イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ね、姉さん!?

最近の七味姉さん、ちょっと変です。


カワウソのように・・

どこが変かお分かりになりましたでしょうか?





実は姉さん、最近すっかり食が細くなってしまって、痩せちゃいました。

寒さのせいなのか、歳のせいなのか分りかねるのですが、ご飯はいつもの半分も食べれません。



寒くなってからはほとんど寝てばっかりなんですが、ご飯だけはいつの間にかちゃんと完食していたのに。。
心配だ~~!

しかし、元気が無いわけではないんです。

ケージから出すと、ちょろちょろするし、回し車にも乗ったりするし。



せっかくの日向でご飯が、ディオの影に。

ご飯も好きなものだけより分けて、一応食べてるし。


水飲みは慣れたもんです

お水だって飲んでいる。



何なんだろうなぁ。

心配と不安で、気持ちが落ち着かない今日この頃です。




ちなみに、今日のご飯は・・
鼻を突きだしてるのは、ディオです

こーんなに残っている。
緑のペレットは、まったく手をつけていないみたい。

元々、他の乾燥野菜や麦類に比べると、緑のペレットはあまり好きではなく、
ご飯をあげると、好きなものから先に食べてペレットが残っていることもよくあったのですが、
時間が経てばちゃんと食べていたのになぁ。


健康のために、完食してからじゃないと次のご飯をあげない、と決めていたのですが
こう痩せちゃうと体が心配なので、やっぱり食べられる物を与えた方がいいのでしょうか??

とりあえずは、明日、七味の好きなお菓子を買ってこよう!!




と、話題が暗くなってしまったので、可愛い七味姉さんの映像でお楽しみ下さい。

相変わらず撫でられるのは大好き♪


伸び切っとります

撫でられている間は、とても大人しい七味姉さん。


顔を触られるのも好き(たぶん)


歯を触られるのも、嫌いじゃない


鼻の感じがラクダに見えませんか?

顔で遊んでも怒りませんよ。


早く元気になってね


きっとみんなが心配してしまうから、早く元気になるんだよ。


  1. 2008/02/12(火) 20:50:23|
  2. 七味姉さんの毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<あー、ヘタこいた! | ホーム | うはうは サイト祭り>>

コメント

うわ~~!
スゴク心配だわっっ!

細くなってしまって…。
七味姉さん“クゥクゥ”って美味しそうに食事していたのにね。

私も早く元気になって七味姉さんにズボンの裾を差し出しに行かねば!(笑)

心配だょ~~!
  1. 2008/02/12(火) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. あんずマミィ #-
  4. [ 編集]

大丈夫??

寒くて、「ちょっと今、食べたくないねん」って感じだったらいいんだけど。
もしくはダイエット中とか(←それは私)

おいしいお菓子、まりこさんにたくさん買ってもらってね!
  1. 2008/02/12(火) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

ええっ!
七味姐さんが食欲不振で激ヤセ!?
一枚目の写真で痩せた!って一目で分かるぐらいです。
一体どうしてしまったんでしょうね。
何か原因はあるのだろうけど、わかりませんもんねぇ。
犬でさえ分からないのにプレの七味姐さんならなおさら。
早く食欲が戻ってムチムチな姐さんに戻ってくれますように。
  1. 2008/02/13(水) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. glymax #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ほっそりした七味姉さんが羨ましいですが、”食欲不振&激痩せ”は心配です。
栄養のあるものをシッカリ食べて、ムチムチの七味姉さんに戻って欲しいですね。

ラクダ風のお顔、ウケました。(笑)

  1. 2008/02/13(水) 04:56:23 |
  2. URL |
  3. ウインナー #-
  4. [ 編集]

ダメダメダメダメダメ!
七味姉さんが痩せるなんて、世界の損失です!

あのぷっくらお腹ともっこりお尻がチャームポイントなのにっ!!

寒いからかなあ…。香川もこの冬は例年になく寒いですからねえ。

とにかく、好物をあげてみましょう。
んで、むっちり七味ちゃんに戻ってプリーズ!
  1. 2008/02/13(水) 09:23:58 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/13(水) 15:26:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/13(水) 21:26:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-292あんずマミィちゃま
心配かけちゃってごめんね~。
あんなにご飯食べるのが好きだったのに、全然食べなくなっちゃったから
動揺しております・・。
このままだと体力無くなって衰弱しちゃうんじゃ。。
あぁ、ちょっと気持ちがネガティブになってるわ。

v-292オカさん
そうそう、ちょっと前まではダイエットしなくちゃな、とか言ってたんですが。
いきなり痩せちゃうなんてねぇ。
おやつもそのままだとちょっと食いつき悪かったですね。
これなら食べると思ったんだけどなぁ。。

v-292glymaxさん
分りますよね、写真だけでも。
七味、ダブルコートで毛深いので、触った感じは見た目よりもっと痩せてます。
本当に早く食欲が出てくれるといいんですけど。
食べられさえすれば、すぐに元気になりそうな感じです。

v-292ウィンナーさん
そうなんです。
野生下ではそれほど痩せてる状態じゃないのかも知れませんが、
わずか1週間での出来事なので、心配です。
小動物は体調が急に変わったりするので怖いです。
どうか早く元の七味に戻りますように!!

v-292かおりんさん
あの丸いフォルムがあってこその七味姉さんですよね!
それがすっかり骨ばってきちゃって。
昨日もあんまり食べられなかったので、今日は更に骨ばって
しまいました。。
今日は、午前中に買ってきた乾燥野菜や、おやつを牛乳で
練ったものをちょこっとだけ食べましたが。。
まだまだカロリー不足!七味、頑張れ!
  1. 2008/02/13(水) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

両手でしっかりご飯を持っている七味姉さんの姿には、
本当に癒されます☆
早くいつもどおりの七味姉さんに戻るといいですね♪

何をされてもおとなしく、気持ちよさそうにしている姉さん。
最後の写真なんかは、思わず見とれてしまいました(笑)

↓トトくんとディオくんのオフ会の様子、
二人で一緒にイスの上に乗って、仲良しこよしですね~!
どんどん幸せそうになっていくディオくん。
これからも楽しみにしています☆
  1. 2008/02/14(木) 00:09:22 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

ラブリー七味!
お約束どおり七味が登場してる♪
と思いきや激やせじゃん!!

今年ホント寒いからねぇ・・・
この前カフェ行った日はあんなに暖かかったのに。
丸々七味に戻っておくれv-16
  1. 2008/02/17(日) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

v-292太郎さん
実は、七味はあまり調子が良くありません。。
あんなにご飯が好きだったのに、あまりに食べないので動揺しちゃってます。
でも原因も分からないし・・。困ったなぁ。。
あ、↓のトト&ディオが同じ椅子に座ってるのは、やらせですから!爆
トトは、ディオが座っている椅子には近づこうとしないので、
あとから無理やり乗せて、「マテ」させている所です(^_^;)

v-292リヴママ
そうなの、激やせしちゃってます。
今は写真よりもっと痩せちゃってるから!
当たり前なんだけど、見てると悲しくて・・。
今の私は、仕事中に突然涙が出る、変な人になってます。
  1. 2008/02/17(日) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/160-23aaacb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する