イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

ここ10日間のT&D


気が付けば七味の事ばかりで、トト&ディオの話題に10日間も触れてませんでしたね~。


もちろん、七味の調子が悪いとはいえ、トト&ディオのお世話はいつも通りやってました。
逆に、これに救われているといってもいいくらい。




この10日間で、ディオはちょっと怖がりの普通の家庭犬に成長しました。

超珍しい、仲良く(?)半分こ

トトにはすっかり慣れたみたいで、トトに寄って行っては 「こっちくんな!」 と怒られてます。
(でもあまり懲りてない)


日向ぼっこが大好きになって、日向へ行くとすぐに爆睡。

こんなに広かったっけ?

七味姉さんが玄関に移ったので、窓辺が広々としてちょっと寂しいね。
本人達は、幸せそうに寝てるけど。

基本的に寝てるディオ

ちなみにトトは、ディオに触られるのがイヤらしくて、決して寄り添って寝ようとはしません。

君はあれか?
コタツの中で、誰かの足と触れ合うのが絶対に我慢できない私に似たのか?




日向ぼっこばかりじゃなくて、お散歩にももちろん毎日行ってます。

ディオはトトのを借りてるので、裾(胴)上げしてます

寒い日は、お揃いのフリースつなぎ。
変な目で見る人と、温かい目で見る人は半分半分ですが。

寄ってたかって の図

お散歩中は色々なお友達にも会います。
この日は、初めて会った柴犬の女の子。
まだ、ディオよりも小さい体ですが、もはもは でとっても可愛かったですよ~。





そして、休みの日ともなると・・

無駄に前輪長し!

どどん!

愛車ハーレーダビッドソンで、ドライブ。
ゆくゆくは、サイドカーに2匹を乗せたいです。

ゴーグルお似合い♪

と、信じる人が居るといけないので早めに言っておきますが、兄の愛車です。
すいません。

映画「UDON」に、バイク野郎として出演しておりますので、良かったら見てみて下さい。





話を戻して、最近のディオですが、トトの骨型おもちゃがお気に入り。

ディオ夢中

美味しい匂いのするゴム製のおもちゃです。

ちなみに、私が匂うとカレーの匂いにしか思えませんけど。

忍び寄る影・・・もとい鼻先。

ディオが楽しそうに噛んでいると、布団の中からゴソゴソと・・。

気になる気になる

ホットカーペットで温もっていたトトですが、どうやら楽しそうな気配を感じたようで様子を伺ってます。

なーんだ、骨か

確認だけしたら、満足したようですが。

一緒に遊ぶ日は来るのか?





毎日天気が良くて嬉しいです

そんなこんなで、毎日同じような日を過ごしている、トト&ディオでした。


  1. 2008/02/21(木) 21:53:47|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<最近の私ときたら・・ | ホーム | 今日の七味姉さん>>

コメント

ディオ君、太った?

いい感じじゃないですか?
昔から一緒にいたみたいな感じがします。
仲良く遊んでる写真ももうすぐかな?

七味姐さん、どうですか?
まりこさんも大変でしょうが、お体は大事にしてくださいね。
  1. 2008/02/21(木) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. オカ #-
  4. [ 編集]

v-286オカさん
ディオねぇ、筋肉なくて足なんてペラペラなのに、5.5kgあります。
保護された時がガリガリだったので、たくさん食べさせて貰った様♪
これからは、体重キープしつつ筋肉を増やす!これが課題です。
ちなみに、仲の良さそうな写真ばかりを並べただけなので、あしからず(^^ゞ
本当の2人は、仲は悪くはないですが決して良くもないです~~。。
  1. 2008/02/22(金) 00:56:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~まりこさん家は毎日がイタグレ祭りで(笑)v-10
ディオくんもすっかりなじんでますねぇ~。
これはほんとに驚くことなのですが、
来たときよりもディオくんの表情が全然違うように思います!!
それもこれもまりこ家の愛情のおかげですねっv-238
素晴らしいです~v-20
いつか一緒にあそびたいです☆

