イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

瀬戸芸最終日・豊島



とっくの昔の終わった瀬戸芸2016に、犬連れで行ってきました記事、
これでとうとう最終です。


ちうことで、瀬戸芸最終日に、またまたモン卓家と一緒に豊島へ渡りました!

豊島行の高速艇は、競争率が高そう! ってことで、朝早めに高松港へ。

IMG_6597 (600x466)
高松港そばの、玉藻城をバックに


おかげで、一番乗りで切符を手にして、いざ豊島へ!

P1280999(600x445).jpg
お天気が良くて、歩いてると暑いくらい!

P1290002 (600x451)
島猫発見。怒ってはるわー。


豊島と言えば、ココで写真を撮るのがお約束。

IMG_6602 (600x463)
道路が海に向かって突き出すように見える♪


豊島は集落が点在しており、集落ごとに作品がかたまっている感じなので、
まずは一番近くの集落を目指し、作品鑑賞~。

IMG_6606 (600x458)
「空の粒子/唐櫃」


ここから、山道へ入り・・

P1290039 (600x440)

しばらく歩いた先に、ワタシが一番見たかった作品が♪



静かな森の中に風が吹くと、
わーっと 湧き上がるように澄んだ風鈴の音が。

あー、素敵だった!

ちなみに、風鈴の短冊には 大事な人の名前が書かれているそうです。


ささやきの森から集落に戻ったところで、お腹も減って来たので・・

P1290019 (600x450)

作品の一つ「島キッチン」にて、

P1290049 (600x450)


お昼ごはん~。

皆さんそれぞれ、ゆったりとした時間を楽しんでました♪


その後も、時間の許す限り作品鑑賞。

IMG_6623 (600x444)
「トムナフーリ」

P1290073 (600x451)
「勝者はいないーマルチ・バスケットボール」


そして、島歩き。

P1290071 (600x446)

P1290066 (600x450)
こーんな景色を眺めながら。


徒歩移動だったので、島内全部を廻ることは出来なかったけど、それでも十分楽しかったー。


帰りの船は、りっぺさんが長蛇の列を並んでくれて、最後の4席をギリギリゲット!

我が家は・・
りっぺさんが並んでくれている間に、豊島バーガーなるものをゲット。
(スミマセン~、並ばせておいて(^^;) )

P1290078 (600x450)

帰りの船の中で頂きましたっ!

IMG_6624 (455x550)


次回の瀬戸芸開催は、2019年かな!?
トトは15歳になってるけど・・・またみんなで楽しめますように。

IMG_6628 (541x600)




  1. 2016/12/09(金) 16:15:00|
  2. 瀬戸芸2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のディオっち(16.12.12) | ホーム | 瀬戸芸・直島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1538-21fa7d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する