イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

モン卓家と西讃散歩



9月の3連休は、モン卓家に遊んで貰いましたっ。

まずは・・

P1280516 (600x437)

初めてのうどん屋さん、「めんや七福別邸」 へ。

一番のおススメが カツカレーうどんなので、迷うことなくそれを頂きます♪

P1280517 (600x450)

端から端まで、20センチ!? は ありそうな、でっかいカツ!
もちろん揚げたてで あっつあつ!

細麺は、釜揚げか!?ってくらい あっつあつ!

カレーはちょっと辛口で、これまた 一口目で火傷しそうな あっつあつ!!

いつまで経っても 全く冷えないあっつあつな カツカレーうどんを 汗をかきかき
頂きましたっ。美味しかったー!

うどんの一玉が大きいし、カツはでっかいし、カレーは器になみなみ入ってるしで、
これだけで お腹一杯になりました。
冬のさむーーい日、腹ペコの時に また行きたいな~(*´з`)


で、カレーを堪能した後は、高原へ散歩に行こうと思っていたんですが、高速乗り場に
向かっている途中で細い雨が降って来たので、急きょ 目的地変更。

西讃(讃岐の西の方)へお散歩に行くことに。


やって来たのは、広い砂浜がある海辺!

のハズが、満潮で 砂浜が狭いっ!?(^^;)

P1280523 (600x450)
「しかも暑いで!」


さっき降ってた雨はなんだったの? ってくらい晴れて来て、めっちゃ暑い。


そのせいか、飛び越えてほしかった 引き潮の小川に・・

P1280527(600x431).jpg
ざぶざぶ   ブルブル


全員 入水~。

あぁ~、海水を洗い流すための水タンク、持って来てないのに (^^;)


P1280532 (600x445)
「あははー、ちゃっぷん しちゃったー」


おかげで、身体も少し冷えたでしょ!

さー、走れ走れ!!

P1280539 (600x441)

P1280540 (600x462)


暑くなったら 入水。

P1280547 (600x442)

で、気温が高かったけれど、楽しくランラン出来ました♪

page160917.jpg


帰り道。

P1280560 (600x450)

行きに ざぶんと入っちゃった小川は、かなり幅が狭くなっていたので・・


P1280561 (600x450)

今度は全員 飛び越えましたっ・笑


そして、暑さにやられそうな飼い主の休憩のために、テラス席のあるカフェへ。

P1280564 (450x600)
(白飛びしてるけど)海の見えるカフェテラス♪


P1280568 (600x456)

ここで、スカッとサッパリするドリンクを頂いたあと、
解散しましたっ。


P1280570 (600x466)


モン卓家の皆さま、この日もお世話になりました♪

風が気持ちいい季節になってきたので、寒くなる前に テラスのあるカフェも
たくさん行きましょー♪





  1. 2016/10/03(月) 07:00:00|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ニケの迷子札と 新しい仲間♪ | ホーム | 岡山のマイナシ家と♪>>

コメント

ぃぃですねぇ♪
ぅどん美味しそぉ(*∂ー∂*)
ぁたしゎ猫舌なので..冬の寒ぃ日に食べたぃ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
テラス席も海も羨ましぃ♡♡
海で入水ゎ…でしたねw
みんな可愛ぃヽ(*´∀`)ノ
早くまた会ぃたぃなぁ~((( *´꒳`* )))
  1. 2016/10/04(火) 09:20:44 |
  2. URL |
  3. ベル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

先日は偶然?!お会いでき…嬉しかったですー♪
いつ手に入るか…未だもって不明です。

うんうん。カツカレーうどん…寒ーい日に食べに行きたいです。
チミーさんは…カレーうどんで十分って言っていますがっ(笑)

飼主共々運動不足だし…平日は変わらぬ生活をしているので…
休日の散歩・お出かけはかなり楽しいです!
またよろしくお願いします!!
テラス席のあるお店が増えたらいいなー♪
  1. 2016/10/04(火) 18:01:45 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-374ベルさん
カレーうどん、久しぶりに食べました~。
やっぱり、カレーとうどんの組み合わせはいいですね~♪
かーなーり、アツアツだったので、食べる際は火傷にお気をつけてっ!笑

ベルちゃんお元気ですかー?
ワタシは平日 昼間も家に居ることが多いので、またお時間のある時に
声を掛けてください~♪
一緒に、テラス席のあるお店、開拓しましょ~♪
(寒くなる前にっ!笑)


v-374りっぺさん
先日はありがとうございましたっ。

で、偶然お会いした時は・・インスタに載せたマリモのボトルに入れる砂やらを
買いに行ってたのでしたっ・笑
ほぼ忘れかけられていたマリモが、おかげで可愛くなって、毎日眺めて癒されてます♪

今月は・・週末の度に たーくさん歩きそうな予感ですねっ!(*´з`)
お天気だけが心配ですが・・ よろしくお願いしまーす♪
  1. 2016/10/05(水) 03:09:25 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1522-fe324958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する