イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

モン卓家とまんのう公園



おっと、うかうかしていると あっちう間に1週間が経ってた!

えっ、もう9月も後半戦?はやっ!



てことで、先週末は モン卓家にお誘い頂いて、お出掛けしてきました。

まずは、がもううどんで待ち合わせ~♪

IMG_5494 (600x470)

んー、美味っ♪ ホント、毎日食べれる味だわ~♪


そして、しばし車を走らせて・・

IMG_5495 (451x600)

谷川米穀店へ。
土曜日にしては、空いてる方だそうですっ。
そして、うどんの写真は無し。(待ちきれず、席に着いた途端 食べ始めてしまった)


その後、久しぶりのまんのう公園へ!

IMG_5506 (600x423)

この日は、スノーピーク主催のアウトドアフェスティバルが開かれていたので・・


IMG_5497 (600x450)

テントを物色。

最近 流行りの? ティピー。
可愛いよね~♪


IMG_5500 (600x438)

こっちのテントはめっちゃ大きい!
前室が広くて タープ要らず。

我が家のテント泊は寝るだけ(ごはんはお店で食べるか、買ってくる(^^;) )なので、
こんなに大きいのは要らないんだけど、とりあえず 値段だけチェック・チェック。


IMG_5501 (479x600)

(゚Д゚;)!! 

し、失礼しました~~。


ぐるっと見て回ったら、園内のお散歩。

IMG_5511 (600x450)

この、丘の上での写真は、何年か前に 犬撮りのアプロさんに写真を撮ってもらった場所。

りっぺさんと、あの時と同じ場所で撮りたいね~ てことで♪

過去のブログを遡ってみると、アプロさんに撮って貰ったのは、なんと2010年!
えー、もう6年も前っ!? 3年くらい前かと思ってた!
(トトもディオも若いだけあって、今より耳がローズイヤー・笑)

IMG_5520 (600x450)

この日はお天気も良くて暑かったので、みんな お口パカッ で、笑顔♪


てか、ホントに暑い(^^;)
まだ真昼間の散歩は早いのね~。早く快適にお散歩できる気温になってほしいー。

IMG_5523 (463x600)

クールダウンのため、途中で 氷ソフトを♪
暑い中で食べると、美味しい~~。
トト・・えらくガン見してるけど、これ 君達のじゃないから。


さて、この後 一旦駐車場に戻り、車で 公園内の別のエリアへ。

そこでもアウトドアフェスティバルやってるってことで、見ておかねば。

こちらのエリアでは、タープやテントが建てられているほか、色んなワークショップも
やってたみたい。

ちょうど、テントの設営講習会があったので、じっくり見学。

IMG_5524 (502x600)

なーんか、すごく簡単そうに建てるから、欲しくなっちゃった・笑

暑い中、一生懸命説明&設営してくれてるというのに・・

IMG_5526 (600x446)


まるっと無視して ど正面で昼寝に興じるT&D。
いやまぁ、良いけどさ。


そうこうしてるうちに、日が傾いて 少~しだけ暑さが和らいできたので・・

ドッグランのある別のエリアへ移動。


IMG_5532 (600x450)

ちょうど、コキアとコスモスがたーくさん植えられていました。

IMG_5535 (600x450)

コキアが真っ赤になる頃に来たら、すっごいキレイだろうね~♪


IMG_5541 (600x450)

まんのう公園の無料ドッグラン。
実は、来るの初めて~。

1時間も居なかったけど、それぞれ楽しんでたみたい♪
良かった、良かった。
帰りの車は、みんな ぐっすりでした。


以上、週末のお出かけでした♪




  1. 2016/09/15(木) 14:47:00|
  2. 香川県内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チャーちゃんのハゲ | ホーム | 瀬戸芸・宇野港>>

コメント

先日もありがとうございましたー♪
わっ!アプロさんに撮ってもらったのって…
6年も前だったんですね!!(驚)
みんな若ーいっ!毛色も艶々ーっ!!
卓造は…8か月頃で…マテができなかったよーな。。。
そー考えると少しは成長したかしらん?!(笑)

アウトドアフェスタ…もう少し盛り上がっていると思っていましたが…
ワタシはそれなりに?!楽しかったです♪
TDC家のNEWテントが楽しみーっ。
  1. 2016/09/15(木) 16:54:56 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-47りっぺさん
こちらこそ、ありがとうございました~♪

アウトドアフェスティバル、普段は見られない高級テントが見られて、
楽しかったです~。
テントの張り方も、とっても勉強になったし!

でも、どうしても必要かと考えると・・・うーん。(^^;)
車中泊が出来るようになってから、一度もテントを使っていません。。
欲しいけど~、でもな~、と、悩んでますっ(;'∀')
  1. 2016/09/16(金) 04:57:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

ああ~がもう!そして谷川米穀店!!!!  食べた過ぎて脳内であのダシのにおいがする(気がする~)
行っちゃおうかしら?(笑)

まんのう公園、我が家行きたいと思いながら1度も行ったことありませ~ん。
TDC家がドッグランてなんか不思議な感じ~(笑)
  1. 2016/09/16(金) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. イタグッチー #-
  4. [ 編集]

v-47イタグッチーさん
がもうも谷川も、うまうまでしたよー。
平日に、サクッと来られてはいかがですかー?(ニヤ

>TDC家がドッグランてなんか不思議な感じ~(笑)
ですよねー、我が家も超久しぶりでしたっ!
もう12歳ともなると、ランでは走らなくって(^^;)
チムのはじける若さがうらやましぃ~~。
  1. 2016/09/16(金) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

あらっもうそんなになりますか。
最近は満濃公園へはリレーマラソンの撮影にしか行ってないです。
なにしろチャッピーが14歳でして寝てばかりなので、お出かけは全くしてないです。
  1. 2016/09/20(火) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-47アプロさん
そうなんですよー、ワタシ まだ3年くらい前かと思っていました。
もう6年も経ってたんですね!ビックリ!

チャッピーちゃんも14歳なんですね~。
寝顔でもいいので、たまに写真撮ってブログにアップお願いします~♪
久しぶりにチャッピーちゃんのお顔が見たいです(*´з`)
  1. 2016/09/22(木) 17:44:53 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1518-2ed24f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する