イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

マンゴーボーンとハッピーキャッチのその後

以前、桃尻つ~にゃんから頂いた、マンゴーボーン(木のおもちゃ)&ハッピーキャッチ(革のおもちゃ)。


トトがマンゴーボーンをかなりお気に召し、ずーっと齧っているのですが、元来齧って遊ぶものではないと
いうことで、気が向いた時に20分程、がじがじタイムを設けてます。


日向でがじがじ。最高の組み合わせやな!

ディオは、手持無沙汰になった時、近くにあるものをがじがじします。

そんな時に、噛み噛み系のおもちゃを与えると、いつまでもがじがじ。一人遊びが上手です。


一方トトは、人と引っ張りっこするのが好きなので、一人で遊ぶのはものの2、3分程。
普通のおもちゃだと、すぐに飽きちゃうんだよな~。

ディオも齧ってます。寝ながら・・。

でも、このマンゴーボーンはずっとがじがじ。

この噛み心地が最高!

やっぱり木の感触がいいんですかねぇ?




マンゴーボーン未体験な奴

あ、ディオが羨ましそうに見てる。

そういやディオは、マンゴーボーンに触らせて貰ったことすら、まだ無いもんな。

D:ちょっとだけ貸して~  T:ダメーーー!

トトの美味しそうな様子に、何度か「貸して~」と寄って行くんですが、もちろん怒られるだけで
貸して貰えないディオ。




よっしゃ。
ここは、私がディオっちの為に、トトからマンボーを借りてあげよう。

「なんでそんな事するん!?」と訴えるトト

ほ~ら、ディオ。

これがマンゴーボーンだよ!



よ~く味わ・・
やっぱり貸せないトト 器小さいぞ!

あ・・。




あっという間に私の手からマンボーをひったくって、ハウスで齧り直すトト。

再び至福の時

これだけは、どうしても貸せないらしい。。





じゃ、じゃあ、ディオっちはやっぱりこっちのハッピーキャッチで遊びな。

素直に受け取るディオっち

この革、結構しっかりしていて、ディオがはむはむ・きゅっきゅと噛み続けている割に、長持ちしてます。

噛み噛み系のおもちゃ大好き

結局貸して貰えなったディオですが、ハッピーキャッチでも十分満足そうでした。




その後、しばらくして・・。



ディオがなにやら口をくちゃくちゃ。

何を食べてんの~?と思ってみたら・・

あちこちに木くずが・・

トトが噛んだあとの、マンゴーボーンの木くず・・。




そ、そんなに噛みたかったんか?

今度、トトに内緒でこっそりがじがじさせてあげるから、木くずを食べるのは止めなさい。。


  1. 2008/03/28(金) 23:58:14|
  2. ボク達の毎日こんなんや
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どたどた ばたばたっ | ホーム | 今が旬!春散歩>>

コメント

えりさんにいただいたおもちゃ
トトくんもディオ君も気に入ってますね
マンゴーボーンはうまいのかな?
チロは昔は木をかじってましたが今はしないので
ないです
明日は香川柴ーずとオフ会ですね!!
ディオ君ははじめてなので反応が楽しみです
うちも4月のGWにあるオフ会は行けるかもしれないので
もし行けたら生で見れるので楽しみです
  1. 2008/03/29(土) 14:00:17 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

v-279温泉ちろべえさん
そうそう、珍しくトトが長くおもちゃに興味を示してます。
いつもなら、あっという間に飽きるんですが。。
ディオはまだ若いみたいなので、おもちゃ、好きですね♪
でも歳と共に、おもちゃや木にも興味を示さなくなるのかしら~。
淋しいわ。
あ・・。オフ会ですが、明日は残念ながら雨模様。
一日雨のようなので、延期になりそうです~~。
  1. 2008/03/29(土) 22:58:45 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

マンゴーボーン、木くずじゃなくって、
本体を思う存分ガジガジできる日がくるといいですね、ディオくん☆
トトくん、マンゴーボーンは譲れないようですね(笑)

トトくんがハウスでマンゴーボーンをかじる表情、
なんともいえなく幸せそうですね☆
  1. 2008/03/30(日) 16:45:09 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

v-279太郎さん
実は、この日の夜、トトが寝ている隙にこっそりマンボーを
齧らせてあげました。
(トトは、夜寝るとなかなか起きないので~)
それはもう、一心不乱に噛んで楽しそうだったんだけど、
トトと同じく木くず(←しかもよだれでべとべと)を散らかすので、10分程度で
終了させちゃったんですけど・笑
  1. 2008/03/30(日) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

日曜日は残念でした。
次回ぜったいリベンジしましょう!
マンゴーボーンって、別にマンゴー味なわけじゃないよね?
あずきは堅いもの齧らないからなあ。
歯にも良さそうでいいよね。
  1. 2008/03/30(日) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. かおりん #-
  4. [ 編集]

v-279かおりんさん
土曜は晴天だったのに、日曜だけ嫌がらせのように雨でしたねぇ!
でも、そのおかげで今度のオフ会にはあずたんも最初から参加して
貰えるよね~。楽しみです。
あ、でも最近多忙なのかしら?
4月、大丈夫かな~??
マンゴーボーンは(齧って無いけど)普通の木みたいですよ~。
匂いもないし~。
なぜにそこまで執着するのか分らない・・。
  1. 2008/03/31(月) 10:28:42 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/183-00d8c064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する