イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

瀬戸芸・直島



今日から12月!早いっ!

来年のことを言うと鬼が笑うというけれど、今日は2か月も先のスイーツバイキングを
予約しちゃった~♪
体調、整えておかなくっちゃ。


さて、ブログが全然追いつかず、まだ10月の瀬戸芸のお話。


10月29日。
モン卓家と豊島(てしま)に行く予定だったのに、寝坊してしまったワタシ!

しかも豊島行の高速艇がかなり混んでるらしく、定員80名のところ、
第一便で乗れなかった60名を次の便に振り替えた、っていう情報を見たので、
豊島は諦めて、この日は直島へ行くことに。
(直島行きのフェリーは、定員450名!)

すでに港に着いていたモン卓家に 時間をずらしてもらい・・(その節は本当に
ご迷惑おかけしてスミマセンでした~(ーー;) )

昼過ぎのフェリーに乗って、直島に上陸!

IMG_6475 (600x450)
赤カボチャの隣の広場で、フェスっぽいのやってた


フェリーを降りてすぐ、犬好きな係員のおっちゃんに でっかいおやつ貰った・笑

IMG_6477 (486x600)
ポケットに入れてあったのを、トトが嗅ぎつけた

IMG_6480 (483x600)
おやつが大きすぎて、食べるのに時間がかかるチワは、もぐもぐしながら
歩いて貰いました(↑分かりにくいけど、もぐもぐ中)


少し歩くと、無人の砂浜 発見♪

IMG_6483 (600x450)

IMG_6489 (600x451)

IMG_6490 (600x456)

みんな楽しそう♪

IMG_6522 (600x487) (2)

乗ってきたフェリーと赤カボチャをバックに記念撮影したら、
アート作品を見に行くよー。


IMG_6505 (451x600)
島内の移動は徒歩!



IMG_6509 (600x446)
「彼方の気配」 池の水面に浮かぶ白い羽のようなものが風を受けて動きます


アート作品は、屋外展示を中心に見て回ります。

page161029-1.jpg
左上:桜の迷宮  左下:直島ホール  右:? でっかいごみ箱


たくさん歩いたら、直島バーガーとカフェラテで一休み~♪

IMG_6523 (600x487)


夕方には港に帰って来て、赤カボチャと記念撮影してから 高松へ帰りました♪

IMG_6527 (600x450)


寝坊トラブルで、3時間半の滞在時間でしたが、島内を9km歩いて
作品を見て、直島バーガーも食べて。
十分 充実した島散歩でしたっ♪

IMG_6532 (600x455)



【おまけ】
高松に着いてから、駐車場までの間に もう一つ瀬戸芸作品発見。

IMG_6536 (600x450)

人が荷物を背負ったロバを引いてるの、分かります?



  1. 2016/12/01(木) 14:35:49|
  2. 瀬戸芸2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<瀬戸芸最終日・豊島 | ホーム | 瀬戸芸・あじ竜王山公園with H>>

コメント

忘れてました。
この土日、土器川河川敷でK9のディスクドッグ大会が開かれます。
よろしければ見学やら、ディスクではなくレトリーブの種目も有るので
出られてみては~。
  1. 2016/12/02(金) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-20アプロさん
ご連絡ありがとうございました~!

TDCにレトリーブ!
いや、たぶん無理かと~(^^;)
ボールを追いかけることすらしないんですもん・・・(←多分じゃなくて、絶対無理。。)

昨日もイタグレ友達と、ボールで遊んでくれる子って良いよねぇ、と話していたところです。
  1. 2016/12/06(火) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

最近ゆっくりできなくて…遊べなくて…(笑)
昼休みにこーやってブログを見るのが…
かなり癒しになってますー♪

直島よかったですよねー♪♪
フェリー乗り場のおっちゃんが覚えてくれているうちに…
また行きましょうねっ。
  1. 2016/12/09(金) 12:41:35 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-20りっぺさん
お仕事お疲れ様です(>_<)

直島は、瀬戸芸に関係なく いつ行っても楽しめそうですよね!
また島散歩行きましょうね~。

あ、パスポートのスタンプで景品が当たるっていうの見ました?
50以上のスタンプで当たるので、応募だけしておきました~(^^)
先に応募だけして、当選したらパスポートを送るようです。
  1. 2016/12/09(金) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1537-fe2b374e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する