イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

うはうは サイト祭り

ドラえもんルック


ボンタン(←古い!)ルック





兄弟らしいです

あら、珍しいこともあるもんだ。

いつもなら、ディオが近づくと文句をいうトトが、随分 仲好さそうに寄り添ってるね。




それもそのはず。

2匹のすぐ近くには・・

軽やかに走るので、本当はあまり足音はしませんでした

このような方達が!




そう、本日は隣の県で行われた ボルゾイオフ会に参加させて貰ったのでした。

チビッこいのが、お邪魔いたします。

どうぞよろしくお願いします。



本日のオフ会に集まったワンは、

物怖じしない大柄ウィくん

ボルゾイ×6、 ウィペット×1、


みんな、超元気です!

コーギー×3、


どよ~ん

そして、全く動こうとしない、我が家のイタグレ2頭。




というのも、

最初に、ランに入って 「わーい」と走りだしたところ、あっという間に標的にされ
ランに入って2分後の出来事

↑こんな事になったのが原因かと。


別にいじめられたわけじゃないし、紳士に駆けっこをしようとしてくれただけなのに、
ビビったトトが勝手に降伏した上に、勝手にブルーになっているだけなんですけど。




当り前だけど一歩がでかい!

それにしても、ボルゾイが自由に遊ぶ姿をまじまじと見たのは初めてなんですが、なんと優雅なこと。

立ったら160センチ以上あります

ボルゾイにはランが小さすぎて、トップスピードで走る姿は見れませんでしたが、
皆さん軽やかに走ってました。

絡み合いも迫力あり


ボルゾイとイタグレを比べると、なんか「同じサイトハウンドです」って言いにくいわ~。




うちの にせサイトハウンドは、まだ固まってるし。
仲良く石化




固まったまま2時間以上経過し、ボルさん達にちょっとまったり感が漂い出した頃、

ちょっとそこまで。


情報収集中

やっと動き始めました。


ここまでくるのに約3時間・・・・どんだけぇ~

ちょっとは怖くなくなったかな?




ディオがうちに来て、まだ1週間。

しばらくは外出を控えて、ゆっくり慣れるのを待とうと思っていたのもどこへやら、
ボルゾイがこんなに集まると聞いた日には、そんな事も忘れてホイホイ出掛けてしまいましたよ。


しかし!
それが功を奏したのか、ディオに劇的な変化が!


どうやら超大型犬に揉まれることによって、群れ意識が芽生えたらしくて、私とトトは『仲間』と
しっかり認識するようになりました。


ランの中では、ノーリードなのに私の横をついて歩くし、名前を呼んだら(たまに)こちらへ来るように!

トトとまりこは群れの仲間♪

すごいじゃん、ディオ。


解散直前。仲良し?ビビり兄弟

なんかトトより立派に見えるよ。



家に帰ってからも、ディオの劇的な変化は続いており、パソコンの前に座る私の横に来たりします。
(ヒーターがあって暖かいから)

手を伸ばして撫でても、逃げる様子なし!
感無量

いやー、まさかこんな素晴らしいおまけがつくとは。

本当に今日のオフ会に参加させて貰って良かった!!


最後になりましたが、本日遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪♪


  1. 2008/02/10(日) 22:48:28|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ね、姉さん!? | ホーム | 嬉しい出来事>>

コメント

本日は、お疲れ様でした。
最近、ちっちゃなワンと遊んでいない兄ちゃんです。
兄ちゃんは、大きなワンでも、ちっちゃなワンでもOKなのですが・・
遊び好きな兄ちゃんです。
これに懲りずに、次回もよろしくお願いします。
  1. 2008/02/10(日) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. ナイ☆パパ #-
  4. [ 編集]

すごっ!ボルゾイ様、すごっ!
走る姿も優雅やねえ。さすがお貴族様のわんこ。
(ボルゾイの後ろで走るコギ様の姿に思わず笑ったけど)

ディオ君とトト君、今日の写真だけ見たら、ずーっと一緒に暮らしてる子みたいやなあ。
外に敵(?)がいると仲間意識って芽生えやすいよね。
イタグレって順応力が強いんかなあ。
ディオ君、順調に慣れてくれてるねえ。
このぶんだと、柴~ずと遊べる日も近いか?
  1. 2008/02/10(日) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

びっくり!

