イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

沖縄旅行最終日・ウミカジテラス~空港



はい、長々と続けてきた沖縄旅行記もやっと最終回となりましたー。
お付き合いありがとうございましたっ!


IMG_9975 (492x600)
お気に入りだった、宿のハンモック。
トトは勝手に飛び乗って来た。さては、トトもハンモックの魅力にハマったか?


沖縄最終日は、14時40分発の飛行機で香川へ帰る予定。
レンタカー会社に、13時頃に来てと言われているので、自由に動けるのはお昼頃まで。

遊ぶ時間もあまりないので、朝はいつもよりゆっくりして、
お世話になった宿の方にお礼を言い、その後は空港の隣にあるウミカジテラスへ!


IMG_9955 (439x500)

車内で使っていた折り畳みケージは、スーツケースの中に仕舞っちゃったので、
犬達はそのまんま乗車。
敷物を引いておけば ケージ無しでもOK、というのが サンキューレンタカーのいいところ。

が、普段から車内ではケージ使用ため、『犬そのまんま乗車』は ワタシの方が落ち着かなくて、
犬達を見張るために、一緒に後ろの席に乗ったんだけど・・・

TDC 爆睡で全く動かず。


えぇ~、朝一の移動だよ?
さっきまで、寝てたくせに?

どうやら、かなりお疲れみたい(^^;)


空港に隣接するウミカジテラスは、2015年にオープンしたばかりの新しいリゾートモール。

P1290990 (600x449)

新しくてとってもキレイ!

P1300016 (600x450)
空港のすぐ隣なので、飛行機もガンガン降りてくる!


ちょうど一昨日の土曜日に、ここで沖縄国際映画祭をしてたらしいね~!
その準備なのか、まだこれから開店するお店がたくさんあるのか、
この時はあちこちで工事をしていて、まだまだこれから発展していきそうな雰囲気満々でしたよ。

IMG_9964 (506x600)

食事ができるお店もいっぱいあって、朝ごはんを食べてなかった飼い主たちは、
何を食べようかな~と、とりあえずテラス内を歩いて見ることに。


が!
なんということでしょう。

この真っ白なテラス内は犬NGだそうです。。。

IMG_9966 (600x446)

知らずに写真撮っちゃったよ。ごめりんこ。

しかし、こんなに開放的で テラスがたくさんある場所が 犬NGだなんて、
とっても残念。
大型犬が寝そべってたりしたら、かなり絵になりそうなのに。

この真っ白な壁や地面に、犬達のおしっこのシミをつけられそう・・と
思わせてしまう飼い主が日本にはたくさん居るっていうことかなぁ?


P1300014 (600x439)
テラス前の公園?広場?は、ペットOKだそう。


ということで、ウミカジテラスでは食事が出来そうになかったので、すぐ近くにある
アウトレットモールへ。

P1300017 (600x450)
本日二度目の移動も、車に乗った途端 爆睡・苦笑


ブランチは、国内で沖縄にしかないバーガーチェーン店のA&Wへ。

P1300024 (600x445)

P1300022 (600x450)

うんうん、美味しい。
お腹空いてたのもあって、ペロッと食べちゃった。

沖縄でよく見かけた、ブルーシールアイスクリームやキングタコスとかにも
一度行ってみたかったけど、今回は機会がなかったー。
これも、今度沖縄へ来た時の楽しみに取っておこうっと!

A&Wでバーガーを食べた後、まだ時間があったので、そのままスタバへ。

P1300026 (600x443)
シーサーがお出迎え~♪

P1300027 (600x449)
デザート食べて、コーヒーは半分お持ち帰り~


そんなこんなで、沖縄最後の日はあっという間に過ぎて、時間通りに
レンタカー会社へ。

車を返したら、到着時と同じく、送迎バスで空港まで送ってくれました。


P1300028 (600x461)
これからまた試練があるとは知らないD&C


出来れば時間ギリギリに犬達を預けたかったんだけど、高松空港と違って
那覇空港は観光客でかなり混み合っていたので、早めに犬達の搭乗準備!

ケージを借りて来たものの、またここに閉じ込めて、何も分からないTDCを
飛行機に乗せるのか・・・と、胸を痛めていたところ・・・

トトが早くケージに入れろと、扉をガシガシして猛アピール!


どうも、疲れてるので早く横になって休みたい、とのことらしいです(ーー;)
いや、いいけどね。キュンキュン鳴かれるより安心だし。

page170328-1.jpg

見て、このTDCを預ける直前の写真。
チワとディオが少し不安そうな素振りを見せる中、トトってばすでに爆睡。
こちらに背を向けたまま、顔を上げることなく運ばれて行きました・・。


夕方4時半。

IMG_9968 (510x600)

飛行機はすでに高松上空。
5日ぶりの香川は、どんよりとした曇りで、寒かった!


TDCを那覇空港で預けてから 約3時間後。

IMG_9972 (600x450)

全員、元気に高松空港に降り立ちましたー。

やっぱり飛行機に乗せるのはちょっと不安だったけど、行きも帰りも問題なく
移動出来て、本当~~に良かった♪

おかげで、とても楽しい沖縄旅行が楽しめました!

トトもディオもチワも、飼い主のわがままに付き合ってくれて、ありがとねー。




  1. 2017/04/24(月) 21:33:00|
  2. 沖縄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドッグマッサージ | ホーム | 沖縄4日目・座喜味城~アメリカンビレッジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1567-c0853d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する