イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

瀬戸芸・あじ竜王山公園



10月9日(日)。

前日にディオっちのガン(肥満細胞腫)が見つかって、ショックで24時間ほどは
泣きながら引きこもっていたんですが、いつもと変わらないディオの様子を見て
これじゃダメだと、ワタシも少し浮上してきました。

前日の土曜日はシャロリーの飼い主との約束があったのに、ショックでドタキャンしていたので、
代わりに日曜の夕方、お散歩がてら 瀬戸芸会場にもなっている
庵治町のあじ竜王山公園に行こうと誘ってみました。


IMG_5860 (488x600)

今回の瀬戸芸に合わせて作られた公園なので、まだ新しくってキレイ!

IMG_5858 (450x600)

そして山の上なので、景色がとっても良い♪

IMG_5864 (600x444)

穏やかで、波一つ立ってない瀬戸内海を見ていると、心が落ち着きました~。
あー、来て良かった♪


公園内には、アート作品らしいものも点在。

IMG_5873 (450x600)

IMG_5878 (600x450)

石の作品が多かったから、この辺りで採れる 庵治石を使って作られているのかも。


ちなみに 瀬戸芸作品は、腕時計の形をした見晴台なんですが・・

全景を撮るのを忘れちゃった。

IMG_5880 (500x500)

↑見晴台の頂上部分。
 この鳥の下に、1~12までの数字と線が 描かれていて、日時計になってるみたい。


いやー、それにしても 公園からの眺めが素敵で、しばらく座って海を眺めていました。

IMG_5893 (1000x266)
パノラマも撮ってみたよ。クリックで少し大きくなります♪


IMG_5904 (600x449)


空と海と犬のシルエット。最高っ。

同じような写真、何枚も撮っちゃった・笑

IMG_5922 (437x600)


太陽が島の向こうに沈むのを見届けてから 公園を後にしました。

この日、このタイミングで、この公園に来て良かった。
かなり気持ちが前向きになりましたっ!


【おまけ】
帰りに、お気に入りの和菓子屋さんにて おやつ購入。

IMG_5923 (600x498)

ここのいちご大福が大好きで、この日もいちご大福を食べたかったんだけど、
いちごは今の時期 やってなかった。。(11月からまた再開らしい)
てことで、右下から時計回りに、ずんだ餅・イチジク大福・モンブラン大福 を頂きましたっ!
(ホンマに落ち込んでたんかっていう食べっぷり)


ディオっちもいつも通り食欲満点♪

IMG_5953 (514x600)

お薬入りのごはんも、バックバク食べるよ!




  1. 2016/10/22(土) 01:12:00|
  2. 瀬戸芸2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アリスが来たよー!その1 | ホーム | QOL(クオリティオブライフ)>>

コメント

めちゃくちゃ綺麗~♡
ぁたしもベルと行きたぃなぁ♪
土日祝が休みなのでまた誘って下さぃ(*´ω`*)
  1. 2016/10/26(水) 09:21:53 |
  2. URL |
  3. ベル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

v-476ベルさん
はい、また行きましょう~♪

あれ、土日祝が休みという事は、お仕事始めたんですねっ!
季節の変わり目、お忙しいと思いますがお身体ご自愛くださいませ~♪
  1. 2016/10/30(日) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1525-795d9e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する