イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

イノシシ祭り2016



昨年の話ですが・・

毎年毎年 首を長ーくして 楽しみにしているイノシシ祭りに行ってきました~♪


IMG_7308 (394x500)

今年も長蛇の列!
何に並んでいるかというと、無料で振る舞われる 猪汁と、猪の丸焼きを食べるための列。
我々も、もちろん並びます♪


IMG_7316 (439x500)

列に並んでいる最中も、こんな風に横で美味しそうなイノシシソーセージが
良い匂いを醸し出していたり・・

イノシシパン、イノシシ焼きそば、イノシシまん  などなど、
匂いと気持ちをくすぐるものがたーくさん目に入って来る・笑

IMG_7317 (600x465)
先着で振る舞われる 猪汁

IMG_7321 (600x433)
こちらも無料で振る舞われる丸焼きの猪肉

とりあえず、猪汁と丸焼き肉を食べた後は、各ブースを見て回って
気になったものを購入。

IMG_7329 (600x441)
イノシシまん・イノシシカレー・イノシシ塩焼きそば(柚子風味)


犬達に見つめられながらも、一切れたりともあげない 意志の硬いワタクシたち・笑


じゃあ何で連れて来たかというと、これの為!

IMG_7331 (505x600)

そう。
今年も廃棄するであろう骨を、貰って来たのだっ♪

若いイノシシだったようで、大きさは 足の短い中型犬くらい?
これで丸々1頭分。

シャロリーの飼い主と山分けして、ほくほくと持って帰りましたっ。


IMG_7371 (600x460)


家に着いたら、骨から肉をはがす作業。
(まー、ニケが離れないこと!)

焼けている部分は楽にはがれるんだけど、生の部分は全く取れそうにないので、
一度 骨ごと茹でてから肉をはがします。

P1290186 (600x450)
全部でこれだけ取れた♪ 結構な収穫~!


作業中、ずーーーっと傍を離れなかったニケに、焼けている部分を少し味見させたら・・

IMG_7376 (440x500)
がぶーっ!

危うく、指に穴が開くところだった(-_-;)


IMG_7307 (600x488)

こうして、全部で2回分のシシ肉をゲット♪

P1290187 (600x450)


買うとなったら高級品なので、毎年 祭りで骨をゲット出来て、嬉しい~♪


来年もまた骨を貰ってくるからね~♪



  1. 2017/01/20(金) 01:52:00|
  2. お出掛けしてきたで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第28・29番札所 | ホーム | 山散歩 いろいろ>>

コメント

話しは違いますが 今頃動物のテレビが多いですね。どの番組か忘れましたが、ポニー。何年か前 岡山で小さなヤギ まり子さんブログに載せてましたよね。ポニーだったか もう少し小さい馬か、「飼ってみたい」って してました。広い庭、小屋を建てたら家で飼えるそう。これから続けて放送されるかな。絨毯の上で寝てました。。まり子さんに見てもらいたくて(笑)めちゃくちゃ可愛いですよ。四角くて~
  1. 2017/01/20(金) 08:33:20 |
  2. URL |
  3. らてとわ婆婆 #-
  4. [ 編集]

v-533らてとわ婆婆さま
うんうん、広い庭があって、十分運動が出来れば家でも飼えるでしょうね!
ポニーでもちゃんと鞍を装着して乗ることも出来るし。
馬に乗ってあぜ道を散歩って、憧れる~♪
ポニーなら、荷台に屋根?のついてる軽トラにも乗せられそう!
それに乗せて、海とか連れてって、砂浜を走るのもやってみたいー!
  1. 2017/01/22(日) 01:40:33 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1547-89f6fac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する