イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

空も飛べるハズ パート2

ディオのフリーランデビューを記念して、毎日のように古墳へ通っております。


もちろん、昨日の日曜日も古墳まで行ってきましたよ。



素行の良いディオなので、今日からはリード無しの完全フリー状態。
やっぱり、リードがブラブラしてると、足に絡まったりして走り辛そうだもんね。




そして今日からは、とても大事な呼び戻しの練習を始めました。

今でも、かなりしつこく呼んだらそのうち来るのですが、出来れば呼んだらすぐに来て欲しい。


ということで、本当は使いたくなかったけれど、おやつを使っての呼び戻しです。


また呼ばれちゃったよ! おやつかな?

最初の1回こそ、おやつに気付かなかったのでなかなか来ませんでしたが、2回目からは
ほいほいやってきました。

おやつさえあれば、呼びは大丈夫そう。
あとは、おやつの代わりに、『褒める』がご褒美になるようになればいいんだけど。


おやつ!おやつ! byトト

ちなみにトトは、
「トトー!」と呼ぶよりも 「ディオー!」と叫んだ方が 呼び戻しが効きます。 なぜ? ジェラシーか?



かなりスピードが出てきました♪

何度か呼び戻しをしているうちに、以前 トトで「空も飛べるハズ」という写真を撮ったのを思い出した!

そうだ、ディオもあの構図で撮ろう!(過去記事はこちら




というわけで、まずはトトで練習。
空も飛べ・・てないっ

と思ったけど、全然空を飛べてませんでした。
しっかり地に足が着いてます。。


まぁ、トトは以前に撮ってるからいいか。(←諦め早っ!)



すぐにディオで撮影開始。

飛べましたっ!

はいっ!バッチリ飛んでます!


なぜか横っ跳び

もいっちょ!

なかなか上手に飛べました♪


まだまだ走れるトトと、すっかり疲れたディオ

すっかりディオがお疲れモードなので、本日の所はこの辺にしておくか。

あ、そうそう。
ディオの首輪が、以前のステンボールチェーン(←トトのお古・関連過去記事「Good Bye 夏男」参照)から
素敵な革のハーフチョークチェーンに変わりました!

GDさんで作って貰ったものです。

他にも色々と候補はあったのですが、せっかくなのでトトとお揃いで。


素敵カラーで、これからますます散歩が楽しくなるディオでした♪


スポンサーサイト
  1. 2008/03/03(月) 22:53:37|
  2. お散歩行って来たで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<優しい時間 | ホーム | ドキドキ!フリーラン>>

コメント

頭痛で休んでいた間に七味姉さんが亡くなられたのを知り本当にショックで悲しくなりました。あのケーキの箱にお花に囲まれてお昼寝してるみたいな七味ちゃんを見て本当にまりこさんやトトくんと暮らせて幸せだったと物語っている様な優しいお顔ですね。本当に寝ているみたいです。まりこさんの悲しい気持ち物凄くわかります。僕もバニーを飼う前までうさぎのルナを飼っていて亡くなる寸前わんちゃんの様に泣いたのです。とっても痛かったみたいで病院に連れて行き入院した夜に亡くなってしまいました。小さな体ですが本当に大きな命ですもんね。まりこさんの近くで七味ちゃんはずっと見守ってくれますね。ご冥福をお祈りいたします。

そして僕の好きな空を飛べるはず日記2。ディオくんの飛ぶ姿もばっちりですね。新しいチョークも似合っていて益々トト君と仲良く楽しいお散歩&ランタイムになりますね~。
  1. 2008/03/03(月) 23:25:40 |
  2. URL |
  3. バニクレパパ #EleTA7gs
  4. [ 編集]

すっかりディオくんもどんどん成長中ですね♪
これからどんどん楽しみなのです!
トトくんと、どんどん絡む写真が見れると思うとにやついてしまいます(笑)
ジャンプ姿はさすがにカッコイイですね!

