イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

日向ぼっこデビュー


ディオがめでたく古墳デビューを果たした同日、とっても天気がいいので、日向ぼっこデビューも
しましたよ。

毎日こんな天気だったらいいのに♪

ただし、フリーにしておくとすぐにハウスに逃げ帰ってしまうので、リードを付けて強制的に
日向ぼっこさせたんですけども。


最初は戸惑っていたディオも、ちゃんと体全体を日光にさらし、上手に日向ぼっこ出来ました。


初めてのツーショットらしいツーショット♪

トトが着られなくなった服をディオに着せたのですが、着丈が短すぎてピッチピチ~。

でも配色といい、デザインといい、気に入っていた服なので、捨てずに取っておいて良かった。
(ただの貧乏性ともいうが)


役者がそろいました

そうこうしてるうちに、気配を察した七味姉さんが起きてきました。

ディオがこの間まで居たお家にも、猫が居たらしいのですが、トトのように特にちょっかいを
出すわけでもなく、黙って見ていただけ、と聞いていたので、七味も出してやることに。


なんや?今度は色違いか?

やっぱり落ち着いている。

それに比べてトトは、まるで獲物を見る眼つき・・。
トトよ、七味姉さんは獲物じゃありませんから。

姉さんとの初ツーショット

他の犬とも、小動物とも一切問題を起こさないディオ。

これで、トトくらい人が大好きなら言う事なしなんだけどなぁ。
慣れるまで、地道に頑張るか。


穏やかな初対面

七味姉さんも、いつものマイペースぶりを発揮して、ディオに対しても全く物怖じしませんよ。

トトより仲良しそうじゃん

ディオのスローな動きは、トトよりも安心するらしい。


一見、仲良し風

結局、このような形で一旦は落ち着きました。
う~ん、ほのぼのしていい光景だねぇ。


しばらく経って、トトが水を飲みに席を外していた間に・・

場所取り合戦開始

七味姉さん、一番いい席をゲット!

戻ってきたトトも、ベッドの空いている場所に腰を下ろす。


場所とり合戦に加われなかった新人ディオは、やっぱり床の上。

世の中なんて、そんなものよ

強くなれよ、ディオ。


  1. 2008/02/07(木) 18:18:48|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<嬉しい出来事 | ホーム | はじめてがいっぱい ~お散歩編~>>

コメント

はじめましてディオ君

今夜も鍋の我が家。(→ブログと無関係)

いつのまにか増えてるぅ。(→事態を呑み込むのに精一杯)

完全に乗り遅れたぁ。(→ってことですな)

みんな仲良くね。(→トトくん。ね!)

素朴な質問。一ヶ月のえさ代ってどれぐらいかかるの?
  1. 2008/02/07(木) 20:09:46 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-278東京のお兄ちゃん
あ、最近は見てくれてなかったのね。
そうなんです。トトとは正反対のナイーブな末っ子が来たんですよ。
以後、お見知りおきを。
トトのご飯代?トトはかりかりフードしか与えてないので、1ヵ月
2千円弱かなぁ?あんまり家計を把握してないので、分らないや。
ちなみにうちの家も、鍋率高いです。。
だって、田んぼにネギも白菜もあるんですもの。
  1. 2008/02/07(木) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして~!

丸亀でボルゾイ『カイザー』と住んでいるBLUMELFです。
ちょっと前からブログ拝見させていただいてました~。
初コメです。

ディオくん、だいぶ馴染んできたようですね!
時間はたっぷりとあるので、まりこさんの愛情で、これからも、もっと・・・。

さて、話題は変わりますが、10日のオフ会、私も参加予定。
前回、雨で順延だったので、今回こそは!と願ってます。

また、まりこさんがお連れするのが『イタグレ』ということで、妻は楽しみにしています。なにしろ、イタグレに逢ったことが無いのに、イタグレと一緒に住んで喜んでいる・・・という妄想が・・・・。

とにかく、オフ会当日逢えることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
  1. 2008/02/07(木) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

v-278BLUMELFさん
初めまして!ようこそいらっしゃいました♪
先ほど、さっそくブログを見せて頂き、カイザー君に会ってきました~。
まだ7ヵ月なんですね!つぶらなおめめが可愛いです。
ボルゾイオフ会なんて、初めてです!
まだ走っているボルゾイを見たこと無いので、とっても楽しみ。
前日の土曜は雪マークですが、日曜は晴れるみたいですね。
こちらこそよろしくお願いします♪
  1. 2008/02/07(木) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/08(金) 00:06:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

やはりディオ君のおっとり?な性格は七味姐さんと相性がいいようですね~
でも、確実に順位は確定したようで。
七味姐さんの一言「なんや?今度は色違いか?」がツボです!!
同じイタグレでも色違い、性格がまったく違うんですもんねぇ。
何か面白い!
いつかディオ君が日向ぼっこ場所取りでいいところを取れますように。涙
  1. 2008/02/08(金) 02:01:19 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ディオ君だいぶなれたみたいですね
七味姉さんと相性はばっちしみたいですね
ワンコには慣れてますが人は慣れてないのですか?
時間をかけていけば飼ってる方にはなつくと思います
それ以外の人間ですと・・・分かりません
チロも家族以外にはなつかないし、触らせません
チロのこの性格はどうしようもなかったです・・・
柴の特徴かもしれませんが・・・
  1. 2008/02/08(金) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-278glymaxさん
そうなんです。トトとは全く勝手が違い、私自身、戸惑いながらの
子育て中です。
ちっこはシーツで出来るので、手のかからないいい子だと思っていたのも
つかの間、たまにハウスから出てきたと思ったら、カーペットの上や座イス、
ゲージに向って足あげちっこをする、デビルディオに成長しました。
なぜっ!!?(泣)

v-278温泉ちろべえさん
七味姉さんにはあれだけ寛容なのに、なぜに人間にはこれほど怯えるのか?
一体、過去に何をされたのでしょうね?
このまま何年も飼っていれば、それなりに慣れるかも知れませんが、
トトのように一緒に寝るとか、ぶんぶん尻尾を振って喜ぶって言うのは
できるかどうか分かりません・・。
本当に、見てて辛くなるくらい人間を怖がってますから。
とりあえず今年の目標は、「手を伸ばしても逃げない」です。
  1. 2008/02/08(金) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/157-ba4949ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する