イタグレ・トトとつれづれ誌

めげない・懲りない・覚えない・・平和を愛するイタグレ・トトのつれづれなる日々です

春満開で、ラン・ラン・ラ~ン♪

祝・満開!

やっと満開♪ でも、明日明後日が雨ですから!

やっと四国の桜も満開になってきました♪

そして、お天気もよく 暖かくて風もない、こんな最高の日曜日に行ってきた場所は・・


2ヵ月ぶりです

そう。
ここは、ディオがうちに来てまだ1週間の時に訪れた、隣県の無料ドッグランです。
 (その時の記事はこちら





今だけの景色!

満開の桜の下で、楽しそうに走るT&D。

お花見にももってこいだ。

お茶と桜餅・饅頭を持参してきて、正解♪




そして、こんな良き日に貸切!!

ラン!


ラン!!

とりあえず、走っとけ、走っとけ。


ラ・・・ じゃなくて、バトル?

放っておいても、しばらく2匹で遊んでました。


あ~、こういう時、多頭飼いっていいなぁと実感できます。




天気も良くて、ラン日和

ディオも、と~ってもいい笑顔を見せてくれました♪



そして、せっかくなので桜をバックに記念撮影。

撮りたかった、桜とT&D

ちょっと桜が遠いけど、春らしい1枚に、自己満足。





そうして、しばらく春のドッグランを満喫していると・・・

神妙な顔つきで、ご報告してくれました

お? 来たかな。

実は、待ち合わせをしていたのだよ。




目線が高いことに、ご注目!

トトも、駆け寄って出迎えます。

ちょっと緊張気味なのか、尻尾がきゅるるんっとなってます。





なぜに、緊張するかと言うと

威風堂々♪

トトから見ると、山のように大きい、ボルさん達だから。

2ヵ月ぶりの、ルーク君(左)と アース君(右)。



や~、やっぱし大きいなぁ。
それに綺麗だわぁ。


と、飼い主は喜んで見ていたのですが、

情けなひ・・

喜べない人が、ここ ↑ に居ました。。。



あぁ、やっぱりまだ慣れないか。





そしてディオはと言うと・・

ボルゾイから逃げ切れるハズもなく・・

とりあえず、狩られてました。




ボルさん達とのランは始まったばかりだというのに、早くもテンションだだ下がりのT&D。

また、前回のランと同じく、ただの物置として終わっちゃうのか?



てな所で、次回につづく・・


  1. 2008/04/06(日) 21:43:55|
  2. いぬ友の輪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ディオの検査結果が出ましたっ!! | ホーム | 今年の義務と、ディオの気掛かり>>

コメント

お疲れ様・・
楽しかった、でもトト君ごめんね・・ナイトがしつこくて
でも、ディオも近くによって来てくれて・・帰りはトトもペロペロしてくれて
うれしかったです。
また、走ろうね!
今度は我が家のディオ似?のエンちゃん連れて行くね(行けるかなあ?)
  1. 2008/04/06(日) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. ナイ☆母 #-
  4. [ 編集]

v-252ナイ☆母さん
ありがとうございました~。楽しかったです!
会ってすぐの時に、すんなりディオっちを撫でてたのにはびっくり
しましたよ~。やっぱり、優しい女の人は分るんだな♪
トトよりもディオの方が、ボルさん達にはやく馴染みそうですね。
そのうち、逃げずに駈けっこしてくれたらしてくれたらいいんですけど~。
また次回、よろしくお願いします。
  1. 2008/04/07(月) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたぁ~
ディオくん、イキナリウチの2ボルが狩っちゃってごめんね(笑)
トトくんはすかさず、隠れてましたね~(*≧m≦*)ププッ
あの椅子の下に隠れてる姿・・・
アースがまだまだパピーで小さい頃に、同じところに隠れてたんですよ!!!
そう、あの椅子の下に入れてたんです(笑)
今は絶対無理ですが(´▽`*)アハハ