今度の連休には、小太郎もドッグランデビューさせようと思っています♪
きっと、座り込んでブルブルする様子がカメラに収められると思いますが、
走り回る姿が見れるかも!?
と、淡い期待をしています~
  1. 2008/03/04(火) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

お、おぉ~、飛行犬だ~!!
カイザーもこんなアングルで撮りたいなぁ~。

でも、撮った直後には、カイザーの体当たりが・・・・・、
・・・・・待っている・・・・。

望遠でないと難しいかな・・・?
  1. 2008/03/04(火) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. BLUMELF #Z9czMKss
  4. [ 編集]

こんにちは
寂しくなったけど・・
その分ディオ&トトの存在が大きくなりますよね。
ディオ凄くいい顔になったね・・
すっきりと・・次会えるの楽しみにしてます・・

追伸・・今度TVでUDONありますよね・・楽しみにしてます
  1. 2008/03/04(火) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

ゲッ~、よくあのカメラでこんな写真が撮れますね~。
前回の走ってるところの写真も上手いなって見てましたが
今回はピントもバッチリで凄いです。
私はコンデジではまともに走ってる犬の写真が撮れなくて1眼へ行った人間なので感心します。
  1. 2008/03/04(火) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. アプロ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

飛行犬2ですね~
メルヘンチックな雰囲気ですよ!!

呼び戻しするときエサでつってますが気にすることないですよ
うちもチロをしつけるときはじめはえさで釣ってました
そのうちエサでつらなくてもできるようになりますもの

七味姉さんを送った記事はコメントを書こうかと思いましたが
涙が出そうになったのでかけませんでした
七味姉さんは今でもまりこさんのそばで見守ってますよ
うちも考えさせられました
  1. 2008/03/04(火) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-233バニクレパパさん
お悔やみありがとうございます。
七味、最期はすっかり痩せてしまって可哀想な事をしましたが、
顔はまるで眠っているように安らかだったのが救いです。
そして、ディオの飛行写真。
なかなか上手に飛んでくれました。
今度はもっと天気のいい日に、空を背景に撮ってみま~す♪

v-233太郎さん
そうそう、これから一緒に追いかけっこする写真が多くなると思います。
今日も古墳へ行ったのですが、前回までと違ってディオがかなり
ハジケてました。
トトをぴったりマークして、ずーっと追いかけるので、トトもずーっと逃げる。
ディオの体力の限界を感じたので、途中でストップをかけましたが、
これからは勝手に2頭で走ってくれそうなので、飼い主はラク出来ます。
小太郎君も、相性の良いお友達が出来れば、楽しそうにランを走って
くれるでしょうね!

v-233BLUMELFさん
是非是非カイザー君も、写真撮ってアップをお願いします♪
やっぱりカイザー君なら、お城バックかしら~。
讃岐富士をバックでもいいですねぇ。
写真は無理して引きつけると、飼い主を避けようと、横っ跳びの
写真ばっかりになるから、ちょっと離れた所で撮ってますよ。
あとは得意のトリミングで、いらない部分をカットしてます~~(^_^;)

v-233ナイ☆母さん
七味の居ない淋しさは、日々成長するディオが紛らわせてくれます。
本当に、毎日毎日変化があって、子犬より成長が早いです。
次会う時は、トトよりディオの方が逞しくなってるかも!?
あ、そうそう!UDON、また見なくちゃ。
うちの兄が結構写っているのですが、一番分かりやすいのは
瀬戸大橋を走るシーンかな。
3台のバイクが橋を渡って行く様子を、ヘリから空撮しているシーンが
あるのですが、その先頭を走っているのが、この間の赤いハーレーと
うちの兄です。。。

v-233アプロさん
ふふふ。魅惑の(?)コンデジ使いと呼んで下さい。
ジャパネットた○たで買った、やっすいコンデジですが、なんとかここまでの
写真を撮れるようになりました~♪
あ、でも綺麗に取れるのは、天気の良い昼間だけですけど!
うちは諸事情(←貧乏)により、一眼が買えないので、これからもコンデジに
活躍してもらうしかなさそうです。。。

v-233温泉ちろべえさん
出来ればおやつじゃなく、「信頼関係」で釣りたかったのですが、
まだディオはうちに来て1ヵ月ですもんね。仕方ないか。
それに、しつけ本によく書かれているような「褒める時は大げさに」は、
ディオには通じません。
身振りを大きくしたり、声を大きくしたりすると、びっくりして逃げますから・涙
一番大事なのは、時間がかかっても私の所へ帰ってくることですよね。
今のディオは、何かに興奮したりびっくりしたら、すっ飛んでどこかへ
行って、帰ってこなさそう~~。。

  1. 2008/03/05(水) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/170-bcead2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する