イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

新しいお友達♪



あっ!という間に今年も 大晦日がやってきてしまった。

そして、今年のお出掛けは今年のうちに記事にしたかったけれど、全く追いつけてない。。


てことで、追いつけてはいないけど、今年最後の記事は、新しいお友達について♪


IMG_7095 (507x600)

11月下旬。
とある森林公園にて。

ん?
ディオっちの後ろにいるのは・・

IMG_7096 (507x600)
P「僕ですよ」


こちら、インスタグラムを通じて知り合った パスタ君ですっ♪

転勤で、少し前に香川にお引越しされてきたばかり!

偶然 インスタで写真を見つけ・・ 何度かコメントをかわし・・
なんだかいいお友達になれそうだったので、この日初めてお散歩にお誘いしたのでしたっ♪

IMG_7109 (600x474)

パスタ君、見ての通り車椅子ですが、元気いっぱい~♪ 笑顔満開~♪
とっても明るい男の子ですっ。

IMG_7129 (535x600)

おやつに目がなくて 食いしん坊とのことなので、TDCとも気が合いそうね・笑

飼い主さんもとっても話しやすくて 感じのいい方で♪
会ってみてやっぱり、良いお友達になれそう、と感じました。
この歳で、すんなり新しい友達ができるなんて、犬達のおかげだよね~。


さて、せっかく森林公園に来たので、ちょこっと遊歩道を散策。

IMG_7131 (536x600)

舗装されてないでこぼこ道だけど、パスタ君 全然平気でしたっ。
ちょっとの段差や木の根っこなどは、どんどん乗り越えて行っちゃう。すごいね~。


IMG_7147 (480x600)

記念撮影もバッチリ!

良い写真が撮れた~、と喜んでいたこのすぐあと、チワが池ポチャ!(゚Д゚;)
幸い、ガッツリとは濡れなかったので、そのまま散歩続行したけど。
チワ、池ポチャで興奮したのか走り回ってセルフドライ?しておりました。(そしてすぐ乾いた)

お散歩後は、ティータイム。

IMG_7146 (600x479)
スイーツ好きってところも 気が合いそう・笑

お付き合いありがとー。お疲れ様でした~♪



その後も、週1くらいのペースで遊んで貰っており、

ある時は、瀬戸大橋の見える広場にて。

IMG_7348 (600x450)

page161205-1.jpg
パスタ君、トトのことが好きみたい♪

IMG_7347 (600x452)
この日もテラスでティータイム。ギリギリの気温かな!


またある時は、おうちに誘ったり。

IMG_7663 (485x600)

IMG_7667 (600x459)
この日も笑顔はじけてます・笑

IMG_7675-horz.jpg

猫も全然平気!ニケに優しくご挨拶してくれました~。

そして、ニケはそんなパスタ君に猫パンチかましてたー。なんでやねん!



ということで、皆様、今年もTDC家の日常にお付き合いくださって
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

それでは、良いお年を♪




  1. 2016/12/31(土) 06:35:00|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけまして 2017! | ホーム | 塩江で紅葉散歩>>

コメント

まり子様 今年も突然のメール相談やら お世話になりました。来年も どうぞ よろしく お願いします。なんて言うてよいかパスタ君 人事ではないので がんばりましょう。まり子さん家の スイカ大会 ぜひ参加されますように(笑)
 よい お年を~
  1. 2016/12/31(土) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

v-526らてとわ婆婆さま
いえいえ、母様からの突然のメール、いつも楽しく拝見しております~・笑

パスタ君、食いしん坊ではありますが、やっぱり一人っ子なので、
TDCに比べると 食べる速さが全然違います~。
競争相手が居ないから、おっとり食べてる!
なので、我が家のスイカ丸かじりに参加しても、気合負けしちゃうかも・笑

今年も残り3時間を切りましたが・・どうぞお体に気を付けて良いお年を~♪
  1. 2016/12/31(土) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1543-ef3135ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する