ここのランならいつでも行けるので、また遊んで下さいね♪

ところで・・・
リンクさせて貰っても良いですか!?
  1. 2008/04/07(月) 15:10:20 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

お久しぶり

桜がいいねぇ。
昨日もイタグレちゃん発見。
どうも我が家の近所は連れで飼っている人が多いみたい。

代々木公園にもいつの間にかドッグランができていて、
イタグレちゃんは飼い主から離れないか、狩られているか
どちらかみたいよ。
TOTO・Dioと同じだぁと妻と話しています。

じゃまたね。
  1. 2008/04/07(月) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. 東京のお兄ちゃん #-
  4. [ 編集]

v-252hanaさん
あら、アース君も隠れてたんですね、最初は♪
今じゃ堂々としていて、隠れてたなんて微塵にも感じさせないじゃないですか~。
うちのトトも・・・、と言いたいところですが、まだまだ無理かなぁ(^_^;)
ディオは、「逃げると追われる」という法則をまだ知らなかったみたいですね。
何度も逃げては追い詰められてたのが、面白かったです。
あ、リンクこちらからもよろしくお願いしま~す♪♪

v-252東京のお兄ちゃん
東京ってイタグレ多いよね!
鳴かない子が多いし、毛が抜けても目立たなくて手入れしやすいのが
都会での人気の秘密かな!?
一度、T&Dと一緒に上京してみたいなぁ。
そして、イタグレの聖地(?)、辰巳ドッグランへ行くのだ~♪
(どこにあるのか全然知らないけどぉ)
  1. 2008/04/07(月) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

お花見しながら爆走なんて素敵ですね!
とっても楽しそうで小太郎も混ざってもらいたいものです(笑)
ボルゾイさん、さすがにかっこいいですね!
家が広ければ、いつか飼いたいと憧れの犬種ですが、
そんな家に越せるか…。
テンション下がった二人のその後、
気になります(笑)一緒に爆走!だと嬉しいのです。

ディオくんの尻尾の腫瘍が、
良性のものでありますように。
  1. 2008/04/07(月) 21:43:26 |
  2. URL |
  3. 太郎 #-
  4. [ 編集]

v-252太郎さん
桜のランは今だけですもんね。お天気が良くて良かったです♪
小太郎君が混じってくれると、トトも嬉しいと思う~。
なんせ、大きなボルさん達ばかりなので、どう接していいものやら
困ってましたから。
まだちっちゃい小太郎君になら、ジャイアン・トトをお見せする事が
出来るかも知れません。
って、ジャイアンじゃダメじゃん!!
  1. 2008/04/07(月) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. まりこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/tb.php/186-80e242ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
・香川県高松市在住
・イタグレ・トト&ディオ、
 チワワのチワと暮らしてます

トト 2004.5.20 生
   去勢済み♂ ブルー
   ・人には愛想抜群
   ・喧嘩を売らない買わない
   平和主義者(ビビりとも言う)
   ・食い意地が張り過ぎている
   のが玉にきず
   
ディオ 年齢不詳10歳位
   去勢済み♂ レッド
   ・07.11月 繁殖場からレスキュー
   ・08.2.2 我が家へ
   この日を1歳の誕生日に認定
   ・人が苦手なシャイボーイ
    
チワ ロングコートチワワ・♂
   推定8~9歳(去勢済み)
   ・左目は失明しているが、日常
   生活には問題なし
   ・09.10.12 ダンボールに入れられ
   捨てられている所を保護
   ・性格花丸のマイペース男児
   ・09.12.9 正式に我が家の子に

ニケ ♀  突然実家に現れた三毛猫
      猫初心者にも飼いやすい
      とっても良い子です
      避妊手術済・マイクロチップ有
      健康状態とっても良好!
      2015年 春生まれ

めざせ!植樹

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます♪

カテゴリー

月別アーカイブ

みんなで考えよう(↓クリックしてみてね)

ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
with animals KAGAWA

幸せになって欲しいから

FC2カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する