イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

沖縄4日目・シュノーケル~やちむんの里



沖縄旅行4日目。

丸々一日遊べるのも、この日が最後!
そして、この日は朝からいい天気~♪


ということで、おはよー チワ!

P1290923 (600x449)
「むにゃむにゃ、おはよーです」


ディオっち、おはよー!

P1290926 (600x450)
「ぐー。」


みんな、4日目ともなると お疲れか?(^^;)
まだ眠そうだねぇ。
(トトにいたっては、布団にもぐりこんで全く姿を見せず)


ふふふ、しかし逆に好都合!

この日は、午前中は飼い主だけでマリンスポーツを楽しもうと思っていたのさ!



てことで、朝ご飯をあげたら、犬達にはそのまま 宿の部屋で寝ててもらい
(一応、うろうろしないよう 折り畳みケージの中に入ってて貰ってました)
飼い主は、真栄田岬へ。

P3270004_original (600x440)

真栄田岬には、青の洞窟があって、そこでシュノーケルを楽しむ予定でしたが・・・

この日は強風のため、青の洞窟周辺は遊泳禁止~(T_T)

楽しみにしてただけに、残念~~!



でも、カヤックを楽しみ、その後は 綺麗な海でシュノーケリングも しっかり楽しみました!

P3270007_original (600x450)
餌やり体験中


いやー、綺麗な海だったー。さすが沖縄~♪

page170327-1.jpg

page170327-2.jpg

飼い主達が ぷかぷか浮いて、楽しく魚を見ている間、インストラクターさんが
写真を色々撮ってくれていました!
(SDカードを持って行くか、お店で購入すれば 写真は丸ごとくれる♪)

残念ながら、持って行ったSDカードがカヤックの終わり頃 調子が悪くなり、
(フォーマットしてください、って出る。でもフォーマットしたら全部消えるよね、これ)
カヤックの写真は丸ごと無いんだけど、シュノーケルの写真がこれだけ
残ってたら 全然オッケーでしょ。


真栄田岬周辺には、マリンスポーツのお店がたくさんあって、中には犬連れで
カヤックOK っていうところもあったのは あったんですが・・

たぶんうちの犬達は、全然まったく これっぽっちも喜ばないと思うので、
宿で留守番させることにしました。
連日 寝不足の犬達には、ちょうどお昼寝時間が取れて良かったかも。
あとで宿の人に聞いてみたら、「ものすごく静かだったよ」と言って貰ったし。


カヤック+シュノーケルは、朝8時20分集合で、お昼の12時半頃には終了。
犬達は約5時間のお留守番だったけど、良い子で寝ててくれて良かった♪


さて、昼からはTDCも連れて再び観光。


の前に。

海遊びでお腹ペコペコの飼い主のお昼ごはん。

P1290929 (600x450)
紅イモのざるそば と、ソーキ丼(たぶん)。ソーキ丼は飼い主♂と半分こ。

P1290930 (600x450)
沖縄そばと、テビチ。

斬新な紫の麺に惹かれてざるそばにしたけど、海で身体が冷えてたのか、
温かい沖縄そばの方が美味しかった・笑


ご飯のあとは、やちむんの里へ♪

飼い主たちのお茶碗を探すんだ~♪

P1290931 (600x456)

ここに気に入ったお茶碗があったんだけど、まだ一軒目だし・・・と、
ぐるっと回って帰って来た時には、目をつけていた器はもうすでに無くなってました。。

ビビッと来た時には迷わない、と学びました(^^;)


P1290935 (600x431)
やちむんの里でひと際 大きな存在感のある、登り窯

P1290941 (600x448)
たくさんの工房がある やちむんの里は、独特ののんびりした空気

P1290937 (600x450)
これも陶器。可愛い♪


あちこち歩いて、納得のいく器を2つ購入。
うふふ、新しいお茶碗、嬉しい~♪


ちなみに 買ったのはこんな器たちっ。

P1300032(600x450).jpg

左二つが この日、やちむんの里で買った飼い主達用のお茶碗。
右二つが、旅行2日目に 那覇市の壺屋やちむん通りで買った、チワとニケのフードボール。

P1300033 (600x450)

どれもこれも、可愛くて気に入ってるんですが・・・

ニケ用の器が、帰って来てから見ると、かなり小さかった。。。

なぜお店で気付かなかったのか。。


ということで、とりあえず 今まで100均の器を使っていたニケに、
チワ用に買った やちむんをあげました(^^;)

IMG_9978 (600x450)


TDCの分は、また今度 どこか焼き物が有名な場所に出掛けた時に、買ってあげるねっ!


  つづく。



  1. 2017/04/17(月) 17:26:06|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沖縄4日目・座喜味城~アメリカンビレッジ | ホーム | 沖縄旅行3日目・大石林山~東村ふれあいヒルギ公園>>

コメント

やちむん、どんなんに出会えたのかなーっと密かに楽しみにしておりました♫
まりこさんのお茶碗、紅色がとっても素敵ー!
ひーちゃんのやちむん、主人に割られちゃったし…
私も窯元へ行きたくなっちゃった〜♫
  1. 2017/04/18(火) 10:06:31 |
  2. URL |
  3. ひかるの飼い主 #-
  4. [ 編集]

v-371ひかる君の飼い主さん
やちむん、派手好きなワタシの分は、やっぱり結構派手な色合いを
選んでしまった・笑
でも紅色がキレイだよネッ♪
「ご飯よそおう~」と、引き出しを開けるたびに、紅色が目に飛び込んできて
ウキウキするよ~♪
  1. 2017/04/22(土) 01:07:55 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1565-b23963ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する