イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

第28・29番札所



このトトブログでも、やっと年が明けました。おめでとーございます。

お正月は、例年通り 大晦日も元旦も仕事だったので、特別なお出掛けもなくのんびりと。


唯一、近所の氏神様にだけはお参りして、おみくじを引いてきました。

IMG_8141 (600x490)
2017.01.01 氏神様にて  おみくじは大吉!


飼い主達は、年末年始のごはんは いつもあちこちで ご馳走を頂くのですが・・
TDCnのごはんは特に変わり映えなくいつも通り。

てことで、気分だけでも・・ と、今年も水引でおめかししてみました。

IMG_8159 (600x533)

うずら丸ごとごはん。(ニケだけ鶏肉)
うんうん、華やかでお正月っぽいね! 今年も美味しくごはんが食べられますように♪



さて、お正月休み後半は、久しぶりのお遍路に行ってきました。

2周目は、順打ち(番号順に廻る)ではなく、その時に行きたいと思った場所を選んでます。
今回は、飼い主♂が「鰹のタタキが食べたい」というので、高知県に決定!

高知県で行ってない場所は、残り6寺。
車中泊をして、1泊2日で行く予定にしていたので、余裕で全部まわれそう。

ということで、張り切って高知へGOー♪


●第28番札所 大日寺(だいにちじ)

久しぶりのお遍路 1札所目は・・・

犬NGのお寺でした(^^;)

ので、ほとんど写真無し。

P1290223 (600x450)
かろうじて、本堂の写真が1枚。。


●第29番札所 国分寺(こくぶんじ)

IMG_8174 (500x473)
TDC、久しぶりのお遍路姿

やっぱりお寺の空気は良いね。凛としてる。

IMG_8183 (600x486)

P1290229 (600x442)

P1290232 (600x450)
恒例の家族写真も忘れずに。(さっきのお寺では忘れたけど)


まだ4時過ぎでしたが 一日目はここで切り上げ、お楽しみの夜ご飯タイム♪

鰹のタタキのみならず、お酒も肉もスイーツも、なんでも揃う ひろめ市場へ。

page170103-1.jpg

ひろめ市場へ着いたのは夕方5時過ぎだったのに、もうほとんどの席が埋まってる!
すごい賑わい!

我が家もなんとか席を確保して、めいっぱい飲み食いさせて頂きました♪
あー、幸せ!

たっぷり食べた後は、温泉に浸かって、公園の駐車場で車中泊。

今年のお正月は、寒波もなく 暖かいお正月だったおかげで、車中泊でも寒さを感じることなく
快適に寝られました。

   2日目につづく



  1. 2017/01/25(水) 02:56:00|
  2. 犬連れお遍路さん(四国88・2周目)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第33~36番札所 | ホーム | イノシシ祭り2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1548-0ed00c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳8歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定6~7歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!

めざせ!植樹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する