イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

花とTDC



ふー、毎日暑いですねー。

昼間はもちろん、夜になっても気温も湿度も高くて嫌になる。
水田に囲まれている我が家は、例年だと夜寝る時にクーラーをつけることは
あまり無かったと記憶してるんですが、今年は 全く気温が下がらず、
クーラーのお世話になる日が多いこと!

早く夏が過ぎて欲しい~。


さて、春頃のお出掛け写真が色々と溜まってるんですが、その中で季節のお花と犬達を
撮った写真ばかりを集めてみました。




4月30日  モン卓家と藤棚を見に♪
IMG_1009 (600x450)

IMG_1019 (375x500)

IMG_1022 (375x500)

藤棚が有名な神社へ行ってきました。
この時期は「藤祭り」が行われていて、出店も出ていたので、人もいっぱい!

IMG_1013 (428x500)
こちらは、同じ神社の境内にあったハナミズキ。
チャーちゃんは、ピンクのお花が似合うねぇ。


5月10日  パスタ君と我が家の近所の広場で♪
IMG_1253 (600x450)

IMG_1241 (600x450)

たーくさんのピンクの花。名前は知らない・・。



5月16日  毎年恒例の野イチゴ散歩♪
IMG_1354 (532x600)

お花じゃないけど、季節モノってことで。
この時期、野イチゴの実を採っては食べ、取っては食べ、という夢のような
お散歩が出来るコースがあります。
これがまた、甘くて美味しいんだよね!

IMG_1357 (540x600)

トトなんて、ワタシが取るのが待てずに、自分で探して勝手に食っちゃってたよ!
相変わらず、そういうところだけはチャッカリしてるわ。



5月28日  オリーブマルシェが開かれていたオリーブ園にて♪
IMG_1596 (600x450)

ちょうどオリーブの花が満開でしたっ!

IMG_1605 (600x464)



6月3日  森林公園にて♪
IMG_1748 (600x450)

キレ~イにカットされたツツジの木。



6月10日  ダム見学からのアジサイ♪
IMG_1902 (600x450)

そろそろ暑さの厳しくなってきたこの日、モン卓家・ねむちゃい家と一緒に、
豊稔池ダムを見学してきました。

ダムの種類とか 魅力とか 凄さとかは、あまり分からないんですが、それでも
惹きつけられるものがありましたー。
ヨーロッパのお城っぽい外観がまた素敵。

ダム見学後は、アジサイを見に。

IMG_1930 (600x450)

人が居ない時を狙って、慌てて撮ったので、てんでバラバラですが(笑)

IMG_1938 (376x500)
紫陽花アフロ、難しい・笑



7月8日  まんのう町ひまわり畑へ♪
IMG_2277 (600x450)

奥の方まで、ぜーんぶヒマワリ畑!

IMG_2259 (600x450)

IMG_2290 (600x484)

蒸し暑いな~と思っていたら、黒い雲が広がって 雷雨に!

雨がポツポツし始めたところで、すぐに車に戻ったので、そんなに濡れずに済みました。
間一髪ー!

page170708-1.jpg

滞在時間は短かったけど、写真はいっぱい撮ったので、満足 満足♪



7月26日  我が家のムクゲと♪

IMG_2551 (478x600)

毎年たくさんの花を咲かせてくれる我が家のムクゲ♪

IMG_2591 (600x448)
蜂もいっぱい来るよー

IMG_2592 (600x459)

花粉まみれで頑張っている姿が可愛い。



以上、春から夏にかけての、花とTDC写真でしたっ♪




  1. 2017/07/29(土) 02:37:05|
  2. お出掛けしてきたで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017 SUMMER! | ホーム | ディオっち心境の変化?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/1580-41ac6c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する