イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

天下再び

トトの手術も無事終わり安心したところで、七味姉さんと遊んであげてないことを思い出しましたっ。

ごめんごめん、さぁ遊ぼか~。

きょろきょろ見回して部屋内を確認

こうるさいのが居ないのに気付いた?
トトは今日、病院でお泊りなの。七味も淋しいよね~。

やっとうちの天下や!

んまっ、何てことを。

ふへへへ

何か企んでます。
七味さん、ブレブレですけどそんなに急いで一体どこへ?

犬(いぬ)の居ぬ(いぬ)間に・・プッ

あぁ、トトのお家チェックね。

トトが居ないうちにここぞとばかりにやりたい放題するつもりですね。

んもー、かわゆい!

きゃっ、可愛い!
七味は要領がいいというか、飼い主のハートをがっしり掴むのが上手。

七味の尻、再び

ひとしきり撫でて貰った後は、布団に潜り込んでお昼寝。

トトが居たら、居間でゆっくり出来ずにお家に帰りたがるもんね。
いいよ、いいよ。ゆっくり寝な。

小動物用爪切りで。

その間に爪切らせてもらうから。

走り方はいたちっぽい

こうして、伸び伸び遊んだ七味姉さん。

トトが居なくて淋しい夜も、七味が相手してくれるから気が紛れるわ。
多頭飼いってこんな気分?


  1. 2007/05/02(水) 22:57:45|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<気になる手術痕 | ホーム | 手術日当日、いつもの朝>>

コメント

トト君の手術成功おめでとー!
今頃、病院で何してるかしらねえ。
しかし、七味ちゃんはあきらかに伸び伸びしてるわ(笑)
まるで、ゆめちゃんがいないオフ会のあずきを見るようよ!
それはともかく、明日まりこさんに会ったときのトト君の反応が気になるわ~。
大喜びするかなあ?あずきは、イマイチな反応だったんだけどね~。
  1. 2007/05/02(水) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-221かおりんさん
そうそう、七味は久しぶりにのびのび散歩出来て、楽しそうだったな。
今日は朝イチでお迎えに行ってきました。
看護士さんに抱っこされてきた後、また診察台に乗せられたので
ちょっとテンションは低かったけど、一応喜んでくれてましたよ~。
あずきちゃんは、イマイチな反応?
「私をこんなところへ置き去りにしたわね!」って感じだったのかしら(^_^;)
  1. 2007/05/03(木) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、初コメで~す。
手術成功おめでとう!
手術後のトトは性格変わったりするのかな??
リヴは変わらなかったかなぁ。
腰降る回数が増えたけど・・・(女の子なのに)

しかし、七味可愛いね。
七味も爪切るんだねぇ。
  1. 2007/05/03(木) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-77リヴママ
いらっしゃいまし~!
晴れてトトもおかまちゃんの仲間入り。頑張ったよ!
またリヴと散歩行かないとねぇ♪
七味の爪は、トトよりも頻繁に切るよ。
野生下では毎日土掘るので、結構伸びるのが早いんだよね。
でもリヴ並にじっとしてないから、大変よ。
  1. 2007/05/03(木) 14:24:56 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

七味ちゃん可愛い!
関西風味の言葉が何とも  プレーリーの風貌に合っている不思議(笑
爪切りは猫用と同じなんですね。
セティも こんな感じの赤い爪切りですよ。
  1. 2007/05/03(木) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. ちぃ #ULPF8vT6
  4. [ 編集]

v-254ちぃさん
へぇ、猫用の爪切りってこんなんなんですね。
確かに犬に比べると、爪が細いですもんねぇ。十分かも。
トトには、銀色のギロチン切りを使ってますが、『バチッ』っと切れるのが嫌みたい。
うすーく削るように少しずつ切ってます。
七味は本当にこんな風にしゃべってる気がして。行動が口ほどに物を言ってます。
  1. 2007/05/04(金) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/16-f50e92f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する