して、そこから出た消しかすを練って立体にしたもの
なんだってー。面白ーい。

P1280312 (600x450)

お接待場所でホースを借りて、TDCの身体をしっかり濡らしてから作品鑑賞したので、
暑さも大丈夫でした!
重ね重ね、感謝❤


  その2につづく。
  旅行記は長くなっちゃうなー(^^;)



  1. 2016/08/16(火) 04:09:00|
  2. 瀬戸芸2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<瀬戸芸・小豆島 1日目その2 | ホーム | ENJOY SUMMER 2016>>

コメント

やっぱり そう。

小豆島記事の 後に スイカ競争(笑)の記事を見せてもらった。
で、スイカ競争の トトの「ガオー」な 顔、何処かで見た?
そう、小豆島の竜?ニャアハハ~
ってか、竜、好きなのよね~空想的なの好きなのよ。
なので小豆島、行きたい。。。
  1. 2016/08/16(火) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

暑い日が続きますねー。
部屋の温度…30℃を切ることがありませーん。
そろそろ雨が降ってもらいたいものです。。。

暑かったけど…ワンコ連れで作品巡りできてよかったです♪
イイ思い出になったかもー(笑)
事◎所で…お写真見ながら…ニタニタしてまーす。
お接待情報もありがとうございました♪
次はどこの島に行きますー??
  1. 2016/08/16(火) 15:36:26 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-487ラテトワ婆婆さま
あはは、ホントだ!
必死に首を延ばしてる感じとか似てますねー!(≧▽≦)
あと、細いマズルも!

母様、空想上の動物好きなんですね。
あと、鳳凰とかペガサスとかも好きそうですね~♪


v-487りっぺさん
室温が30℃切らなくても、エアコンなしのモン卓家がスゴイです!
我が家、お盆中は24時間で除湿が稼働中ですよー(^^;)
夜になっても、気温と湿度が全然下がらないんだもーん。
そして一度こういうことをしてしまうと、止められません。。。

島で撮った写真、ワタシも何度も見てニヤニヤしちゃいます。
天気も良いし、景色も良いし、見てるだけで楽しいです~♪
こういうの見ると、すぐにどこか行きたくなりますよねー。
早く暑さが落ち着くといいなぁ。
  1. 2016/08/17(水) 15:05:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1512-ae9d128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する