イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

新しい散歩場所



ずーっと香川に住んでいても、まだまだ行ったことない場所だらけ。

でも、お散歩は毎回決まった場所のローテーションになってるので、昨年末に
行ったことのない場所を新しく開拓することにしましたー。


お付き合いしてくれたのは、モン卓家♪

「写真で見ただけの場所で、駐車場があるかどうかも分からないし、
辿り着けるかも分からないけど 行ってみない?」

っていう曖昧なお誘いにも快くOKしてくれました・笑


IMG_7186 (600x447)

まずは、ミカン畑の中を進みまーす。

途中、ミカンを収穫中のおじさんに道などを尋ねていると・・

IMG_7193 (530x600)
クンクンクンクン!これ食べれるやつ!?


トトが いやしくミカンを気にしたせいで、おじさんが気を遣って?
「ミカン持って帰っていいよ!」と。

ありがとうございますっ♪
(袋に一杯くれたけど、重いので帰りに貰うことに。うふふ。)

IMG_7198 (600x442)

坂道をどんどん登って~、


IMG_7205 (600x444)

最後に少し山道を歩いたら、


IMG_7206 (600x450)

急に拓けた場所に♪

そうそう、写真で見たのはここ!
ここに来たかったんだよね~。

IMG_7211 (500x600)

景色がいいねー。


ポッカポカで暖かかったので、芝生に座って休憩しながら、頂いたミカンを食べましたっ。

IMG_7219 (486x600)
甘くて美味しかった!


IMG_7220 (600x450)

IMG_7222 (600x450)
犬達もおやつ貰ったよ~♪


で、せっかくなので記念撮影。

IMG_7225 (600x444)
超逆光!


芝生がふかふかで、犬達 いっぱい走りました~。

IMG_7274 (600x440)

IMG_7279 (600x450)

楽しかったね!

IMG_7287 (510x600)

夕日もキレイだったね!



で、この場所が気に入ったもんだから、後日 今度はパスタ君と行ってきました。

IMG_8011 (600x409)

空は曇ってたけど、景色は遠くまでキレイに見えました♪

IMG_8016 (519x600)

IMG_8020 (600x456)


anigif161228.gif

ここの芝生はよく走るね~。

IMG_8028 (600x409)
記念撮影。パスタ君 横から登場・笑


IMG_8033 (600x464)
チャーちゃんはプルプル中


IMG_8065 (600x449)

さー、そろそろ寒くなって来たから帰ろうね!

以上、新しいお散歩場所での様子でした。

まだまだ知らないお散歩場所がありそうなので、TDCとお友達と一緒に
色々開拓していけるといいねぇ。


【おまけ】
先日行ってきた しおのえ巡ってお宝ゲット!にて、今年もお宝(景品)ゲットしましたー。

IMG_8009 (600x450)

なんと、今回はワタシと飼い主♂の二人とも当選!
えー、すごいねっ!
これで当選確率100%を維持しましたっ・笑
(景品は、お茶2種と 黒豆のお菓子・お饅頭でした~)

来年も絶対行こうっと!


  1. 2017/01/09(月) 18:24:00|
  2. イタ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山散歩 いろいろ | ホーム | あけまして 2017!>>

コメント

新しい散歩場所!ステキでしたねー!!
楽しかったですー♪
小さいうどん県ですが…
まだまだ開拓の余地がありそうですね。
あちこち歩き回りましょー♪♪
  1. 2017/01/15(日) 20:47:47 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-106りっぺさん
はい、良い場所でしたよね~♪
人も少なそうだし・笑

もっといろいろな場所が開拓できそうな気がしますっ!
またお散歩行きましょ~♪
  1. 2017/01/17(火) 04:59:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1545-1e3659b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する