ディオ君、オフ会デビューおめでとう!

前半・・・やっぱりなぁ~
後半・・・ちょっとちょっとぉ~別人?いや、別ワンコ?
トト君より、堂々としてるんじゃない?
何がきっかけになるか、ホントわかりませんね。
ディオ君 いよいよ、本領発揮となるのかも
楽しみです




  1. 2008/02/11(月) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. ぱるぱる #AmGrA2zo
  4. [ 編集]

おはようございま~す。
昨日はお疲れ様でした~。

ディオ君にとって、今回の体験は素晴らしいものになったでしょうね!
次のオフ会では、ディオ君が逆にアタックしてたりしているかも・・・。
それまでにカイザーもビビリを克服しておきま~す。

それと、リンクしたいのですがいいですか~?
  1. 2008/02/11(月) 07:28:39 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でしたe-257

ルーク&アース家のhanaです♪
昨日はお会い出来て嬉しかったですe-266

トト&ディオちゃん、可愛かったぁ~
ウチのふうちゃん、かなり抱っこしたかったみたいです(笑)
それにしても、イタグレの可愛さを2ワン見て改めて実感!!!
パパもとっても気に入ってたしe-446

またお会い出来るのを楽しみにしてます!!!
その時は一緒に遊ぼうね~トト&ディオくん( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2008/02/11(月) 07:40:42 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。
同じ(チャッピーは違うけど)サイトハウンドと言うことでお誘いしましたがディオ君にはプラスに働いたようで良かったです。
最初の隅っこコンビを見たときには「誘わなければ良かったかも」と思ってましたから。

写真を何枚か撮ってますので又お送りします。
  1. 2008/02/11(月) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-266ナイ☆パパさん
お疲れ様でした~。
途中から本当にいい天気になって、人間&イタグレには
有難かったです。
うちの2頭が狩られ好きだったら、いいルアー&いい運動になったのに。。
とっても残念だわ。
またちっちゃいのが隅の方でご迷惑かけるかも知れませんが、次回も
どうぞよろしくお願いします♪

v-266かおりんさん
やっぱりボルは素敵でした~。
あのコーギーちゃんのうち2頭は、ボルと一緒に飼われている子達なので
全然物怖じせず、ボル達と一緒になって足元を疾走してましたよ!!
最後の方の、一緒に椅子に乗ってる写真はやらせですが(撮影後、トトが
すぐに椅子から降りちゃったし)、この1日でかなり慣れたのは確か♪
元々多頭飼いに向いている犬種なので、ディオのような犬OKの子には
1頭飼いより良かったかも。
そうそう、柴~ずの挑戦(なんの?)は、いつでもOKです!
また企画しましょう♪

v-266ぱるぱるさん
固まってる姿を見た時には、私も「やっぱり。。」って感じでした(苦笑)
でも、もともとディオの方が犬好きなので、昨日はディオの方が
堂々としてましたよ。
行く末楽しみです♪
次回は、柴ちゃんと絡む予定です!

v-266BLUMELFさん
カイザー君も初オフ会、お疲れ様でした~。
おかげ様で、素晴らしいオフ会になりましたよ。
このままいけば、ディオ&カイザー君で遊ぶ日も近いかもしれませんね!
(トトはどうかな・・(^_^;) )
あ、リンクOKです~。
こちらからもよろしくお願いします♪

v-266hanaさん
はい、お疲れ様でした~。
こちらこそ、憧れのボルオーナーと色々お話しさせて貰って、とっても
楽しかったです。
夫婦揃ってべたべた触ってしまって、すいませんでした~(汗)
ふうちゃん、抱っこしたかったのか~。
ディオなら抱っこしてる間固まってるので、抱きやすいよ★
今度はいっぱい抱っこしてあげてね~~♪

v-266アプロさん
いやいや、ホントにお誘い頂いて良かったです!
結局あそこに5時間以上いた事になりますが、あっという間でした!
楽しかったです。(特に飼い主が)
写真、ありがとうございます。
今回はほとんど走らなかったけど、また今度よろしくお願いします。
トトは一人の時の方が、よく走るんですよね~(汗)
  1. 2008/02/11(月) 11:01:14 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

