イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

山散歩 いろいろ



スーパーで買った特売ササミを 犬猫ごはんにしたら、4頭全員ゲリピー中のTDCn家です、こんばんは。


うちにはジジイもガン患者もいるので、安すぎる肉を 生 で与えるのはどうかなぁと思い、
ササミはスープで煮て 火を通してから与えたのに、全員下痢って!

それもシニアな犬達だけじゃなくて、若くてぴちぴちのニケまでも!

我が家では人間の口に入ることは無かったけれど、あれって人用で売られてるんだから、
食べた人もいっぱいいるよね? みんなお腹 大丈夫だったんだろうか?
(ササミのせいだという確定はないけど、他に思い当たるものがない)


さて、11月後半から12月にかけて 何度か山散歩へ行ってるので、その時の写真を抜粋で。

やっぱり楽しい散歩の様子は残しておきたいもんね♪


IMG_6935 (526x600)

これは、紅葉が終わったばかりの11月後半ごろ。
まだ地面の落ち葉が新しくてキレイ。

IMG_6945 (600x444)

IMG_6959 (600x460)

1000M越えの山へ行ったら、霧(雲?)で視界が悪い~。

IMG_6974 (600x436)

少し先の犬たちの姿さえ見失いそうなので、無理せず下山。

帰り道にそのままいつもの里山で散歩してから帰ってきました。

IMG_7002 (600x446)
下界は 視界が晴れてました


12月17日。
いつもの A森林公園にて。

IMG_7702 (600x445)

この日は、モン卓家と 岡山のマイナシ家とお散歩。

IMG_7704 (450x600)
なんとか全員写ってた!

IMG_7705 (451x600)

この日はチワが張り切って先頭を歩きましたー。

IMG_7713 (600x460)
Nashiraとチワ。目と目で会話?

Nashira(ナシラ)は卓造のことが気に入ったようで、ずーっとついて走り回ってました・笑

anigif161217.gif

山散歩の後、マイナシ家とちょっとだけお茶して帰るつもりが、3時間近く
話し込んでしまった(^^;) いやー、楽しい時間は早いねぇ・笑

IMG_7770 (600x450)
すっかり暗くなってから、駅前のイルミネーションで記念撮影後 帰って行きました~


12月21日。
年末が近いというのに、すっごく暖かかった一日。

IMG_7821 (422x500)

今年はなかなかシャロリーと山散歩出来てないんだよね~。

IMG_7879 (460x500)

シャロリーのこの顔!
これが見たくて 山に来るんだよね~♪


12月24日。
ちょっと趣向を変えて、モン卓家とK森林公園へ。

IMG_7898 (600x443)

IMG_7918 (600x460)
バラバラ~(^^;)

大きな池の周りをぐるーっと歩きました♪

IMG_7933 (600x470)
ふふ、可愛い♪


12月25日。
クリスマスのこの日は、モン卓家・ねむちゃい家と一緒に山散歩っ!

IMG_7949 (489x500)
イタグレが増えると色とりどり・笑

IMG_7960 (414x500)
てってけてー

IMG_7977 (600x436)

いつものコースで、山頂へ。
お天気も景色もいいねっ。

IMG_7984 (519x600)
帰り道もまた てってけてー


まだまだ犬達の山シーズンは続くので、今年もたくさん歩こうと思います♪


【おまけ】
こんだけ歩いていたら、さぞかし健康的に過ごせているだろうと思っちゃうけど・・

page1612-1.jpg

page1612-2.jpg

山散歩にスイーツはつきもの♪
加えて、クリスマスケーキの時期と来た。

こりゃ、健康的に過ごしてるとは ちょっと言い難いわなぁ(^^;)

しゃーない、食べた分だけまたTDCにお散歩付き合って貰おうっと。



  1. 2017/01/13(金) 22:18:15|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イノシシ祭り2016 | ホーム | 新しい散歩場所>>

コメント

わーっ♪♪
いっぱいご一緒させてもらってますねー♪

甘いのんも…止められそうにないので…
ガシガシ歩くのをがんばりたいので…
これからもよろしくお願いします(笑)
  1. 2017/01/15(日) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. りっぺ #GHYvW2h6
  4. [ 編集]

v-274りっぺさん
ふふふ、ほとんどの写真にモン卓写ってまーす・笑

ワタシも、甘いものは絶対止められそうにないので・・・
なるべく歩いてカロリー消費しなくっちゃ!
そのためにも、TDCにはずっと健康でいて貰わなくちゃ!
  1. 2017/01/17(火) 05:03:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1546-ea850a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する