イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

6月高原散歩



暑さも本格的になってきた、6月初旬。

家から一番近い高原へお散歩に行ってきました。


高速を降りたら すぐ近くに道の駅があって、まずはそこへ向かったら、
ちょうど「新茶まつり」というイベントをやっていたようで、すごい人!

買いたかった「霧の森大福」も長蛇の列だったので、並ぶのは諦めて、
鮎の塩焼きだけ食べて 撤退!

IMG_1752 (441x500)
頭と尻尾は、TDCが食べたよ


道の駅から車で20分ほど?
途中の山道で 何度か猿を見かけつつ、どんどん車を走らせていくと
標高1000Mほどの高原へ辿り着きます。


IMG_1769 (600x449)

やっぱり下界より涼しいね~!

IMG_1756-horz (600x400)

TDCも嬉しそう~♪


IMG_1776 (600x450)

気持ち良すぎて、地面にスリスリー。

そうやって道草ばかりしてると、チワに置いて行かれちゃうよー。

IMG_1777 (600x450)
「早く行くですよ」な、チワ


ブラブラのんびり20分ほど歩いたら、塩塚山山頂に到着。

IMG_1783 (600x445)

日差しがきついし、歩いたから汗ばんでるけど、暑すぎることもなく
快適、快適♪

IMG_1789 (600x450)

しばらく山頂で休憩(T&Dは昼寝)してから帰路につきました。



IMG_1805 (492x600)
帰り道での一枚。お気に入りで、今 スマホの壁紙がこの写真♪


IMG_1810 (450x600)

空の色もキレイで、飛行機雲が突き抜けていく様子に目を奪われました!


帰る前に・・
近くのキャンプ場で、遅いお昼ごはん。

IMG_1812 (600x450)
ホントは蕎麦が食べたかったんだけど、季節的に?やってなかった


やっぱり諦めきれなかった「霧の森大福」も買えたし、
家に帰ったら、義妹が高級食パンくれたしで、うはうは~♪

IMG_1813 (600x450)

そうそう、この日はかなり遅くなったけど、母の日の代わりに 飼い主♂の、
お母さん・おばあちゃん・妹と甥っ子姪っ子、みーんなで、美味しいお寿司を
食べに行ったのでした。

TIPI6936.jpg
コースにしたら、お寿司屋さんなのに お寿司の量が少なくて。
今度はコースじゃなくて、握りばっかり食べたいかも~(´艸`*)


以上、たっぷり遊んで、たんまり美味しいものを食べた一日でした。


【おまけ】
高原にはリアルタイムで様子が確認できるwebカメラが置いてあったので、
わざわざネットでカメラを確認しながら写ってみた・笑

IMG_0870.png
わー、写ってる~!と、はしゃぐアラフォー。



  1. 2017/07/16(日) 14:57:18|
  2. 愛媛県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ディオっち心境の変化? | ホーム | 第86・87番札所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1578-4bb8118a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する