イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

塩江で紅葉散歩



すっかり時期遅れになっちゃいましたが・・

11月20日に、紅葉を見に 塩江町に行ってきました。


まずは、お昼ごはんに まつばら のうどんを♪

page161120-2.jpg
かしわ は絶品♪ 久しぶりのカレーうどんもウマウマでしたっ!


そして塩江の道の駅に車を停めて・・

IMG_6848 (477x600)

まずは付近をお散歩。

IMG_6857 (419x500)
六角堂前にて


そうそう、塩江に来たのには2つ 目的があって。

一つは、毎年この時期に開催されている「しおのえ巡って お宝ゲット」に
参加するため。

まずは、道の駅で参加のための イベントマップを500円で購入。
(イベントマップには周辺の温泉入浴券(500~600円)が付いているので、実質
 参加料金はかからないに等しい)
毎年、塩江の各地を巡って、クイズに答えたり、キーワードを集めたりするんですが
今年はスタンプラリーでした。

で、スタンプを集めて応募すると 景品が当たる、というシステム。
ちなみに、我が家は 散歩がてら、過去に何度か参加しているんですが、
なんと当選率100%という相性の良さ!
今年も何か当たりますよーに!


さて、塩江に来たもう一つの目的は・・

IMG_6868 (600x467)

これ!
地面一杯に落ちたイチョウの葉!

この写真が撮りたかったんだよね♪

IMG_6882 (600x486)

神社に大きなイチョウの木があり、毎年 見事な黄色の絨毯が見られるのだ。

page161120-1.jpg

鮮やか~♪
季節をめいっぱい感じられて良いよねぇ。


IMG_6905 (600x462)


こうして、紅葉をたっぷり楽しんで、飼い主はゆっくり温泉にも浸かって、
道の駅でソフトクリームを食べた後、締めに焼肉食べて帰ってきた一日でした。


お宝ゲットの景品、クリスマスプレゼントとして届くので、当選してたとしたら
そろそろ・・・なんだけどなぁ。(欲丸出し)



  1. 2016/12/22(木) 03:58:00|
  2. お出掛けしてきたで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいお友達♪ | ホーム | 別子銅山(11月12日)>>

コメント

いちょう=銀杏
食べたい~ 茶碗蒸し などの銀杏より いった銀杏が大好き。我が家に それ用の網があるんです。でも怖いから。パンパンはでるからビックリで心臓に悪いので(笑)あまり使わなくなりました。

落ち葉の 踏む時の音が好き。でも滑るから~(笑)
  1. 2016/12/22(木) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

v-34らてとわ婆婆さま
炒りたての銀杏!美味しそうですねー。
自分で炒ったことないけど・・ そんなにパンパンいうんですね!
ワタシ、シャンパンの「ポン!」にビビるので・・ 多分、母さまと同じで銀杏炒るのも無理かも・笑

落ち葉、ワッシャワッシャ踏み鳴らしながら歩くの、楽しいですよね。
童心に帰ります♪
  1. 2016/12/24(土) 00:40:48 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1542-13f51ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する