おお、ちょっと出遅れちゃいましたが、凄いですね、ボルゾイは。
やっぱり大きい~。それが6頭も!、 さぞ凄い光景だったでしょうね(汗)

しかしトトくんが凹んでじっとしてる姿初めて見たような気がします。
ゆめ吉という名の黒い核弾頭が居ようとも、全く物怖じすることはなかったのに。
いつもひらひらと走り回ってる姿しか見てないので、想像がつきませんね、
2時間もじっとしてるトト君(笑) そして思ったよりもウィペットは大きいんですね~。
単独で見るとそうでもないのですが、イタグレと並ぶとやっぱり違いますね。
  1. 2008/02/11(月) 11:53:05 |
  2. URL |
  3. まーく40 #pA.9IcXk
  4. [ 編集]

ボルゾイとコギ、コレだけでおかずになっちゃいますねぇ~
ククク・・・おいしそう・・・

ディオ君って本当はリーダー肌なのかもしれませんね。
群れを早くも意識し始めたようで、トト君を見下す日も近い!?
あのトト君が端っこで固まってるなんて。
トト君を持ってしてもボルゾイの迫力には負けるんですねぇ。
ということは、ゆめちゃんよりもボルゾイの方がスゴイってこと!?
  1. 2008/02/11(月) 13:24:30 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ボルゾイいっぱい!!
こうたくさんいるの見ると迫力がありますね
でもロシアの貴族のワンコというだけあって優雅ですね
あのトトくんが固まるとは・・・
今までそうゆうことなかったので驚きです
ディオ君と仲良くなってるのはいい線ですね
ディオ君ものすごいスピードで慣れていってますよ
この調子!!
  1. 2008/02/11(月) 16:06:14 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-266まーく40さん
やっぱり大きかったですよ~、ボルゾイ!
でもふわふわで人懐こくて、触り心地は満点だし、可愛かったです。
あ、あのウィは標準より大きめらしいです。しかも、筋肉隆々。
普段見かけるウィはもう少し小さいと思いますよ。
トトはねぇ、全くダメでした(^_^;)
元々、それほど犬好きではない上に、相手がボルでは「走って逃げる」も
通用しない事を本能的に感じたんでしょうかね?

v-266glymaxさん
いやー、トトは完敗でした~。
ゆめちゃんとウィペットが大体同じ大きさだったのですが、ウィだけなら
もう少し早く金縛りが解けたかもしれないです。
やっぱりボルゾイは格が違うというか。。
しかし、ゆめちゃんがボルにあったらどうするんだろう。気になりますね~。

v-266温泉ちろべえさん
近くで、たくさんのボルが集まるなんてなかなか無いので、参加できて
良かったです♪
トトはねぇ、普段は何も考えてないような顔してますが基本ビビりで。。
固まった時は、「やっぱりねぇ(笑)」でしたよ♪
ちなみに、ディオに劇的な変化はありましたが、トトにはありませんでした
ので、トトは未だにディオと仲良しこよしになろうという態度が
見られませんっ(>_<)
  1. 2008/02/11(月) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コギとボルゾイが一緒lにいるだけで笑える‥というか泣けます。
同じサイトハウンドって言いにくいって、そんな事絶対にないですよ!
コギこそ同じ犬という生物とは言いにくい。
それよりもディオくん、いい感じに馴染んできてますね。
やっぱりこういう違う環境に入れられると仲間意識が芽生えるんかな?
そして違う記事ですが七味姐さん心配です。
一時的なもんであってほしいなあ‥。
  1. 2008/02/13(水) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

アルバムをメールでお送りしましたが届いてますか?
  1. 2008/02/13(水) 23:00:05 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

v-266えりさん
いいでしょ、ボル&コギ♪
コギ3頭のうち、2頭はボルさんと同居しているので、オフ会中も
トトと違って元気いっぱいでした~。
ディオは犬は平気そうだったので、もう少しボルさんに慣れるかと
思ったけど、やっぱり大きさが違い過ぎたみたいです(汗)
香川柴~ずとは遊べるかもしれませんね。

v-266アプロさん
あっ!届いてました!!
すいません~。
たくさん撮って頂き、ありがとうございます♪♪
コンデジでは撮れないものばかりで、嬉しいです~。
  1. 2008/02/13(水) 23:28:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/159-e6de7320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する