イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

瀬戸芸・伊吹島



10月23日。
前日に予想外の雨で行けなかった伊吹島へ、モン卓家と一緒に 行ってきました!


我が家も モン卓家も、伊吹島への上陸は初めて!

IMG_6155 (600x440)

観音寺港からフェリーに。
犬は歩いて乗船OKでしたっ♪

IMG_6158 (366x500)
船員さんのお仕事を傍で見守るトト(邪魔しないよーに)


約25分で伊吹島へ到着。

P1280929 (600x450)

イリコ産業が盛んな島だけあって、今まで行った瀬戸内の島の中で
一番 活気に溢れていました!


そして、早速 島猫ちゃんに遭遇。

P1280931 (600x448)
みけ~♪

P1280933 (600x450)

島ワンコにも遭遇しましたっ!

そして、降りてすぐの商店?で、イリコ出汁の試飲をさせてもらいましたっ♪

P1280939 (600x450)
優しい味~♪

振り返ると、また島猫さん。

P1280937 (600x456)
路地と島猫っていいよねぇ


ではアート鑑賞へ。

P1280945 (600x450)
「トイレの家」

実際にトイレとして使えるので、中へ入って見ました。

page161023-3.jpg

どこからでも外が見えます(^^)


小学校の中では・・

IMG_6160 (600x600)
「沈まぬ船」

観音寺市内の小中学生らが作った約6万個の浮きが使われてるそうです!

P1280952 (600x449)
教室から海が見える小学校、いいなぁ♪(残念ながら現在 廃校)


そろそろお腹が空いてきたので~。

P1280961 (600x443)

作品の一つ、「いりこ庵」でお昼ごはんに♪

IMG_6161 (500x500)

近くで売っていた イリコごはんのお弁当を食べましたっ♪


午後もアート鑑賞。

page161023-2.jpg
背後に海が見えると、思わず写真撮っちゃう・笑


伊吹島の作品は全制覇出来ましたっ。

IMG_6165 (600x493)
TDCもお疲れっ


IMG_6172 (459x600)
帰りのフェリーより

皆さんが、のぼりを振りながら お別れしてくれました!


少し早めに島から帰って来たので、帰り道にカフェへ。

P1280993 (600x444)

P1280994 (600x450)


この日も一日かけて楽しく島散歩 出来ましたっ。

りっぺさん・モン卓~、ありがとうございましたー。

瀬戸芸・・・まだまだ続きます(^^;)



  1. 2016/11/14(月) 06:54:46|
  2. 瀬戸芸2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<瀬戸芸・女木島 | ホーム | お友達との色々>>

コメント

この日も大変お世話になりました!
瀬戸芸…終わってしまったけど…
こーやってブログ等で見させてもらって…
まだまだ思い出?!余韻??に浸ってますー(笑)

伊吹島…思っていたより人が多くて…賑わっていましたね!
こーゆー機会じゃーないと行くこともなかっただろうし…
いい経験になりましたー!
  1. 2016/11/15(火) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-108りっぺさん
この日も、ありがとうございました♪

瀬戸内の島、大好きですが、なかなか普段の散歩で「島へ行こう!」
ってならないので・・・
瀬戸芸などの口実で度々島へ行けて楽しかったです。
瀬戸芸終っても、「そうだ、島へ行こう」と思い立った時に、島散歩行きましょうねっ♪
  1. 2016/11/18(金) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1533-93099171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する