追伸:ハーレーのこと、一瞬信じちゃってびっくりしました(笑)!
  1. 2008/02/22(金) 01:26:32 |
  2. URL |
  3. ぽっけ #SVUff9GE
  4. [ 編集]

えー、UDON観たのに分からなかったー

UDON,ですってーーーー????
私は観ました。でも、お兄さんは分からなかった、、、(涙)。
悔し涙を讃岐うどんで流して食し、また観ることにしよう。しくしくしく。
ところで讃岐うどんの店、東京に出まくりですよー。全くどれが本場の味なんだかなー(腰の強いものは東京で必ず人気がでます。パスタのアルデンテもそんな感じです)。
ハーレーって、その辺走っていても何だかいいですよねー。
サイドカー、幼少のみぎりより憧れです。TDコンビ、七味姉さんの分も乗るんだよーって、乗るのは無理かなあ、、、。

  1. 2008/02/22(金) 10:30:55 |
  2. URL |
  3. 桜坂 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

v-286ぽっけちゃん
イタグレが2匹、幸せそうに昼寝している姿を見るのは
いいものだよ♪
これで、仲良しになってくれればもっと最高なんだけど
男の子同士だし、まぁ仲が悪くないだけいいや。
また夏休みで帰って来た時にでも声かけて!3イタグレ&モゥちゃんで
遊びましょっ。
その頃には、あんママも復帰してるよね♪
それにあんちゃんが、ディオにどういう反応するのかも興味あるわ~。

v-286桜坂さん
おっ、UDON 観られたのですね。
兄ですが、ただのエキストラの割には結構出ていました。
まぁただ、遠かったりサングラス掛けていたりで、あんまり分りませんけど!
ハーレーのサイドカーに、イタグレ乗せて走ったらみんな振り返りそうですっ。
あ、でもうちのT&Dは、エンジンかけた途端、音にびっくりして
すっとんで逃げそうです~。
  1. 2008/02/22(金) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

七味の調子はどう?
トトは相変わらずね。リヴも相変わらず、カリンに冷たいよ・・・・

てゆーか、「UDON」に出てたって初耳なんですけど!
もっと早く言ってくれたらしっかり見たのに、DVD。
でももっかいレンタルする気にはなれないわ。
  1. 2008/02/23(土) 19:20:17 |
  2. URL |
  3. リヴママ #-
  4. [ 編集]

二人の仲は良くも悪くもないみたいですね~
でも毎日がイタグレ祭りですね
ハーレーはマジで信じましたよ
UDONは見てないです・・・人工内耳をする前は邦画は見ない主義でしたので
けっこう地元の方は出演してますね
機会があれば、レンタルで!!
広島にも讃岐うどんの店はあります
本場と同じなのかは分かりませんが・・・
あと、うちの目標その1達成しました!!
来週の月曜日から仕事です!!
しかも正社員です(3ヶ月の試用期間がありますが)
チロと遊ぶ機会が少し減ります・・・・
  1. 2008/02/23(土) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/24(日) 00:23:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

v-286リヴママ
あり?言わなかったっけ?兄ちゃんがUDONに写ってたの。
じゃあテレビ放送されるのを待ってみて。
ちなみに七味の調子は相変わらずです。水分だけでよく頑張ってるよ。。

v-286温泉ちろべえさん
おーー!就職おめでとうございます!
いよいよ明日からですね。本日はよ~く寝て下さい。
やっぱり正社員はいいですよ。一日拘束されるから、チロちゃんと遊ぶ時間は
減っちゃいますが、正社員にはなんといってもボーナスがありますから!
私はパートなので、時間は短いですがボーナスが無いのが淋しい。。
あ、ハーレー信じちゃいましたか(^_^;)スイマセン。。
私は原付までしか乗れませんので~。。
  1. 2008/02/24(日) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/164-d232b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する